忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なごみ7月号感想


タイトルから読む気をなくす感想だなあと。
ただ当然ながら本誌はいたって真面目なので管理人のへぼ感想とは無関係です。
今月号は本当に鱧!鱧の骨をどう切るか、その心とはっていうのをとくと見せつけていただきました。
いまだかつて管理人は、ひとつの魚に対してここまで丁寧に骨の処理をどうするかを問うた本を読んだことがなかったので、ああ真剣にやってるプロの本なんだよなあって改めて感じますよね。いやまあ毎回読むたびに何かしら職人気質を感じて、それに全力で付いていこうとして食らいついている長野くんにうわあすごいなあって思うのが楽しみではあるんですけど。
雑誌の企画だと分かっているし、本物の方たちには失礼だとは思うけど、長野くんが本当にお弟子さんに見えることがあって、ファームともよじごじともまた違う側面ではあるなあと思います。
よじごじは言わずもがな。ファームもその道のすごい人を呼んで先生になってもらうことはあっても、一度限りか間が空くので、またちょっと違いますよね。
対談とかで活字に残してくれるのも、写真という静止画で見せてくれるのもとてもありがたいことではあるんですが、毎度ながら是非動画で見たいなあって思ってしまいますね。
長野くんの言葉でも伝わってくる臨場感があるからこそ、動いてる長野くんでもっとこちらも実感してみたいなあなどと、とても贅沢なことを言ってしまいたくなるくらい、毎回なごみの風景は好きなんですよね。
テレビ誌とかのお店巡り企画も好きですしやってくれるだけありがたいけど、長野くん本人の労力がまた違うから、大変なことを試行錯誤しながら本物に近づけていく様に自然想像力が湧くわけで。それを妄想の産物ではなくて実物で見たいなあっていう、つまり我儘。
数か月前のなごみでやりすぎはよくないって学んだはずですが、活かせない凡人な管理人がいます。


いまいち雑誌の感想になってないな。いつものことだけど。
しかし、写真は相変わらずいいところを切り取ってくれますね。小さい写真の方がよりドラマを感じる(管理人が勝手に想像力を働かせているだけ)。




拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]