忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よじごじDays 9月6日分感想

今日の注目は旬の食材キノコ。ゲストは秋本奈緒美さんと山瀬まみさん。秋元さんがロケで美味しい思いをしていた。
今日の放送が長野県のキノコ巡りだから、ゲストとかナレーションが「長野の~」とか「長野が~」とか言ってるのがちょっと面白い。
長野くんのお召し物が俺超Vネックだぜ!って主張の激しいトップスで。襟周りがぶっとい青いラインで縁取られてて一瞬そっちに目が行くけど似合ってるなあと思った。
ワイプでちょこまか動いてる長野くんが相変わらずの可愛らしさ。ニコニコしてたり、おっ!て感じでちょっと前のめりになったり。眠そうなわんこみたいな目許もとてもよい。
ナレーションさんが農家の方の名前を噛んで「赤羽はん」って言っちゃったのに笑ってる長野くんがワイプで抜かれてて癒し……他の人たちの笑いも聞こえたけど、長野くんに至ってはあんたでもそれ以上の回数でかつもっと酷い噛み方しますやんって思うよね。

今日の食Kingは「気まぐれキノコの肉包み」。食King Hunterをゲストさんが調査するという新しい試みで、秋本さんがとってきてくれたアワビ茸やタモギ茸、キクラゲ等9種類を使ってました。包み焼きに8種類、なめこだけポン酢ソースと絡めて使ってた。本当にキノコ尽くし。
ツナギで焼き芋を使うところが長野くんっぽい……お芋の甘さも少し加わって更に味に深みが増すそう。自然の甘味ってやつですね。
というより、今回複数キノコを使うことによって味の深み、旨味の深みを強調してたなあ。旨味成分のアミノ酸の名前がいつもよりいっぱい出てくる。
その様子をゲストの女性陣にべた褒めされてる長野くんが素敵素敵。料理=実験。
秋本さんが肉包みを口に入れた瞬間、何とも言えない声が聞こえてきたのが面白かった。「ふわああ」なのか「ふをおお」なのか。有声音より無静音に近い感じで……やるなあ長野くん。

長野万博は生クリームあんぱん専門店。エリアは「インパクト」に認定。見た目以上の軽さが決め手だったそう。
長野くん「割った時の絵力ありましたねえ」を超いい笑顔で嬉しそうに言ってた。生クリームが泡のように消えていく表現を陽炎のようだって……そういえば長野くんの監修曲にカゲロウって言葉入ってたよね。

報道スタジオとの話。電気自動車がテーマだそうで。長野くんは乗ってみたいけどまだ乗ったことはないそうな……意外のようなそうでもないような不思議な感覚。
翌日の特集で出てきたバスタオルの洗濯周期については、大橋アナに驚いた顔してたけど。結婚発表前のネクジェネでむしろそれより長野くんはハードタイプで逆にトニセン二人を驚かせてたよね。
完全な妄想だけど奥さんはそういうところしっかりしてそうだから今はたぶん回転率早くなってるんじゃないかな。どうかな。
あの場面は、「前はもっと……」って言えば結婚してから変わったんだってファンは勘繰れるし、「自分もそんな感じ」って言えば驚かれるようなことを奥さんもそうなの?って連想されるはず。なので自身に対しては何も発言しないが正解だと思うので、そういうとこ抜かりないなあって思って素直に感心した。長野くんお得意の変な抜けがなかったなと。
V6は二人とも(イノッチは長野くんに比べるとアレだけど)結婚生活は極力覗かせないってスタンスにしてると思うので、まあ妥当だなあって。
そういうのもアイドル特有の配慮なんだよね。

なんかThe ONESのラッシュがなくなってから、急にレコーダーの予約が寂しくなりましたね……なんて思ったら次は来週か。長野くんゲストと歌番組!
楽しみは終わらない。

拍手[1回]

PR
よじごじDays 8月30日分感想

今日の注目は銀座で郷土料理。ゲストは鈴木あきえさん。内藤大助さんと鈴木あきえさんがロケで美味しい思いをしていた。
ワイプで美味しそうな料理見てる時の長野くんの幸せそうな笑顔が印象的。いつもか。
わあ~って思わず小さめに声出しちゃうところも可愛い。でもちょっと頬がこけてきたかな……?あなごに対してふっくらしてますよね~って長野くんが言ってたけど、管理人は長野くんのほっぺにもう少しふっくらしてほしいなってそんなことを思ってしまった。ごめん。
内藤さんが北海道出身で、ロケにて北海道の名物料理を食べて「なまらうまいっしょ!」って鈴木さんと一緒に連発してたから、スタジオで実食の時長野くんも真似っこして「なまらうまいなあ」って言ってたのが可愛かった。ちょいコント調子で、恥ずかしげもなくやる感じがよい。
スタジオで食べてる時に、帯広で豚丼食べたことあるってさらっと告白しちゃうのが長野流。ラクレットチーズに絵力あるとか言ってくるのも長野流。
ワイプ見終わった後「内藤さんがちょっとオネエっぽくなりますよね」って長野くんが言ってたけど、確か金子さんの時にもそんな指摘してたから気になるのかな(人違いだったらすみません。でも誰かには言ってたはず)。それにしてもその話してる時の長野くんが本当に笑顔。目尻に皺たくさん寄せて楽しそうに笑ってるの。可愛い。

大橋アナが冒頭で解説してくれる今日のラインナップ。イラストが食Kingだけ他のコーナーと違って、王様の顔がピーマンになっていた。地味に地道に小さいところから変えてくる企業努力が素晴らしい。

今日の食Kingは「チーズとろり♥丸ごとピーマンのあんかけ丼」。
読み上げる時にハートのニュアンスが聞こえなかったけど、その代わり(?)すっごいたどたどしくてどこにそんな活舌がもたつく要素があるんだろうって思うくらいふにゃふにゃしてて可愛かったです。長野くんならとりえず可愛いと思っとけばいいって思ってる安直さ。
調理風景は、まず包丁でピーマンのヘタをくり抜いてる長野くんを見て、指でくり抜いてたって言っちゃう大橋アナのうかつさ。この前のナスのヘタもだけど、何かと大橋アナのおおざっぱさが際立ちますね。というより、長野くんが丁寧なんだな。大橋アナが普通の主婦寄りなんだと思う。
ピーマンにチーズとじゃこを詰めて、ほんのちょっとのお肉で蓋をしたらフライパンでちょいちょいっと揚げ焼きにしてたんだけど、お子さんと一緒にやっても楽しいですよね~って言ってるのを聞いて主婦層狙ってるなあ!って思った。それからピーマンの苦みも消えるみたいで、子供が食べてもおいしそうな出来なようで更に◎。主婦にも優しい。
発言が視聴者層をちゃんと意識してたり、料理しながら喋るのも慣れてきて余裕すら感じるんだけど、でも水溶き片栗粉をフライパンに回しいれる時に1滴こぼしてるのがやっぱり長野くんだな!!ってなんか安心してしまう。不思議。
できあがった丼のピーマンの存在感。丸ごと2個がそんなに大きくない丼茶碗に乗ってるから更にインパクト大。鈴木さんが食べる前に何度も「熱いから気を付けてね」って注意喚起してる長野くんが長野くんらしい。それにチーズとろりのできたてを大橋アナにも食べてほしいっていう長野くんの優しさで、いつもは反省会(番組終わった後)で食べてる大橋アナにも今日は番組中にゲストと一緒に振舞ってた。

街角生中継でのピーマンの豆知識について、長野くんの知らないことがいっぱい聞けたみたいでよかったね。食のことで初耳って長野くんが言うとなんか驚きとか安心とかよりよかったね!って思っちゃう。

長野万博はそうめんかぼちゃ(石川郷土料理)。エリアは「インパクト」に認定。口に入れた瞬間ほぐれていくのがインパクトあったとのこと。

報道スタジオと繋いでお喋りしてる時。今日は防災特集だったそうなんだけど、その流れで大橋アナは万が一の時のために火打石とか川の水を浄化できる装置を準備してるって話が出た。なかなか珍しい防災グッズって思ったけど、実際はどうなんだろう。管理人が無知なだけならごめん。長野くんはリュックにひとつにまとめてるんだって。すごくそれっぽい。報道スタジオではリュックにいれてほしいとあるアナログなものも紹介してくれるそうで、なんか長野くんっぽい……って勝手にシンパシーを感じてしまった。すごくどうでもいいな。


そういえばテレ東さま。長野くん16日にゲストでまた番組出るんですね。有吉さんの趣味探しの番組。
グルメもあるらしいけど、長野くんがやるの大枠は自転車。こうやって長野くんの色々な面を出してくれるの嬉しいな~。自転車こいでる長野くんが見られるのかな。

拍手[1回]

よじごじDays 8月23日分感想

今日の注目は親子で行ける食べ放題。ゲストは斎藤工さんと三宅智子さん。三宅さんがガレッジセールの川田さんとくぼこまきさんとロケで美味しい思いをしていた。
土日ちょっと忙しかったので本当に簡易版。というより普段からこれくらいでいい気もしてるけどとりあえず。

先週から話が出てたけど、大橋アナが退社されるそうですね。長野くんとの掛け合い楽しかったので残念ですが、こればかりは仕方がないので大橋アナの最終日まで応援したいと思います。
いつも冒頭挨拶する時の長野くんに対して、ふわあ今日も可愛い~って思う派なんですが、今日はなんか麗しい……なんだろう。髪型と衣装の問題なのかな。どちらにしろよし。
長野くんの食べる順番可愛い。好きなものはいちばん最後に食べる派か……長野くんならその前にいっぱい食べすぎて本当に食べたいもの食べられなくなっちゃったってなさそうだからいいよね。
というか大橋アナに可愛らしいって普通に言われてたな(笑)。なんか言い方がまた可愛いんだよね。なんだかこうふわっとしてて。
最後に食べますね(キリッ)じゃなくて、最後に食べますね~(楽しみだなあふふふ)って違いかしら?

今日の食Kingは「もちもちレンコン飯」。
お餅を鍋から取り出そうとした時、手で直接熱いところを触っちゃって、「あっちぃ!熱かったよぉ……大丈夫大丈夫」って言ってるのが何なんだ。可愛いなちくしょう。確かにね、マスコット的な可愛さ。というより小さい子みたいだよね。少なくとも40代の男性の反応ではないと思う。
ひき肉をこねる様を美しい手さばきと斎藤さんから褒められる男、長野博。実際は成功させるのが難しい料理を今日は披露してるそうで……チャレンジャーだなあ。
むしろ実はリハで1度も成功できなかったことを本番でやりきるのがもってる人の底力だよね。
リハで死ぬくらいなら本番で死にたい人もいたり、V6は面白い人材がいっぱいだ。

長野万博はりんご飴専門店。長野くんとりんご飴の組み合わせがよいです。可愛いです。でもお皿に乗ったりんご飴をフォークで食べる画って初めて見た。
深紅の真ん丸な小物をかぷりと噛む長野くんは可愛いだろうなあって思ったけど残念ながら映像には映ってなかった。
エリアは「マニア」と「ワクワク」の間に認定。


この歳になっても年下の女性に可愛らしいって言われる長野くんに驚愕どころかそうだよねえ、可愛いんだよねえって共感しちゃうのが痛い自分。でも本当に長野くんって共演者の人からの評判いいんですよね……大橋アナも長野くんのことよく言ってくれてたし、ありがたい出会いでしたね。

拍手[1回]

よじごじDays 8月16日分感想

今日の注目は日帰り温泉と極上グルメ。ゲストは金子貴俊さんと雛形あきこさん。2人で美味しい思いをしていた。
ついに放送20回目いった!でもお知らせに書いたように管理人のパソコンが壊れてしまったので超簡易版の感想です。

冒頭温泉に入るのは雛形さん1人だけ。その間に絶品グルメを探してきますって体で打った金子さんの小芝居に、嬉しそうに「怪しい!怪しい!」って笑ってる長野くんが可愛かったです。
長野くんは温泉好きだったよね。いつかまた温泉に浸かる長野くんを見てみたいものだ……ただの変態発言だな。
というか雛形さんがすごい美肌で綺麗で眼福でした。湯舟に浸かってても湯上りもしっとり綺麗。
金子さんが温泉に入ってた時は「いい湯だな♪」を口ずさんでました。それが結構長めに映ってたことに長野くんがまた楽しそうに笑ってるのが可愛くて……金子さん結構ゲストにいらっしゃるけど、ツッコミ入れる長野くんが律儀でかつ可愛くていいなあ!なんか本当によく拾ってくれる人だよね。ほぼツッコんでるから。
でも長野くんのツッコミは攻撃的じゃないところが安心して楽しく見られるんだと思う。

街角生中継 プロの目きき!買ドキ☆リサーチ
お肉のお買い得情報を林アナが生中継してくれました。
全国的には横ばいと言われてるお肉価格ですが、実際のところお店の人に聞いてると豚肉は上がってるそうです。こういうのを真面目に耳を傾けて聞いてる長野くんの表情が、キリッとしててかっこいい。
長野くんってちゃんと考えて発言してるよなあって思うのが、最後ちゃんとお店の宣伝というかいい印象をもって視聴者に伝わるようにしめてるところだよね。
長野くん「アンデス(今日行ったお店の名前)に行けば間違いないってことですね」
だって。生中継で会話してるからタイムラグは元からありつつも、お店の人も不意をつかれたようにありがとうございますってお礼を言ってた。
たぶんこういうところ。長野くんが食関係の人に認められたり好かれたりしてるの……って思っちゃいますよね。というか食関係なくメンバーやその他の人にもいい人とか優しいって言われる所以のひとつなんだろうなあ。
金子さんかな?ぽそぽそ「いい人いい人だ」って言ってるのが聞こえたもの。


食King Hunter
火を扱うお店の人に、仕事の後に食べたい食べ物を聞き込み。
お肉を食べたい人が多くて、特に疲労回復の豚肉が多かったため、今回は豚肉を使った生クッキングになりました。

食Kingは「よだれ豚」。冷と温2種類作るので、ちゃんとできるかなってとぼけてた長野くんが嘘かわいい。
どうかなー?とか、ちょっと手洗いますよーとか、声が柔らかくてぽにゃぽにゃしてるのが好き。なんかファンタジーのキャラクターにいそう。それこそマスコットキャラ的な……プリキュアでいうところのああいう妖精っぽい感じ…
いつも横顔が麗しいけど、今日は特にいいなあ。なんだろ、カメラが下から撮ってるアングルもまたよし。
ちょっと噛み噛みで舌足らずな説明もまあ可愛い。満面の笑みで豚肉を炒めるとこも長野くんっぽい。
というか今日の長野くん本当にお顔が可愛いな。コンサート期間だから……?髪はそのままでお願いします。

長野万博は和紙専門店。和紙で作ったブックカバーとか帽子、アクセサリーとか、可愛くて使える日用品がいっぱいのお店。エリアは「マニア」認定でした。


パソコンが壊れたことにより帰宅後トレードする気にならず、かえって放送日当日に感想あげてるのがなんとも言えない……
超っていうほどの簡易でもなかったかな……?加減が分からないや

拍手[1回]

よじごじDays 8月9日分感想

今日の注目は全国不思議飯。ゲストは山瀬まみさんだけど、今回ゲストはロケに出ず。
今日から水曜日初時間延長回ですね。

たまにあるけどOPからスタジオを通さずにVTRが始まる。ディレクターが佐賀でお茶を使った不思議なご飯ってキーワードで地元の人への聞き込みをしてるけど、長野くんがちょっと口を開けてぽけーっとしてるワイプが可愛かった。ここでの不思議飯は茶しゃぶ(お茶でしゃぶしゃぶ)だった。最後は雑炊にして食べるそう。長野くんまだ未経験みたいだ。
……と、ここでスタジオに。時間延長してコーナーもリニューアルしてたけど、今まで立って挨拶してたのが椅子に座ってやっていた。今度からこうなるのかな……下半身が隠れるのが残念っすね。
それにしても長野くんこの見た目でコンサート最後まで駆け抜けてほしいな……
リニューアルポイントその2。大橋アナが「今日のラインナップ」って書かれたボードを持ち出してきた。なんかますます情報番組っぽい!
長野くん「今週から15分延びましたからね」
大橋アナ「結構てんてこ舞いで。水曜日は」
長野くん「何かが起きる(笑)」
大橋アナ「怖ろしい……」
他の曜日を知らないけど、そんななの笑。でも、すごくいい笑顔で話してる2人の雰囲気がとても楽しそうなので、今後もちょっとハプニング起きるくらいでやってもらって大丈夫。

今週の不思議飯のエントリー
①佐賀県の茶しゃぶ
②埼玉県のみそポテト
③青森県のグラタンフライ
④愛媛県のみかんご飯
スタジオ実食は③グラタンフライを販売してるむつ食品から、山瀬さんにお好みフライ(お好み焼きのフライ)、長野くんにチキンカツ。
チキンカツってチキンカツだよね?って怪訝そうに小首を傾げながら、箸で持ったカツを角度を変えて観察する長野くん。すると、中にキャベツが入ってることを発見してぱくり。
「うんうんうん。キャベツの存在感ありますよ」だって。いつも存在感を確かめられながら食べられる食材たち。
もう一つ実食はみかんちらし。一口食べた瞬間に「!?」ってびっくりしてる長野くんが可愛い。動きがコミカル。

街角生中継
林アナが街角生中継って看板を持ちながら、新コーナーが始まった。生中継自体は前からあったけど、ここも少しリニューアルした模様。今週は「プロの目きき!買いドキ★リサーチ」。それにしても久しぶりの林アナ!
なんかタイトルの割にコーナー自体は真面目っていうか裏付けがしっかりとれたものだった。農林水産省の野菜の価格動向調査を元に、実際の青果店がどうなってるかを調査しに行くという……真面目なんだけど、なんか小中学生の夏休みの宿題みたいなノリだなあって思ったのは管理人だけかしら。でも事実確認って大事だよね。人の話を鵜呑みにするよりは、自分の目と足で確かめることの大切さを教えてくれてるんだきっと。
よじごじ見たって言わなくても安いしめじを更に安く売ってくれるという店主に、長野くん大爆笑してた。社長の心意気を見ましたねだって。

食King Hunter
ここも新しい。食Kingで使う食材を街に出て聞き込み調査していくコーナー。
今週は旬のナス。実際に主婦の皆さんはナスを買ってもどう料理に活かすか苦労しているようなので、レパートリーが増えるような料理をお願いします!ってナレーションが。
それに力強く頷く長野くんの心強いことと言ったら。

食Kingは「ナスのドライグリーンカレー」。
CM明け直前のHunterの流れを受けての生クッキング。大橋アナのエプロンに食Kingのロゴを発見。
大橋アナ「レパートリーに悩んでる方が多かったんですねえ」
長野くん「はい、ということで。レパートリーの仲間入りできるか分かりませんが」
大橋アナ「いやいやいや」
Hunterでのあの最後の無言の頷きはなんだったの(笑)よしわかったって顔してたけど!ここまでの流れというかスタッフの努力を無碍にしていく長野くん面白い……
ナスを切る時の出来事に、昔トニセンがゲストで呼ばれた時にカレーを作った時のこと思い出した……
ヘタの部分を丁寧に皮剥いて残してる長野くんに対して、山瀬さんが褒めてくれてたんだけど、大昔はざくっと切って怒られてたよね長野くん……というか実践で上手なヘタの切り方を教えてもらってたよね。
大橋アナはざっくり切り落としちゃう派って申告して2人に弄られてたけど、時代は変わるなあ……
そして本当長野くんって好きなことは努力するし勉強するなあ……
一振れば十返ってくる感じ。番組がリニューアルしても長野くんの食に対する薀蓄は変わらない。調理中にすらすら出てくる単語がもうよく分からないレベル。でもちゃんと主婦が使える豆知識も教えてくれるから侮れない。

長野万博は生クリーム専門店。エリアは真っ白さにインパクトがあったとのことで「インパクト」。
それにしてももう入りきらないでしょ?これどうするんだろうって思ってたボードも拡大されてリニューアル。このコーナーもまだまだ続きますね~。
生クリームでテンションあがってる長野くんが可愛い。生クリームと長野くんの親和性がいいなあ。
長野くん「これは……美味しいねぇ」って言ってる声がTV向きじゃないもん。なんか友達と話してるような感じ。
ちなみに今日この店の前を長野くんは通ってきたそうです。凄い行列だったそう。


よじごじ当日発売のアルバムの宣伝も入りました。流れてたのはThe One。
いや、本当にいよいよ明日祝日からコンサート始まりますね。初日から行かれる方は楽しんできてください。メンバーや関係各位も怪我なく無事に終わりますように。楽しみだあ。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]