忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 6月27日分感想

今日は〇〇が好きな人大集合SPです。ゲストは虻川美穂子さん。虻川さんがロケに出て美味しい思いをしていた。ちなみに今回のロケはトウモロコシ。農園で収穫したてのトウモロコシを食べたり、料理店でトウモロコシ料理を食べたりしてた。
VTR後にトウモロコシに噛り付いてた長野くん。本当に甘いみたいで目を丸くしながら「美味しい~」って連呼してた。あと、トウモロコシ農家の方の想いを聞いた後の長野くんの表情が優しくていいなあと。あの慈愛に満ちた目。
今日の食Kingは「トウモロコシ丼」。
なんかタイトルコールをCM前、CM後でやってたな。CM前にコールしてた時は、フリップを探してる仕草が可愛かったと思いました。それとフリップのトウモロコシがやけに自信満々っぽくてちょっと微笑ましい。例のごとく王様の杖もトウモロコシだった。
3種類の方法でトウモロコシを味わえるように調理をしてくとのことで、トウモロコシを削ぎながら「焼いたり、茹でたり、……炊いたり」って噛みしめるように話す長野くんがなんかツボだった。あと、手に付いたトウモロコシをさりげなくぺろっと食べてるのがちょっと映って可愛かったですね。本当、ちょっとした仕草で可愛く見えるのやめてほしいものです。可愛い。
別に今日に限らないんだけど、料理してる時の長野くんの合いの手というか独り言が可愛いんですよね~デレデレしちゃう。たぶん誰に言ってるわけでもないんだろうけど、もにゃもにゃ喋ってるやつがいいんですよね。
そういえばミキサー使う時大体飛ばしてたけど、今回は大丈夫でよかったな。ミキサーを見るとかけてる最中飛んだりしないかってどうしても身構えて見てしまう。
それと、調理器具の扱い方が若干雑なのに萌える。まあこれは生放送だから急いじゃうっていうのが大きいんだと思うけど。今日で言えば炊飯器閉じる時の音が少し大きいかなあとか、フライ返しを取り出す時に別の器具(菜箸だったかな)を転がしちゃったりとか、大雑把萌え。


報道スタジオとの中継は久しぶり。今日特集してたトウモロコシの話題を振ったら、池谷アナが結構乗ってくれて、トウモロコシは(歯で)カッカッカッカって一個ずつ粒をとるのが好きってジェスチャー付きで答えてくれてました。それに塩田アナが「きれいにとれるとすっきりするんですよね」って相槌打った後で、長野くんは「それで歯に詰まるんですよね」って落としていく技を披露しててお前ってやつは……って親指たてたよね。
そういえば今回は音楽祭との絡みはなかったなあ。前回は太一くんと話してたけど。





拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]