忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  »03
なごみ2月号感想

なごみは何て言うか、長野くんの生き方とか価値観とかが垣間見れる気がしてすごくお得な雑誌だなあと思いますね。
書いてた感想が、chromeが途中でいきなり閉じてしまったので保存できておらず……すごくさらっと認めることにしました。
というか、基本的にこちらの雑誌は管理人にとってなんか粋なんですよね。刹那的というか……曲名じゃないけど。だから、ぺらっぺらな御託を並べるより、ばしっと思ったことだけ数行でまとめて終わった方がすっきりするんじゃないかなと本当は思ってたりする。



長野くんの言葉で今回一番印象に残ったのがこれ。
見て覚えるから「見習い」。
長野くんが言うと、なんか深いっていうより重いなあって。重圧でずぶずぶ沈みそうな感じがある。
ただその一方で、きっといつかの昔からずっと長野くんってそうやってきたんだろうなと思ったりもする。だから彼にとっては当たり前のことで、逆に見ていられることが幸運くらいに思ってたりもするんだろうか……とかも考えたりもしますが、まあここでごちゃごちゃ書いてることは本人じゃないから知らないんだけどね。
逆に管理人がこの言葉重いなあって思うということは、長野くんとは価値観がまた違うからなんだろうなと思ってですね、そういうのを感じるたびに本当に面白い人に出会えたなあと思うわけです。

何だろうな。なんか今回の2月号の記事を最後まで読んで、「初心忘るべからず」って言葉が本当に思い浮かんだんだなあ。
いつになくまとまりのない感想ですが、まあこんなものです。




拍手[3回]

PR
サンバリュ 世界でたったひとつのプレミアムテスト 1月28日放送感想
例によって長野くんのとこだけ。


まず手始めに長野くんから食べることが楽しくなる美食テストが3問出題されましたが、すべてが「長野博だったらこうする」系のテストで「お、おう……」ってなってしまった。ちなみに回答は2~3択の中で正解を選ぶ形式。

美食テスト
Q1.初めての店で悩んだ時長野博が頼むのは?
A1.お店のおすすめメニュー
  →旬の食材や店長の自信メニューが食べられるからとのこと

Q2.初めてのパン屋さんで長野博がチェックするのは?
A2.クロワッサン
  →クロワッサンは時間が経つとシナシナになりやすいパンのため、見逃さずに取り換えて 
   るのは焼きたてを提供してくれる丁寧なお店だと分かるとのこと

ちなみに同事務所の中丸くんも出演者で回答してましたが、1問目不正解、2問目正解という成績でした。
中丸くんが「長野くんになったつもりで答えた」「長野くんならこう考えるだろう(と思って)」とか力説してるところに、長野くんは優しく微笑みを浮かべながら聞いた後、「でも僕中丸くんと、食の話をほぼしたことがない」ってどきっぱりと否定していくスタイル。
しかし中丸くんはめげない。テレビでは見てるからその情報で答えてるとのことで……他の出演者さんから後輩代表じゃなく視聴者代表として答えてるの?って突っ込まれてたな。さすがにそれには長野くんもにっこにこだった。
そんなこんなを挟んで美食テスト最後の問題。

Q3.口コミサイトでお店を選ぶとき長野博が信用するのは?
A3.ちょっと足を延ばしてまた行ってきました!やっぱり美味しい!
  →不正解の回答が「近所にある名店」だったんだけど、そっちだと近所だからこそ常連にな
   ったりよく感じるんじゃないかってことで、正解の方を長野くんは信用するそうです。
   遠くても「また」行くってことは、それほどの価値があるのではと思うのだそう。

水卜アナが全問正解してた。桝アナが全問不正解。中丸くんは結局1問のみの正解という成績。
四川省に3回食べ歩きしてきたとか、食の知識をちょっぴり披露した後、なんか恒例になりつつある出演者の誰か「V6ですよね?」→長野くん「V6です」も軽くこなして、お次はお料理テストに移行していきました。
長野くんが「V6です」って自信満々に答えてるのがなんかおかしい。何故ドヤる。

お料理テクニックテスト
Q1.カレーにコクを出す2つの調味料とは?(試食後回答)
A1.お酢と砂糖
  →フライパンの上で加熱してガストリックというソースにするんだそう。ガストリックは去
   年も長野くんの番組見てたら聞いたことがある言葉ですよね~。
詳しすぎてどなたでしたっけ?って西田さんからの振りに、律義に「V6の長野です」って答えるひろし……

Q2.おいしいコーンポタージュは牛乳+コーン+???で出来る(試食後回答)
A2.白味噌
  →普通の味噌だと辛くなるそうです。

Q3.美味しい牛乳の秘密。中洞牧場にないものは?
A3.牛舎
  →牛舎がないのでストレスがなく健康な牛が育てられるとのこと。
長野くんの「〇〇で15分喋れる」って言葉はやっぱり当てにならないみたいです。長野くんが「氷で15分喋れる」って言ったのに対して、いとうさん「15分じゃ済まねえ!」ってきっぱり言い切った。その通りだと思った。
3問目は長野くんが今注目する飲み物というコンセプトで出題されたもの。
それにしても長野くんのこちらの牛乳に関する解説がまた怖い。四季で味が違うんですよとかさらっとぶっこんで来る。
最後は西田さんが「失礼ですが」って話しかけたのをぶった切る勢いで、「V6です」って食い気味に答えて長野くんの出番終了!!


何とも長野くんらしい問題と演出でした。ああ長野くんの弄られ方だなあと思った。
本当に一瞬だけ戸惑いの惑星がテロップで流れたので、そういえばこれの宣伝なのか……って思うほど、出題がマニアックでプロ過ぎて舞台もやってる人に見えないよねえ。
そして戸惑いの惑星といえば、またavex公式で進展がありましたね!あとはもう本当発売日を待つだけ……!!!


拍手[2回]

本当におめでたいですね!!

長野くんと白石さんのお子さんなら絶対可愛いだろうし、きっといい子に育つんだろうなあ……
しかしそれにしても、地味に食育が気になる。記憶違いでなければ、前にイノッチが長野くん食育を始めて~みたいなことを冗談で言ってた気がするんだけど、その時ってまだ結婚してなかったよね?時系列もあやふやだから本当に言ってたかも怪しいレベルだけど……
長野くんが本気出したらどうなるのかすっごい気になる。

などと、長野くんファンならやっぱりそういう食に関することに突っ込まずにいられない、一種の性ですかねえ……

まあそれは置いておくにしても、本当におめでとうございます。
一児の父となる長野くんにますます目が離せませんね。



拍手[2回]

なごみ1月号感想

前回茶室×長野くんで綺麗な横顔のお写真を披露してくれたなごみさん。そのなごみさんでまさかまさかの長野くんの連載が始まったということで、管理人ももちろん購読した次第です。
感想書くのは遅くなったけど、ちょこっとだけ認めてみます。タイミングが大事だと本誌の中で書かれているのに、上手に取り込めない管理人がとてもダメです。


それでですね、まずは心の中の管理人の第一声。「ああやっぱこの男ブレねえわ!」でした。
そうか、茶懐石かあってところがもうなんか長野くんだなあって。
もちろん本文も読んで勉強させてもらったので、「プロでも毎日ブレている」ということですが……なんかそれとは別次元で本当長野くんってブレないなあって思ったのがとりあえず今回一番印象深い。
あと、第一回目がお米なのもまた長野くんっぽいなあって。死ぬ前に食べたい食事もご飯とお味噌汁だもんねえ。

おそらく茶道を嗜んでいても知りえない知識も多いと思われ、それをプロから丁寧に教えてもらって自分でも実践できるって長野くんにとってはとても嬉しいことなんだろうなあ。とりあえず1年は茶懐石について学べるみたいなので、これを機に管理人も知識増やしていこうかな……

ああ、ちなみに写真については、長野くんと目が合わないことがとてもいい写真だなって思いました。
真剣に大将の話に耳を傾けて自分のものにしている感じが伝わってくるなあと。相手への畏敬の念と謙虚な姿勢を維持しつつも、やっぱり長野くんはどこまでも貪欲でいてほしい。
静止画だけでは想像しかできないけど、きっとあの写真が撮られている間、長野くんと大将との間でとてもハイレベルな質問と回答の応酬があったんだろうなって。そう感じられるってことがとても素敵な写真だと思った。

拍手[4回]

TV station感想

管理人は、テレステのページをめくった瞬間ぱっと飛び込んできた長野くんの写真に、「めっちゃあどけないな!」と心の中で叫び声をあげたとさ。こんなブログやってる時点で心の内を秘めるなんて殊勝なことはないですが……なんか、表情がちょっとぼんやりした犬みたいにも思えて、可愛い~4割、わははは6割くらいの心象風景でした。
というか、若干アルカイックスマイルにも見えて、どんな感情を抱きながらこの写真を撮られてるんだろう……ってこの表情を見るたびに思う。結構このカオしてますよね。
あと、ポーズにもくすりとしちゃって。左側の食材の入った袋を抱きながら屈んでカメラ目線ってのがなんか面白かった……かっこいいポーズなのかどうかが管理人には分からない。
静止画なら俄然目線外してる長野くんの方がタイプなので、英字新聞(!)を読んでる写真とか、林檎を見上げてる写真とかの方が好きかな。それにしても林檎の写真の方もどういうシチュエーションなのか分からなくて面白いなあ。雑誌のよく分からないコンセプト嫌いじゃない。

メッセージについては、長野くんはやっぱりいくつになってもアクティブだなあって。自転車の話のその後もあったんだっていう新情報を仕入れつつ、太陽の光を浴びたいってセリフがなんか面白かった。光合成でもするのかな……長野くんならちょっとできそうかもしれないとか思ってしまって申し訳なかった。


そういえば、WSは管理人見逃してしまいました。というか、「お、WSで流れるのか。忘れないように録画しなきゃなあ」→「ぐうぐうZzz」→「( ゚д゚゚゚)ハッ!!」という悲しい事件が……ありまして……
まあこの時代SNSでどういうことがあったかって情報は手に入るので、なんなら自身が参戦してないコンサートだって感想が手軽に手に入る時代なので、何があったかはだいたい把握してるのですが……相変わらず楽しそうですね。
あと数か月に渡って楽しませてもらったコンサートもついに終わりましたね。天気は恵まれない日も多々ありましたが……完走できてよかったです。メンバーはもちろん関係各位お疲れさまでした。コンサートが終わると次はツアーDVDですね。今回はどんな特典つくのか今からもう楽しみだなあ。
映像で見ると自分が見逃してたところも見られるしね、待ち遠しいな。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]