忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
最近は長時間足に引きつけてエントリーにこだわってトレード検証中です。
それと直近高値安値のブレイク狙いで大体引かされてきたので、逆に直近高値安値をLCにして逆張りをするようにしています。例えば画像のように直近安値を背に○でロング。といっても長期足とかの方向に向かってという原則はありますが。



利食いも今までだと根拠なく伸ばそうとして、せっかく含み益があったのに結局マイナスになっちゃった……って残念なことが多かったので、次の水平線までで何となく利食いをするようにしています。
水平線付近はどうせ揉み合うことも多いのと、逆に瞬発的に突き抜けていけばもう少し持っててもいいかなあくらいで……その方がスッキリしてシンプルで分かりやすいんですよね。

1度のエントリーで大きくとれればそれに越したことはないんだけれども、いい時を常に見ていられる環境ではないので、とれそうな時に何となくとっちゃえってそんな緩さです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]