忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
アメトーーク! ちくわ大好き芸人 3月8日放送分感想

なんかもうジャニーズなのに芸人枠にいることを弄られもせず、ナレーションで一言「ちくわで1時間。そのよさを伝えたい芸人とジャニーズが集結」って流される長野くんの扱いがいいと思う。
ちくわで1時間どうなのってMCが言う中、「足りない足りない」って首を振る芸人さんたちの中に当然混じってる長野くん。色々な意味で違和感ゼロ。
そうだよね、あなたはちょっと前に特番で目玉焼き30分じゃ足りないとか言ってたもんね……そりゃそうだよねって冒頭から納得感のある始まりだった。
もう食シリーズのアメトーーク常連になってることくらい、こちとら驚かないぜ。歴代の食シリーズに出てた時の長野くんの静止画が結構な数になっててもそうだよね~、そんだけ出てるの見てきたもんなあって懐かしく思うくらいだし。なんなら出演だけで言うならそれにボーイスカウトも入るのだから、本当によく出演してるなあと思う。

「この話いただいた時に心の中でガッツポーズしました」って話してる長野くんが、言いながら本当にガッツポーズしてるのを見てもうんうんって感じだし、むしろちょっと噛み噛みなのが長野くんっぽいなあって思うくらいだし。
だからどちらかというと、てっきり3月14日発売のコンサートDVDの宣伝で出てたんだと思ったから、全く触れずに、テロップすらなしでちくわの話だけしてすっきりして終わっていった長野くんにびっくりしたわけですよ。
V6の長野博じゃなくて、本当にナレーション通りジャニーズの長野博だったのだなあと。
お召し物についてはちくわの絵柄の入った法被にちくわのネックレスを首からぶら下げていて、いかにもちくわが大好きです!を前面に押し出した感じで……似合ってるなあって思っちゃった管理人自身にもびっくりだけどね。
ただ、今回長野くんが唯一ああこの人アイドルなんだなって思い出させてくれたのが、ちくわの指輪については付けてる場所が左手の薬指じゃなかったことかな。むしろそのくらいでしか、あ。長野くんってジャニーズだったって思わせないその芸人擬態、好きだなあ。

VTRでちくわの製造工程を皆で見てたけど、長野くんが超前のめりで勉強してて可愛かった。口大きく開けてさあ……可愛い。あと、長野くんが出てるからだと思われるけど、ちょいちょいV6の歌をBGMにしてくれてありがたいね。あ、そこもアイドルの片鱗なのか。

ちくわは元はかまぼこって呼んでたのに、後からできたかまぼこに名前を盗られてしまったという事実を聞いて、長野くんが「おいっ!」って怒ったようなコント顔とジェスチャーしてるの、なんか安心する。ふざけるの好きだもんねえ、芸人さんと一緒にいる長野くんは伸び伸びと楽しそうに見えていいなあと思う。
ちくわのランキングとかも、長野くんが「穴の開いているオイシイ食べ物ランキング」だったらちくわ1位だって主張してて、実際にアンケートを番組がとったところ、1位はまあ当然ちくわじゃないよ。ドーナツで。そしたら、「反則です。ドーナツ穴空いてないのありますもん!!」って反論してる声がなんか幼げで可愛いし。駄々っ子みたいな言い方。なんなら1位が発表される瞬間の祈るような仕草も、馬鹿馬鹿しいなあと思うのに長野くんがやってると愛しさが募るから不思議だよね。馬鹿馬鹿しいというか、まあこの茶番感というかね。
長野博には本当に茶番がよく似合う。
ちなみに、それ以降の発表で2位がパイナップル(穴空いてないって不満気)、3位がうまい棒で4位がちくわだったんだけど。4位が発表される前の長野くんが、拳握りながら口元に手を当ててる仕草をしててそれがめっちゃ好きでした。

あと、長野くんのおススメ店はちくわパンだったけど、北海道のポピュラー店の紹介の後で、世田谷のお店も紹介してたりと色々な地域の方にも配慮した感じね。世田谷のお店の方はちくわパンを作ってる過程でめんたいマヨを乗っけてて、以前のめんたいこ芸人を思い出す懐かしい流れを渡部さんとやっていた。(というか渡部さんが乗っかて来たというか?)

それと、今回もちくわを使った料理を長野くんも紹介してましたが。
「あれ?今まで紹介してた料理と趣向変えた??」ってくらい料理がお洒落さんになっててびびりました。
その料理の名は……「アボカド&コンビーフonちくわ揚げ」。見た目も小さくて可愛い感じ。前回までどちらかというとジャンクフードっぽいのばかりだったから、何かびっくり。そして前までと違ってさらっと終わったのも更にびっくり。
「ちく王」については、お……おお…………って感じでした。

まあとにもかくにも。他の芸人さんの下ネタに笑ってみたり、こういう番組ではお馴染みで自分も少しだけふざけてみたりと、バラエティー版の長野くんを見られたので満足でしたね。
食べ物系は定番のジャニーズ、長野博。でも食べ物系でなくても呼ばれてもいいのよ……って密かにファンだから思ってみたりもする。






拍手[0回]

PR
なごみ3月号感想

くせのない昆布って何さ……って読み進めてたら長野くんは普通に答えてて、ああそっかあ。そっかあ……って思わず唸ることもできずにただ「長野くんはそういうものなんだ」って思うだけでした。
それにしても、質問にはきちんと正解を答えられるまたは答えが分からずとも自分なりに今まで得てきた知識を総動員して何とか食らいつこうとする長野くんは本当にまあ……すごいというか、執念が怖いというか。
本来勉強とか学ぶってそういうのなんだろうなあって、長野くんを見てるとげに感じる。やってきたことすべてが身になってるんだろうなあって。本当にすごい人だ。
あと、知識だけじゃなくて実技も備わってるんですよね。そもそもそうでなきゃよじごじだってできないものね。そう考えるとこの人化け物みたいな……(仮にもファンを名乗っていて酷い言いようだなって思ったけど、長野くんの認識はそれくらいでもいい気がしてる不思議)


ところで、今回割と写真映りがよかったことにびっくり。
管理人は失礼ながら静止画の長野くんにあまり萌えないけど、今回特にいいなって思いました。やっぱり真正面を向いてるより横顔や俯き顔が多いからなのかなあ……好みのアングルが多かった印象。
写真写り云々っていうより、ただの管理人のフェチズムの問題と思われます。

拍手[3回]

なごみ2月号感想

なごみは何て言うか、長野くんの生き方とか価値観とかが垣間見れる気がしてすごくお得な雑誌だなあと思いますね。
書いてた感想が、chromeが途中でいきなり閉じてしまったので保存できておらず……すごくさらっと認めることにしました。
というか、基本的にこちらの雑誌は管理人にとってなんか粋なんですよね。刹那的というか……曲名じゃないけど。だから、ぺらっぺらな御託を並べるより、ばしっと思ったことだけ数行でまとめて終わった方がすっきりするんじゃないかなと本当は思ってたりする。



長野くんの言葉で今回一番印象に残ったのがこれ。
見て覚えるから「見習い」。
長野くんが言うと、なんか深いっていうより重いなあって。重圧でずぶずぶ沈みそうな感じがある。
ただその一方で、きっといつかの昔からずっと長野くんってそうやってきたんだろうなと思ったりもする。だから彼にとっては当たり前のことで、逆に見ていられることが幸運くらいに思ってたりもするんだろうか……とかも考えたりもしますが、まあここでごちゃごちゃ書いてることは本人じゃないから知らないんだけどね。
逆に管理人がこの言葉重いなあって思うということは、長野くんとは価値観がまた違うからなんだろうなと思ってですね、そういうのを感じるたびに本当に面白い人に出会えたなあと思うわけです。

何だろうな。なんか今回の2月号の記事を最後まで読んで、「初心忘るべからず」って言葉が本当に思い浮かんだんだなあ。
いつになくまとまりのない感想ですが、まあこんなものです。




拍手[3回]

サンバリュ 世界でたったひとつのプレミアムテスト 1月28日放送感想
例によって長野くんのとこだけ。


まず手始めに長野くんから食べることが楽しくなる美食テストが3問出題されましたが、すべてが「長野博だったらこうする」系のテストで「お、おう……」ってなってしまった。ちなみに回答は2~3択の中で正解を選ぶ形式。

美食テスト
Q1.初めての店で悩んだ時長野博が頼むのは?
A1.お店のおすすめメニュー
  →旬の食材や店長の自信メニューが食べられるからとのこと

Q2.初めてのパン屋さんで長野博がチェックするのは?
A2.クロワッサン
  →クロワッサンは時間が経つとシナシナになりやすいパンのため、見逃さずに取り換えて 
   るのは焼きたてを提供してくれる丁寧なお店だと分かるとのこと

ちなみに同事務所の中丸くんも出演者で回答してましたが、1問目不正解、2問目正解という成績でした。
中丸くんが「長野くんになったつもりで答えた」「長野くんならこう考えるだろう(と思って)」とか力説してるところに、長野くんは優しく微笑みを浮かべながら聞いた後、「でも僕中丸くんと、食の話をほぼしたことがない」ってどきっぱりと否定していくスタイル。
しかし中丸くんはめげない。テレビでは見てるからその情報で答えてるとのことで……他の出演者さんから後輩代表じゃなく視聴者代表として答えてるの?って突っ込まれてたな。さすがにそれには長野くんもにっこにこだった。
そんなこんなを挟んで美食テスト最後の問題。

Q3.口コミサイトでお店を選ぶとき長野博が信用するのは?
A3.ちょっと足を延ばしてまた行ってきました!やっぱり美味しい!
  →不正解の回答が「近所にある名店」だったんだけど、そっちだと近所だからこそ常連にな
   ったりよく感じるんじゃないかってことで、正解の方を長野くんは信用するそうです。
   遠くても「また」行くってことは、それほどの価値があるのではと思うのだそう。

水卜アナが全問正解してた。桝アナが全問不正解。中丸くんは結局1問のみの正解という成績。
四川省に3回食べ歩きしてきたとか、食の知識をちょっぴり披露した後、なんか恒例になりつつある出演者の誰か「V6ですよね?」→長野くん「V6です」も軽くこなして、お次はお料理テストに移行していきました。
長野くんが「V6です」って自信満々に答えてるのがなんかおかしい。何故ドヤる。

お料理テクニックテスト
Q1.カレーにコクを出す2つの調味料とは?(試食後回答)
A1.お酢と砂糖
  →フライパンの上で加熱してガストリックというソースにするんだそう。ガストリックは去
   年も長野くんの番組見てたら聞いたことがある言葉ですよね~。
詳しすぎてどなたでしたっけ?って西田さんからの振りに、律義に「V6の長野です」って答えるひろし……

Q2.おいしいコーンポタージュは牛乳+コーン+???で出来る(試食後回答)
A2.白味噌
  →普通の味噌だと辛くなるそうです。

Q3.美味しい牛乳の秘密。中洞牧場にないものは?
A3.牛舎
  →牛舎がないのでストレスがなく健康な牛が育てられるとのこと。
長野くんの「〇〇で15分喋れる」って言葉はやっぱり当てにならないみたいです。長野くんが「氷で15分喋れる」って言ったのに対して、いとうさん「15分じゃ済まねえ!」ってきっぱり言い切った。その通りだと思った。
3問目は長野くんが今注目する飲み物というコンセプトで出題されたもの。
それにしても長野くんのこちらの牛乳に関する解説がまた怖い。四季で味が違うんですよとかさらっとぶっこんで来る。
最後は西田さんが「失礼ですが」って話しかけたのをぶった切る勢いで、「V6です」って食い気味に答えて長野くんの出番終了!!


何とも長野くんらしい問題と演出でした。ああ長野くんの弄られ方だなあと思った。
本当に一瞬だけ戸惑いの惑星がテロップで流れたので、そういえばこれの宣伝なのか……って思うほど、出題がマニアックでプロ過ぎて舞台もやってる人に見えないよねえ。
そして戸惑いの惑星といえば、またavex公式で進展がありましたね!あとはもう本当発売日を待つだけ……!!!


拍手[2回]

本当におめでたいですね!!

長野くんと白石さんのお子さんなら絶対可愛いだろうし、きっといい子に育つんだろうなあ……
しかしそれにしても、地味に食育が気になる。記憶違いでなければ、前にイノッチが長野くん食育を始めて~みたいなことを冗談で言ってた気がするんだけど、その時ってまだ結婚してなかったよね?時系列もあやふやだから本当に言ってたかも怪しいレベルだけど……
長野くんが本気出したらどうなるのかすっごい気になる。

などと、長野くんファンならやっぱりそういう食に関することに突っ込まずにいられない、一種の性ですかねえ……

まあそれは置いておくにしても、本当におめでとうございます。
一児の父となる長野くんにますます目が離せませんね。



拍手[2回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]