忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
タイトルはヒイロ(の中の人)がウッソ(の中の人)に言った言葉から。ニュータイプって聞くと真っ先にこれが出てくるくらいにはE.M.Uが好きでした。


さて真面目な話。
まるでニュータイプにでもなったかのように、キュピーンと頭の中に音が響いてその後のチャートの道筋が見えてくる時と、何となくこうなるかなあなったらいいなって思いながらエントリーする2通りが自分の中にあります。
……で、いわずもがな新しい型の方が勝率のいい入り方になるんですが、こういう時はたいてい入れない。頭の中でこれだって思うのに注文ボタンが押せないんですよね…………
むしろこうなったらいいなの期待型はたいてい入っちゃうし外すので、やっぱりエントリーに対して自分はまだ妥協があるようです。というかある。
本当に勝てると思ったところでしか入るようにしないとこの先もずっと下手っぴへなちょこなままなんだろうなあと思ったので、ちょっと喝をいれるために恥部を晒してみる記事。

拍手[0回]

PR
最近は長時間足に引きつけてエントリーにこだわってトレード検証中です。
それと直近高値安値のブレイク狙いで大体引かされてきたので、逆に直近高値安値をLCにして逆張りをするようにしています。例えば画像のように直近安値を背に○でロング。といっても長期足とかの方向に向かってという原則はありますが。



利食いも今までだと根拠なく伸ばそうとして、せっかく含み益があったのに結局マイナスになっちゃった……って残念なことが多かったので、次の水平線までで何となく利食いをするようにしています。
水平線付近はどうせ揉み合うことも多いのと、逆に瞬発的に突き抜けていけばもう少し持っててもいいかなあくらいで……その方がスッキリしてシンプルで分かりやすいんですよね。

1度のエントリーで大きくとれればそれに越したことはないんだけれども、いい時を常に見ていられる環境ではないので、とれそうな時に何となくとっちゃえってそんな緩さです。

拍手[0回]

昨日とか割と為替的にイベントだったと思うのですが、昨日は夜から深夜まで出かけており、そのお出かけでそわそわしててお出かけ前もトレードどころではなくチャート見ることもなかったんですよね(^_^;)というよりそのお出かけがスマホ禁止でそもそもチャートを見られなかったというのもあるけど。
来週以降徐々にデモトレード復帰させていきたいな。今週はたぶん昨日の余韻でまだふわふわしてそうだし。今日明日もテレビチェックしないといけないしな……

拍手[0回]

とりあえず先週1週間(月曜はトレードせず、火曜もあまりチャート見てなかったけど)、会社帰りからのみデモトレードをやってみた結果、+収支で終わったんですねー。
ドル円のみ、ロットはいつもより少しあげたんだけど……といってもとれたのは+30~40pips程度かな。正直ここは入らないとダメだろってとこもたじろいで入れないことが多々ありつつも……それでも+かよーっていう。
ポジポジ病からタジタジ病に少しなってる気はするけど、本当に変なところで入らない分マシはマシなんだろうなあなんて。
というか、トレードをするにあたり一番損しないことはトレードをしないことっていう、矛盾ありきの真実が突き刺さりますね(^_^;)
やっぱり1日終わりにマイナストレードがほぼないというのが全体収支に大きく影響するんですよね。ポジポジするとマイナスが大きくなるもんだなあと。
もう少しデモで結果を見ようかなあと思います。タジタジ病も今のところ+になってても克服しないといけない病ということには変わりないので。

がむしゃらに追いかけるより、距離を置く方が結果がいいのは人間関係と一緒ですね(笑)

拍手[0回]

前回に引き続き……今回は2月分成績。
ただ、リアルトレードで下手打ってしまったので、リアルとデモ検証は違うのよねえって。
反省したのでしばらくはデモのみでリアルはやらない予定です。デモできちんと週間なり月間なり+収支が保てたらまたリアルトレードしようかなと。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]