忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なごみ 12月号感想


前回の投稿で1年間を振り返って読み直ししてみたいと思うって認めましたが、やっぱり表情の細かい違いはよく分からなかったです。正直だ。
でもまあ、記事を読み返して改めてのびのびと長野くんが学んでらっしゃるのは分かり、それはとても喜ばしいことだったなっていうのは感じました。そして全体的に謙虚で貪欲。


そんな茶懐石のラスト回。
今回は長野くんが亭主となって3名のお客様をおもてなし。カラーページ、写真も増でとっても豪華な内容でした。
特に、写真はP.75と、76の出汁の味見してるやつが好み。P.75はなんだろうなあ、なんか艶っぽい。折敷を携えてる写真なので、むしろ色を感じてはいけないと思うんだけど、言い表せない危ない雰囲気を感じてしまう。まあただの管理人の心の問題なんだと思う。
純正アイドル畑出身の人だから、長野くんってライブで着る王子様みたいな正装やタキシードとかのスーツももちろん似合ってるけど、こういう和の装いもすっごく似合うなあって思います。
というかものすごく話が逸れるけど、一度V6の曲で和楽器テイストのかっこいい曲やってみてくれないかなあ。他のメンバーも絶対似合うと思うから、衣装は動きやすさに特化した和服を着こなしてもらって。洋楽器と一緒に尺八や三味線、和太鼓とかの和楽器のかっこいいメロディーに乗せて、和服でがしがし踊って歌ってほしい……
たぶんこんなことを急に思いつくのは、管理人がKOTOKOの恋ひ恋ふ縁とか近ちゃんのRUTHLESSとか最近好きだからなんだろう。


いやしかし1年で終わってしまうのがもったいないくらい、長野くんファンにはたまらない企画でした。本当に長野くんの食に対するこだわりやら意欲やら……怖いくらいに実感できて。始終長野くんの価値観にも触れられてですねー。控えめに言って最高。
またこういう企画を是非やってほしいですね。



拍手[1回]

PR
なごみ 11月号感想



今月のなるほど!で長野くんが出してきた「舌というより脳で感じる」って単語が忘れられない今月号。まあ記憶を辿ればこんなことはずっと言ってきてますけど、改めて活字で見るとまた違った印象がありますよね。


それから、小山さんとの対談で長野くんの料理をしているときの顔つきが変わったと褒められていましたが……そうか、まじか。
連載が終わったら再度最初から見返してみようかなあと思います。管理人はひと月ごとに最新号の雑誌をめくるだけなので、実際に身近で成長を見守っていた先生とは感覚が違うのでしょう。先生みたいに違いが感じられるかどうか、果たして。
ただまあ、長野くんの発言に関しては伸び伸びしてきたまたは言いたいことを言うようになったなあとは感じてましたが。確かやっぱり会社員やってないよね長野くんみたいな感想をどこかで認めた記憶はある。
連載を重ねるにつれ、もしかしたら同じ真剣な表情の中にも余裕とかが表れているのかもしれないですよね。元から楽しそうにやってるんだろうなとは思ってはいますが。


それにしても来月で長野くんの連載が最終回ですね。
来月号はカラーページ増しましの特別版とのことで、予告ページの亭主に挑戦している長野くんがすでに麗しくて何度見かしました。
連載終了は寂しいですが、最後まで長野くんの頑張りを見届けるためにも、何はともあれ12月号を楽しみに待ちたいと思います。

拍手[1回]

動画が更新されていたので見に行ったのですが、本当いつまでも素敵な笑顔でいてほしいなあと思うくらい、ニコニコと誕生日を迎えてらした。

長野くんが前列真ん中で、視聴者側から見て左に岡田くん、右に森田くん。後列左から坂本くん、イノッチ、三宅くんの順で並んでいましたが。
詳細は是非ご自身で見てもらえればと思うのですけど、長野くんのそういう無抵抗で相手の好きなようにさせてあげるとこマスコットっぽく感じるし、可愛いなあ、優しいなあと思いました。
締めで三宅くんにそそのかされて「アナタノコトガシュキダカラ~」と中途半端な物まねをして、(たぶん)坂本くんと三宅くんにちゃんとやれよみたいな感じに突っ込まれてるのもらしいなあと感じます。
長野くん自身も笑顔が似合う誕生日メッセージでしたが、何より周りを楽しそうにニコニコさせてくれるのもいいなあといつも思うんですよね。まあこれは長野くんに限らず、V6のメンバー全員に言えることではあるけれど。


改めて46歳。長野くんお誕生日おめでとうございます。いつまでも自分の好きなことややりたいことを挑戦して極めて、たまにファンにその片鱗を見せてくれればなあと思います。
そして健康でいてくれればなと。


あまり誕生日だからという理由でこういう記事書こうとは思わない人間なんですけど、バースデー動画を見てこんな感想を持ったので記念に認めておきました。
それにしてもバースデー動画ってたった30秒程度の動画だけど、V6というグループやメンバーの人となりを感じられるなかなか秀逸なコンテンツだと毎回感心させられます。こう、ぎゅぎゅっと凝縮されてますよね。



拍手[3回]

なごみ 10月号感想



いつもの小さい写真の中で今回一際目を引いたのが、長野くんのすっごいニコニコ笑ってる横顔の写真。この雑誌はどちらかというと時に緊張感さえ交えた真剣な表情が多いから、目じりに笑い皺を載せて顔全体で笑ってる長野くんが珍しいなあと思いました。

しかし、そんな中でもやっぱりやってることはとってもストイックかつ真面目。今月号は茶懐石の中でも八寸がテーマ。
当方は茶事でお酒が出ることも知らなかったほどなので……勉強不足が痛いですね。
それに引き換え長野くんは一般的な疑問から自分が今まで得てきた知識による一歩進んだ疑問まで質問していたりして……いつもながらすっごいなあって思いながら今日も拝読しました。
何より長野くんが楽しそうでいいな。

拍手[1回]

なごみ9月号感想

初っ端から「利休さん」って呼び方をする長野くんに、「源内さん」って以前のラジオで話していたことを思い出しました。
本当これ一方的なお知り合いみたいに感じて面白いよね。もしくは友達かよって人としてツッコミを入れたくなってしまう。
ただ、昔の偉人の名前をあえてさん付けで呼ぶような長野くんですが、先生と話している内容はいたって真面目。むしろ真面目の極み。


今月号はこの流れに思わずくすっときてしまいましたほど。

小山さん「~。そう考えると料理って単純だと思いませんか?」
長野くん「いえ、単純ではないです……!教えていただけば簡単なことですが~」

結果的に何故そうするのか意識することが重要という落としどころとなってましたが、これは別に料理に限ったことでもないですよね。仕事でも勉強でも遊びでも汎用性の高い考え方だと思います。
それにしても長野くんって自分の考えは曲げない人だなあと感じる。そしてやっぱり一般的な社会人経験をしてない人なんだなあと思ったりもする。会社員ならおそらく、「確かにそうですね。でも、仰るほど単純ではないと思います」みたいな、相手の意見をいったん肯定してクッションを挟んでから、自分の異議を唱えるっていうテクニックを使うと思うんだよね。
ファンは長野くんの雰囲気や口調や声、価値観を知っているし、小山さんも連載の中で長野くんの人となりを知っていると思うのでひっかかるところはないと思うけど、活字で見て長野くんという人を知らないで見ると、少し生意気にとらえられそうな感じもする。
管理人はまあ、そういう昔ながらのアイドルだなあ……という長野くんが好きですが。
そして、言ってることは正しいしむしろもう一歩進んだ発言をしているので、更に小山さんの考えを引き出しているので結果としてはいいのだと思うしね。


写真もいつものことですが、真剣な表情が見られて本当の職人さんみたい。
それにしても料理って同じ料理でも提供する場によって微妙に調理方法を変えるっていう妙があるんですよね。長野くんってどう見ても凝り性だと思うから、食べることから作ることにも興味を持ったのは本当に天命だったんだろうなあと感じる。

そんなことをふと思ったかき揚げ回でした。


拍手[1回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]