忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays 11月1日分感想

今日の注目は旬の大根。著名料理人に絶品レシピを伝授してもらえる回。和食と中華。ゲストは秋本奈緒美さん。秋本さんがロケに出て美味しい思いをしていた。

スタジオ実食ではにこにこ顔で大根を頬張る長野くん。揚げ大根のたまごとじを召し上がってたけど、当たり前のように熱々だったから美味しいの後にはあどけなく「熱いっ」って続けてた。なんか大根食べてる長野くんに対して、唐突に長野くんって色白いし大根みたいだなあって軽率に思った管理人は土に埋もれてきた方がいい気になったわけですが……こう、煮込むと柔らかく出汁が沁み込む(漢字は間違ってない)系男子とか最高じゃねえのっ!ってやっぱり軽率に思って人生やり直したくなった。
そんな管理人の心はよそに、的確な食レポを発してくる長野くんにまあ安心するんですけど。
2品目はチーズ乗せ大根餅。食べた瞬間くっと顔……というか首かな?が上がるのもいつものこと。美味しいもの食べた時の仕草。


今日の食Kingは「大根カレーおじや」。秋本さんも言ってたけど味が想像付かない。
いつも思うけど料理中の解説してる声がぼにゃーって感じで可愛くて穏やかで好きなんだけど、今日は特にその声と同じくらい鍋の中の材料をかき混ぜてる手つきが優しくてだな……管理人の心に温かい光がほんのりと灯りました。ちょっと言い過ぎた。
ワケギ切ってる長野くんに対して、何故か左側から顔の横顔アップを映してくれたカメラさん超いい仕事してる。きれいな横顔をゲットできました。
調理中に1回中継と繋がって長野くんにクイズが出されたんだけど、「何大根~?」って言ってる声がちょっとだけ裏返ってて、素でやってる反応が楽しい。ヒント出されてから「三浦?」「三島?」とかこれまた語尾をひっくり返しながら当てずっぽうに答えてるのも可愛いなあと。なんか男臭さが減るんだよね。
出来上がった料理は大根たっぷりでこの時期によさそうな料理でした。
ところで秋本さんは出るたびに長野くんを褒めてくれるので嬉しい。長野くんの食材への知識に対してだったり、料理中に何度か丁寧って言ってくれたり。何気に長野くんの料理に対して丁寧って言われるのが好きです。好きとか大事にしてる感じをスパンって言われてるような感じがして。その割に管理人は盛り付けが雑だよね~(萌)って感想ばっかりで本人に少しは申し訳なく思ってる。

長野万博は便利&おもしろ文房具。
VTRで出てきた写経用鉛筆(10B)を実際にスタジオで試してみる秋本さん。さらさらっと書いた言葉は「おめでとう。」の六文字で。それをカメラに見せながら「長野さんおめでとう!」ってこれまたさらりと言ってのけるかっこいい女性ですね。言われた長野くんは一瞬何のことか分からず、素で「え?何すか?」って普通に質問してたのが面白かった。いや、本当に思い当たらなかったみたいで、さっきまでふんわり可愛く料理してたアイドル畑出身の長野くんじゃなくて、普通にいそうな男性の反応だったからさ。こういう素を引き出してくれる秋本さんやっぱり控えめに言って最高。
しかも「おめでとう。」の紙をカメラに向けてる間、長野さんおめでとうって言いながらぱっと目線を長野くんに向けてるんですよねえ。その目の表情がちょっとしてやったりみたいな楽し気な感じで。いいわあ……秋本さん。素敵好き。彼女のブログ名じゃないけど、まさにイイオンナですね。
その後秋本さんから、「今日11月1日」って言われてから、ちょっと間を開けてからの、「あ……あ……デビュー日ですね、僕ね」って気づいた瞬間、一瞬下向いてくしゃって笑ってる長野くんが超絶可愛かったです。
この二回「あ……」って口をついて出ちゃってるのがまたよくてさあ!ちょっとブログ認めてる管理人の感情が揺さぶられてるのがお分かりいただけるでしょうか。
そもそも秋本さんが書き始めた時に、興味深そうにぴょこぴょこ覗いてた長野くんが既に可愛かったんですけど、なんか動物っぽくて。
それだけでも可愛いのに、長野博は一味違うね。
今までのやり取りの後で自分も書きたいって言って書いた言葉が秋本さんの「おめでとう。」の下に「ありがとう」ですよ。
うひゃあ……何という可愛いやり取り。うひゃあ……なんかこの人たちのいる場所はただのスタジオだけど、もっと別のお花畑とかでやり取りしてるような……温かくてちょっと脱力するとても異世界な可愛い出来事を垣間見ました。本望でした。長野くんそういうことやるんだよね……鉛筆も書きやすくて嬉しそうでああもう本当によかったね!って心から思いましたとさ。
ちなみにエリアは「インパクト」と「マニア」の間でした。


もうなんか可愛いがカンストしてた。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]