忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 8月29日分感想

今日の注目は昭和に大ヒットした食品です。ゲストは遼河はるひさん。レッド吉田さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
長野くんは昭和と聞いて思い出す食べ物は駄菓子全般とのこと。きっと、竹崎アナの考える駄菓子屋さんとはまた違うんだろうなあ……遼河さんと長野くんとで駄菓子談義をちょこっとオープニングでしていたけど、竹崎アナはたぶん何か分かってなさそうだった。


VTRは昭和にヒットした食品をご紹介。ひとつめはごはんですよ!。懐かしいCMの後で実際に桃屋へレッド吉田さんがリポートに行った様子が流れてました。
2つめは文明堂のカステラ。こちらもお馴染みのCMの後レッド吉田さんが本店へ。人形劇のCMの秘話が面白かったです。人形師の方が外国人で、連絡先を聞き忘れて次回作ができるまで9年かかったとか……よくあるうっかりではあるけれど。
スタジオでは桃屋製品の試食と、文明堂の定番カステラと高級カステラの食べ比べをしてた。長野くんと甘いものはあうね。


今日の食Kingは「豆乳あんかけ丼」。
豆乳が第三次ブームらしいです。
竹崎アナが、ぽそっと「豆乳に、投入されました」ってギャグを発言するも、長野くんはそのままスルー。でも、しっかり遼河さんが拾ってくれて、めげずに竹崎アナが再度「今、豆乳に投入しましたって」って言ったら、「ありがとう」って素っ気なく返す長野くん。しかもそのあと、「狙って言ったんじゃないですよね?」ときたものだ。なかなか酷い。竹崎アナはちゃんと狙って言ってたのもまた酷い。
極めつけが、長野くんのこの言葉。「自分のギャグで自分で笑うってどうなのぉ?」って。今日はなんかいつになく手厳しいですね!
グルタミン酸とイノシン酸の相乗効果を今日の食材は狙えるそうですが、久しぶりによじごじで相乗効果の話を聞いた気がする。
出来立ての湯葉にテンションがあがって、長野くんの声が上ずってるのが変態ぽくていつも好きです。
それと、遼河さんはよじごじで長野くんから出された料理を家でも実践してくれてるそうで……そういう話を聞くと嬉しいな。
今日はなんか竹崎アナが色々狙ってたけどことごとく滑ってた気がする。


報道スタジオでは、今日が焼肉の日ということでこれから特集するお話をしてましたが、長野くんが超食いついてる。Tボーンステーキの話とか自分から話してたけど、そもそも身振り手振りを交えて説明してるのがプチ本気モード入っていて面白かったです。


拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]