忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
よじごじDays 8月16日分感想

今日の注目は日帰り温泉と極上グルメ。ゲストは金子貴俊さんと雛形あきこさん。2人で美味しい思いをしていた。
ついに放送20回目いった!でもお知らせに書いたように管理人のパソコンが壊れてしまったので超簡易版の感想です。

冒頭温泉に入るのは雛形さん1人だけ。その間に絶品グルメを探してきますって体で打った金子さんの小芝居に、嬉しそうに「怪しい!怪しい!」って笑ってる長野くんが可愛かったです。
長野くんは温泉好きだったよね。いつかまた温泉に浸かる長野くんを見てみたいものだ……ただの変態発言だな。
というか雛形さんがすごい美肌で綺麗で眼福でした。湯舟に浸かってても湯上りもしっとり綺麗。
金子さんが温泉に入ってた時は「いい湯だな♪」を口ずさんでました。それが結構長めに映ってたことに長野くんがまた楽しそうに笑ってるのが可愛くて……金子さん結構ゲストにいらっしゃるけど、ツッコミ入れる長野くんが律儀でかつ可愛くていいなあ!なんか本当によく拾ってくれる人だよね。ほぼツッコんでるから。
でも長野くんのツッコミは攻撃的じゃないところが安心して楽しく見られるんだと思う。

街角生中継 プロの目きき!買ドキ☆リサーチ
お肉のお買い得情報を林アナが生中継してくれました。
全国的には横ばいと言われてるお肉価格ですが、実際のところお店の人に聞いてると豚肉は上がってるそうです。こういうのを真面目に耳を傾けて聞いてる長野くんの表情が、キリッとしててかっこいい。
長野くんってちゃんと考えて発言してるよなあって思うのが、最後ちゃんとお店の宣伝というかいい印象をもって視聴者に伝わるようにしめてるところだよね。
長野くん「アンデス(今日行ったお店の名前)に行けば間違いないってことですね」
だって。生中継で会話してるからタイムラグは元からありつつも、お店の人も不意をつかれたようにありがとうございますってお礼を言ってた。
たぶんこういうところ。長野くんが食関係の人に認められたり好かれたりしてるの……って思っちゃいますよね。というか食関係なくメンバーやその他の人にもいい人とか優しいって言われる所以のひとつなんだろうなあ。
金子さんかな?ぽそぽそ「いい人いい人だ」って言ってるのが聞こえたもの。


食King Hunter
火を扱うお店の人に、仕事の後に食べたい食べ物を聞き込み。
お肉を食べたい人が多くて、特に疲労回復の豚肉が多かったため、今回は豚肉を使った生クッキングになりました。

食Kingは「よだれ豚」。冷と温2種類作るので、ちゃんとできるかなってとぼけてた長野くんが嘘かわいい。
どうかなー?とか、ちょっと手洗いますよーとか、声が柔らかくてぽにゃぽにゃしてるのが好き。なんかファンタジーのキャラクターにいそう。それこそマスコットキャラ的な……プリキュアでいうところのああいう妖精っぽい感じ…
いつも横顔が麗しいけど、今日は特にいいなあ。なんだろ、カメラが下から撮ってるアングルもまたよし。
ちょっと噛み噛みで舌足らずな説明もまあ可愛い。満面の笑みで豚肉を炒めるとこも長野くんっぽい。
というか今日の長野くん本当にお顔が可愛いな。コンサート期間だから……?髪はそのままでお願いします。

長野万博は和紙専門店。和紙で作ったブックカバーとか帽子、アクセサリーとか、可愛くて使える日用品がいっぱいのお店。エリアは「マニア」認定でした。


パソコンが壊れたことにより帰宅後トレードする気にならず、かえって放送日当日に感想あげてるのがなんとも言えない……
超っていうほどの簡易でもなかったかな……?加減が分からないや

拍手[0回]

PR
よじごじDays 8月9日分感想

今日の注目は全国不思議飯。ゲストは山瀬まみさんだけど、今回ゲストはロケに出ず。
今日から水曜日初時間延長回ですね。

たまにあるけどOPからスタジオを通さずにVTRが始まる。ディレクターが佐賀でお茶を使った不思議なご飯ってキーワードで地元の人への聞き込みをしてるけど、長野くんがちょっと口を開けてぽけーっとしてるワイプが可愛かった。ここでの不思議飯は茶しゃぶ(お茶でしゃぶしゃぶ)だった。最後は雑炊にして食べるそう。長野くんまだ未経験みたいだ。
……と、ここでスタジオに。時間延長してコーナーもリニューアルしてたけど、今まで立って挨拶してたのが椅子に座ってやっていた。今度からこうなるのかな……下半身が隠れるのが残念っすね。
それにしても長野くんこの見た目でコンサート最後まで駆け抜けてほしいな……
リニューアルポイントその2。大橋アナが「今日のラインナップ」って書かれたボードを持ち出してきた。なんかますます情報番組っぽい!
長野くん「今週から15分延びましたからね」
大橋アナ「結構てんてこ舞いで。水曜日は」
長野くん「何かが起きる(笑)」
大橋アナ「怖ろしい……」
他の曜日を知らないけど、そんななの笑。でも、すごくいい笑顔で話してる2人の雰囲気がとても楽しそうなので、今後もちょっとハプニング起きるくらいでやってもらって大丈夫。

今週の不思議飯のエントリー
①佐賀県の茶しゃぶ
②埼玉県のみそポテト
③青森県のグラタンフライ
④愛媛県のみかんご飯
スタジオ実食は③グラタンフライを販売してるむつ食品から、山瀬さんにお好みフライ(お好み焼きのフライ)、長野くんにチキンカツ。
チキンカツってチキンカツだよね?って怪訝そうに小首を傾げながら、箸で持ったカツを角度を変えて観察する長野くん。すると、中にキャベツが入ってることを発見してぱくり。
「うんうんうん。キャベツの存在感ありますよ」だって。いつも存在感を確かめられながら食べられる食材たち。
もう一つ実食はみかんちらし。一口食べた瞬間に「!?」ってびっくりしてる長野くんが可愛い。動きがコミカル。

街角生中継
林アナが街角生中継って看板を持ちながら、新コーナーが始まった。生中継自体は前からあったけど、ここも少しリニューアルした模様。今週は「プロの目きき!買いドキ★リサーチ」。それにしても久しぶりの林アナ!
なんかタイトルの割にコーナー自体は真面目っていうか裏付けがしっかりとれたものだった。農林水産省の野菜の価格動向調査を元に、実際の青果店がどうなってるかを調査しに行くという……真面目なんだけど、なんか小中学生の夏休みの宿題みたいなノリだなあって思ったのは管理人だけかしら。でも事実確認って大事だよね。人の話を鵜呑みにするよりは、自分の目と足で確かめることの大切さを教えてくれてるんだきっと。
よじごじ見たって言わなくても安いしめじを更に安く売ってくれるという店主に、長野くん大爆笑してた。社長の心意気を見ましたねだって。

食King Hunter
ここも新しい。食Kingで使う食材を街に出て聞き込み調査していくコーナー。
今週は旬のナス。実際に主婦の皆さんはナスを買ってもどう料理に活かすか苦労しているようなので、レパートリーが増えるような料理をお願いします!ってナレーションが。
それに力強く頷く長野くんの心強いことと言ったら。

食Kingは「ナスのドライグリーンカレー」。
CM明け直前のHunterの流れを受けての生クッキング。大橋アナのエプロンに食Kingのロゴを発見。
大橋アナ「レパートリーに悩んでる方が多かったんですねえ」
長野くん「はい、ということで。レパートリーの仲間入りできるか分かりませんが」
大橋アナ「いやいやいや」
Hunterでのあの最後の無言の頷きはなんだったの(笑)よしわかったって顔してたけど!ここまでの流れというかスタッフの努力を無碍にしていく長野くん面白い……
ナスを切る時の出来事に、昔トニセンがゲストで呼ばれた時にカレーを作った時のこと思い出した……
ヘタの部分を丁寧に皮剥いて残してる長野くんに対して、山瀬さんが褒めてくれてたんだけど、大昔はざくっと切って怒られてたよね長野くん……というか実践で上手なヘタの切り方を教えてもらってたよね。
大橋アナはざっくり切り落としちゃう派って申告して2人に弄られてたけど、時代は変わるなあ……
そして本当長野くんって好きなことは努力するし勉強するなあ……
一振れば十返ってくる感じ。番組がリニューアルしても長野くんの食に対する薀蓄は変わらない。調理中にすらすら出てくる単語がもうよく分からないレベル。でもちゃんと主婦が使える豆知識も教えてくれるから侮れない。

長野万博は生クリーム専門店。エリアは真っ白さにインパクトがあったとのことで「インパクト」。
それにしてももう入りきらないでしょ?これどうするんだろうって思ってたボードも拡大されてリニューアル。このコーナーもまだまだ続きますね~。
生クリームでテンションあがってる長野くんが可愛い。生クリームと長野くんの親和性がいいなあ。
長野くん「これは……美味しいねぇ」って言ってる声がTV向きじゃないもん。なんか友達と話してるような感じ。
ちなみに今日この店の前を長野くんは通ってきたそうです。凄い行列だったそう。


よじごじ当日発売のアルバムの宣伝も入りました。流れてたのはThe One。
いや、本当にいよいよ明日祝日からコンサート始まりますね。初日から行かれる方は楽しんできてください。メンバーや関係各位も怪我なく無事に終わりますように。楽しみだあ。

拍手[0回]

よじごじDays 8月2日分感想

今日の注目は横浜中央卸売市場。ゲストは釈由美子さん。大橋アナが初めてロケに出てた。しかも出川さんと一緒。大橋アナと出川さんが美味しい思いをしていた。
出川さんが地元ということもあり、出川さん案内による出川プレゼンツの構成でした。
それにしても出川さんと長野くんの組み合わせ好きなんですよね~。今回はVTR越しだったけど、いつかゲストで出てほしいな。
もう最初から最後まで出川さんのボケが光ってたなあ。

OPで長野くんが出川さんの言い間違いに早速反応&朝5時からのロケだったそうでお疲れ様です……市場の朝は早いなあ。
地元なのに「しじょう」を「いちば」、「つらら」を「つだれ」って言い間違えたり。ワイプで長野くんも懸命に突っ込んでたけど、一緒にロケしてた大橋アナが早くも大変そうだなあってOPちょっと見ただけで分かるのがある意味すごい。
なんか全部出川さんのツッコミポイント書いてたらキリがないので書きませんけど、本当天性のお笑いタレントな方だなあと思いますよね。言い間違えるだけでも笑いがとれる。面白い。
長野くんが弾けんばかりの笑顔で大爆笑してるのが本当可愛くて。

まず横浜中央卸売市場では、ツウは最初に魚市場ではなくその関連棟に行くものという出川さんの言がありそちらへ出向く2人。しかも出川さんからの申し出により手を繋ぎながら歩いてる。すでに様子がおかしい。
ワイプで笑ってる長野くんの雰囲気がいいなあ。声は聞こえないところもなんかなんかぼそぼそ言ってた。始終楽しそう。V6でバラエティーやってた時もそうだけど、モータースポーツ番組でも絡んでたもんね。
今まであまりワイプの長野くんの声が聞こえなかったそんな中、一際長野くんのツッコミが大きくなる場面が。
早速食堂街にて、大橋アナが舟盛刺身定食を食べてる時のこと。
大橋アナ「脂が……おいしい~。甘い甘い!」
出川さん「おいしいでしょ?俺の味!」
長野くん「どういうこと!?」
本当だよ。しかも長野くんのツッコミは所詮ワイプ。何もフォローされず、出川さんは謎の発言の後赤エビを美味しそうに丸かじり。
続いて-40度の巨大冷凍庫巡り。ここでも手を叩いて爆笑してる長野くんが見られる。これぞ出川マジック。
食材入ってる冷凍庫でオナラしちゃった出川さん(自己申告)に対して、ワイプやVTRが終わった後に長野くんがツッコんでたり、ずっと2人が手を繋いで歩いてたのでVTRの内容あんまり入ってこなかったって釈さんと話してた。
次のVTRにて食Kingで使う鮮魚を買いに行く2人。マグロの解体ショーに遭遇し、見学がてら普段市場でも出回らない頭の身を食べさせてもらうことに。
出川さんがマグロの美味しさを伝えるために、噛んでない。噛まなくても食べられるって言ってるのに対して、大橋アナが結構噛んでるってツッコんでるのが面白かった。それをワイプではははって笑ってる長野くんが可愛い。
その後お魚マイスターのいるお店に移動。出川さんが「お魚マイスター」を「お魚マスター」と言い間違えて、ワイプで長野くんに「マスター……」ってちょっと呆れ気味に呟かれてる。
こちらではマイスターおすすめのアオリイカをご購入。
それから出川さんのお兄さんを紹介してくれた。お兄さんが社長をやってる老舗の海苔屋さん。
自分の顔が商品になってるものをこれまた言い間違えて長野くんが爆笑。お土産に有明海産と東京湾産の焼き海苔をもらってました。
VTR終わった後に、長野くんの「ツッコミどころ満載でしたね」って話す声のトーンが低いのがこっちは面白い。笑い疲れたのかな。楽しそうだったけど。

食Kingは「ヤバイカヤバイカ丼」。長野くんが若干出川さんのモノ真似をして紹介してるんだけど、それより言い終わった後の表情「無」って感じの方が面白かった。
この時期にイカってきくとなんかスプラトゥーン的なものを意識してるのかなって思っちゃうけどまあ偶然だよね。そんな管理人はswitchもPS4も持ってないけど……
材料紹介のとこ。冗談っぽく「出川さんとこの海苔仕方ないんで使っていきます」って言いながら海苔を紹介する長野くん。その海苔で佃煮を作ってたんだけど、番組の尺的には実際市販でもよさそうなので、割と本当に仕方なくで作ってるんじゃないか疑惑が管理人の中で芽生えた瞬間。
「海苔はたんぱく質も食物繊維も豊富ですからね~」っていつものように成分を解説しながら、フライパンに海苔を千切って入れる時。千切り方が結構豪快で、「出川さんコノヤロ。出川さんコノヤロー。お魚マスターじゃなくてマイスターだコノヤロ。コノヤロー」って悪態を吐きながら一枚目を完了。2枚目を千切ってる時も言い間違えが多いって愚痴を言ってた。気になりますよねって。逆に本人不在でここまで言えるのが出川さんと仲いいんだろうな~って思うよ。
千切り終わった後手を拭いてたんだけど、管理人は長野くんの手の拭き方なんか好き。指の先まで丹念に拭ってる感じがなんかいいなって。イカを切ってる時の前髪がぴょこぴょこ跳ねる感じと、上下に体が揺れるのも好き。今日は手元がよく映る。イカを切る包丁も二刀流になったり。
「しょうが」を丁寧に「おしょうが」って言ったことに対して、自分で「『お』いらない?」って首かしげてるのが可愛すぎか。普段からお塩とかおしょうゆって言う人だけど、ちょっと出川さんの言い間違え移ったのかな。それか森田くん乗り移ったか。
最後丼ぶりの黄身が割れてるのが長野くんっぽいのよね……

そしてなんと。食King始まったからもう出川さんのVTRは終わったのかなと思っていたら続きがありまして、今度は出川さんおススメの横浜スイーツを紹介してくれました。
市場から徒歩3分の店で販売してるよこはまチーズケーキとよこはまチーズプリン。
ここでも相変わらず出川さんと大橋アナは手を繋いでた。そして、お店到着時にトラックに横切られるというプチハプニングが発生。でもこれがいいんですリアルなのでって言う出川さんに、発言中によく遮られる長野くんと同じものを感じました。この前のゴチの町内放送とかね。
あーんを強要というか無言でフォークを渡してお願いする出川さんに、大橋アナは優しいので「おじいちゃん。あーん」って言いながらやってあげてる。それを見て喜んでる長野くん。介護みたいになってたって。

長野万博はカレーうどんの日にちなんでカレーうどん専門店。番組で紹介されてたお店行ったことあった。紹介されるくらいのお店だったのか……懐かしいな今度また行ってみようかなあ。エリアは「マニア」でした。

今日はV6のニューアルバムも大橋アナから話題に出してくれて、恐縮そうに長野くんが宣伝してた。初回盤15曲って言ってたけど15曲だったっけ?って思って公式HP見たら14曲って書いてあったけど……間違いないのかシークレットとかなの?謎。

そして今回は、大橋アナに間違って出川さんって話しかけられた長野くんが面白かった。全然違いますよぉって言ってたけど、ちょっと天然ボケの種類が似てる気がするんだよなあ。

ところで、8月7日の週からよじごじDaysの枠が延長になりました!!
おめでとうございます!!
本当に長野くんの初回ゲストさんの効果が出ているのかも……
ファームは共演者やスタッフや視聴者に遠慮しなくなったからガチ探求者を出してくるけど、よじごじは一応視聴者層主婦を意識してかつ尺もあるので知識は広げるけど控えめにしてる小競り合いも面白いですよね。ファンとしても楽しみどころの棲み分けができていいなと。
ロケに出て動いて遊ぶファームと、スタジオで生クッキングがあるよじごじと。

テレビに出ることが全てじゃないけど、やっぱり手軽に動いてる姿が見られるのはファンとしてありがたいなあって。
これからもますます応援しよう。

拍手[0回]

よじごじDays 7月26日分感想

今日の注目は冷やしグルメ。ゲストは遼河はるひさん。遼河さんがロケに出て美味しい思いをしていた。それからロケだけガレッジセールの川田さんも一緒。

OPで遼河さんから長野くんに、冷やしグルメでエビチリと麻婆豆腐。本当にあるのはどっちでしょう?って問題が出されていました。ただ、長野くんがどっちもあってほしいけどエビ……?って答えたにもかかわらず、正解を完全スルーという珍しい構成を見た(笑)。いや、正解はVTRの後でとかそういう振りもなかったから。尺だったのかな……

ロケで出てきた冷やしグルメを見てびっくりしてる長野くんが相変わらず可愛いんですよ。
ちなみにOPのクイズの正解は麻婆豆腐でした。ワイプで見てた長野くん、麻婆豆腐を見て「辛そ~」って言ってるけど声がなんか嬉しそう。
今回のロケは、各ジャンルで一方が本当にあってもう一方は存在しない冷やしグルメをクイズに出されて、遼河さんと川田さんの内正解した方が食べられるという対戦形式。なので、長野くんロケに行ってたら食べられないな……なんて思ったけど、この時点でスタジオに出てくるのは麻婆豆腐かなあなんて当たりをつけてた。
そして管理人の読み通りスタジオに出てくる麻婆豆腐。実は当初遼河さんと川田さんが二人とも回答エビチリが被っていて、じゃんけんの結果遼河さんが負けて麻婆豆腐になったという経緯がありました。なので、「遼河さんが負けて食べてたから俺外しても食べていいんですね」って長野くんがOPトークをきっちり回収してましたね。
最後に紹介された冷やしおでんには昆布だしの特製かき氷もついており、店主の奨めでまずその氷だけを口にする遼河さん。こんなの初めて~みたいなリアクションに対して、長野くんがぼそおっと「初体験……」って言ってたのがなんか印象に残りました。ちょいちょい長野くんって初体験アピールをしますよね。最近だとネクジェネでお父さん以外の人に初めて自転車を直してもらったとか告白して、坂本くんとイノッチを和ませてたりとかしてたなあ。
そういえば川田さん可哀想に3問中3問とも外してて一回も食べられてなかった。今回紹介されてたのは冷やし親子丼、冷やし麻婆豆腐、冷やしおでんの3種類。もう一回リベンジしたいとのことなので、また今度ゲストで呼ばれるのかなあ……?

食Kingは「冷やしナポリタン」。ナポリタン?ってスタジオに、おでんがあったんだからこれがあってもいいでしょ(^▽^・)って軽くいなす長野くんが素敵。
なんか分からないけど、パスタ茹でてる長野くんがかっこいい。鍋にぱらぱらっとパスタ麺を入れてる姿が。というかパスタと長野くんってなんかあう!何でかな……昔のコンサートの影響かな。製麺(麺打ちというのか?)してるような演出が思い出されて……げふんげふん。
しかし、この男はかっこいいだけでは終わらないですよ。パスタを茹でる時の塩加減を質問されて、「だいたい水の量に対して1%ぐらい入ってればいいかなあ。2リッターなら20グラム。(ちょっと考え込んた後)違う。1割。1割……」って言い直してた。ちょっとそこでぽかんとしてる遼河さんからも分かるように、1%であってるから(笑)この人そろばんやってた割には暗算間違えたりもするし……一見頭よさそうに見えるし実際に食の知識はすごくてすらすら出てくるけど、一般常識に疎いところがあって、そういうのがやっぱり昔ながらのアイドルっぽいなあって思っちゃう。偏見かもしれないけど。
そしてCM明けに1%でいいですって本人から生訂正が入っていた。
まあ可愛いよ。博かわいい。
玉ねぎ炒めてる時に遼河さんからトマト大好きですって話をされて、長野くんが「色んな種類出てますから本当美味しいですよね~。甘いものから皮がすごい優しいのまで」って返してたんだけど。皮が優しいって表現初めて聞いた。何それ(笑)。薄皮ってことなの……??
毎回、お皿に盛りつけられた麺の多少不格好な感じが好きです。いつか上達しちゃうのかな……なんて考えると淋しくもあり……(どこからの目線なんだ)。

長野万博はTシャツ専門店。しかも白いTシャツだけ常時30種取り揃えてる本とのマニアな店。
毎週商品を入れ替え……ってナレーションが流れた瞬間に、ちょっと低い声で「えっ?!」って驚いてる長野くんが珍しい……本当にびっくりしてたのかめっちゃ声低い。
エリアは「インパクト」でした。てっきりマニア行きかと思ったけどそうはいかないのが長野クオリティー。

そういえば前回のエビ丼って、食べてたの大橋アナだけだったけど、よくよく考えたら長野くん生のエビにアレルギーあったからか。前回の記事投稿した後に気づいて、今週スタジオで全部実食してる長野くんを見て思い出した……というどうでもいい話。
メレンゲもだけど。ここ最近は温かい食べ物を冷たく提供する料理がブームなんですかね。氷使ったりする料理も結構出てるし、日々進化していくなあ……

拍手[0回]

よじごじDays 7月19日分感想

今日の注目は夏バテ予防食材。ゲストは虻川美穂子さん。虻川さんがロケに出て美味しい思いをしていた。

OPで夏バテ予防食材って聞いて何が思い浮かびます?ってゲストに振られて、「うーん何だろう……カキとか、ウナギとかウナギとかウナギとか」って答える長野くんのちょっとたどたどしい言い方が可愛い。
夏にウナギって聞くと、以前坂本くん長野くん三宅くんでANNに出てた時、源内さんをまるで知り合いのように話ながら本当のウナギの旬は夏じゃないですけどねって言ってた長野くんを思い出した。あのコーナーの長野くん全体的にふてぶてしくて可愛かったですよね。三宅くんにあっさりとか冷たいって言われるほど。
……話が物凄い勢いで逸れたのでそろそろ戻ろう。
虻川さんがうな丼に山椒をちょっとかけすぎてわたわたしてるのをワイプで見守りながら笑ってる長野くんが平和ですな……
快眠に効くというエビ。そのエビ丼をスタジオで食べる際、大橋アナが最近悪夢を見るという話しになって、掘り下げて聞いてみると生放送遅刻したりとかの職業病でした。アナウンサーでさえやっぱりプレッシャーあるんだなあって思ったので、イノッチはもちろんすごいし、長野くんも尺を考えながらゲストに話を振って自分も喋ってかつ料理までするって改めて大変……なんてことを考えたり。ちょうどテレステでもよじごじの話を長野くんがしてたしね。
エビ丼はそんな大橋アナだけ。大橋アナがいただきますって言った返しがやっぱりいってらっしゃいな長野くん。人が食べてる姿を見守ってる長野くんが好きです。表情が優しい。
大橋アナが一口食べた後、「まだ眠くなってきてないですか?大丈夫ですか?」って聞く長野くんに、「そろそろ……」って答える大橋アナ。長野くんとのコント息ぴったりだなあなんて思ってたら、更に酷い発言が大橋アナの口から飛び出してきた。
エビ丼をお茶漬けっぽくエビとカニの出汁をかけて食べた時に、「出汁の中で泳ぎたい」って言ってきたよ。まるで長野くんみたいじゃないですか。長野くんも「エビの出汁で泳ぎたいアナウンサーって初めて」って苦笑しながら言ってたけど、あんたもたいがいっていうか、あんたみたいなジャニタレも(管理人の中では)初めてだけどな……ちなみにスタッフさんと思われるけど、スタジオで大橋アナの発言に爆笑してた。
顔洗いたいとか抱いて寝たいとか○mくらい食べたいとかと同レベル……大橋アナ末怖ろしや。今後ますますの成長と進化に期待したいですね!(本人にとってプラスになるかどうかはともかく)
スタジオでの実食が終わった後、再びVTRへ。今度は野菜にテーマが移りまして、野菜を選ぶ際のキーワードが「A・B・C」と出た時、すかさず少年隊を出してくる虻川さんがやり手。

食Kingは「うなキムチ」。分かりやすいですよ~って言いながら料理名を紹介してました。
買ってきたウナギをふっくら仕上げる方法って色んなところで見かけるし前述のANNでも長野くん披露してたけど、今回は更に進化してた。当時は熱湯をかけるといいですよとしか言ってなかったけど、今日はフライパンにトウモロコシの芯を敷いて、その上にウナギを置き蒸し焼きにするという……トウモロコシから旨味が出るそうですが、聞いたことないわそれは。流石だなあ……
ボウルに調味料あわす時に、入れ終わった小皿を都度一つに重ねてまとめてたんだけど、その度にカチャカチャって音が鳴るのが長野くんクオリティーな気がしてる。省スペース化とか片付けのこととか考えてるんだろうけど、若干雑さが残るの……そんなところが好きだなあ。
知識が豊富って褒められた時、長野くん自分のことを広く浅くって謙遜してたけどそれは嘘だ。
猫舌の虻川さん。出来上がったのを食べた際、熱くて喋れないのをジェスチャーで伝えてきたんだけど、長野くんが「ふっくらしててお~いし~い」って通訳してたのにくすっときた。確かにそうなんだろうけど、作った本人が自分で感想を伝えるシュールさとか色々。

長野万博はハンバーガー。エリアは「ワクワク」と「マニア」の間。大きいハンバーガーを大口開けて食べてる絵画がよい。

それにしても大橋アナと長野くんのコンビいいですね。ゆったりした気持ちで見られる。そしてEDでも大橋アナが回収してきた(笑)。
長野くんが分かりやすいですよ~って紹介してたウナキムチの名前を忘れるという……虻川さんに覚えてないじゃないですかwwって突っ込まれる事案発生。この人も面白いなあ。
長野くんってガツガツしてない人との相性よさそうっていうか、まったり見てられるなあ。かけあいも双方天然で旨味が増すよね。いわゆる相乗効果ってやつ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]