忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
よじごじDays 7月12日分感想

今日の注目は夏の和スイーツ。ゲストはかたせ梨乃さん。かたせさんがロケに出て美味しい思いをしていた。

OPで大橋アナが畑始めた話をしていて、長野くんが先輩風吹かしてアドバイスしてあげてたのが可愛い(言い方)。
初夏の写真付きクルグル=かき氷がなんか定着してるから、ワイプでかき氷見ながらニコニコしてる長野くんに余計色々なものを感じる。
それにしても和菓子×長野くんの組み合わせいいですね。煉を練りながら長野くんがねっとりって言うと、いやらしさは特に感じなかった。どんな感想だか。
和スイーツって見た目が小さくて可愛いのがいいんだろうなあ。洋菓子は小さくても何となく私可愛いでしょフル武装してる感じがするんだけど(そこもいいんだけど)、和菓子は一般的に奥ゆかしくて清楚なイメージがあるので、長野くんにあわせるといい感じな気がする(個人の所感です)。

食Kingは「お茶香る 黒蜜ところてん」。今回で初めてのスイーツ作り。見た目涼やかで夏っぽくて美味しそうだった。作り方は本当簡単で、特にハプニングもなくさらっと作ってましたね。

末武アナが抹茶ビールをぐびぐび飲んでるところで中継と繋がった時の、長野くんの「お酒好きそうだなあ~」って言い方が何か好き。嫌みもないけど素な感想って感じが。
中継は@抹茶ビアガーデンで、ビールの他にも抹茶ワインとか各種色々なお酒とお茶がコラボしてるみたいで、和紅茶ビールとかほうじ茶黒ビールとかもありました。食べ物もお茶にちなんだものがあるそう。
ビールからのワインをごくごく飲んでる末武アナに、「ほんとお酒好きなんですねえ」って言ってた長野くんの言い方がやっぱり好き。今度のこっちはもう少し口調が強めで。

長野万博はチョコレートジェラート専門店。今まで和スイーツ特集だったのに急にぶっこんでくる洋スイーツ笑。でもすっごくおいしそう。チョコアイスと長野くんの組み合わせもいいなあ~。結局甘いものと長野くん何でもいいんじゃんっていう。エリアは「ワクワク」。


拍手[0回]

PR
よじごじDays 7月5日分感想

今日の注目は群馬の夏野菜。ゲストは平岡祐太さんと金子貴俊さん。金子さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
今回も感想薄目。

金子さんのロケの様子をスタジオで見ながら「はははははっ」て気持ちいいくらい大らかに笑ってる長野くんが可愛い。今回は本当何度も笑ってた。
長野くんは金子さんお気に入りなのか慣れたのか、結構金子さんに突っ込んでいく笑。1回目のスタジオでの実食後、金子さんに向かって「鞄の持ち方がおばさま……」って言ってたけど、あんたも人のことあまり言えないのでは……と思ったよ。
スタジオで大とろ牛乳を出されてから、味が気に入ったのか大橋アナが次のコーナーのタイトルコールしてる間も最後まで飲んでた長野くんの食い意地が好きです。ついでに言うとカメラ目線でストロー吸ってるのがなかなかよかった。

食Kingは「夏野菜包んじゃいます ガパオ風生春巻き」。フリップ持つ前の、一瞬口許がくすっと笑てて、その表情がとっても可愛かった。そして普通に「包んじゃいます」っていう言い方の可愛さよ……何なの何なの。大変な可愛さだ。
毎回思うんだけど、ソースとか作る時に調味料の名前言う時は、「お醤油!」「お砂糖!」みたいに若干「!」が付いて言い切ってる風なのが可愛んだなあ。なんか小さい子が喋ってるような感じがして。そもそも接頭語も可愛いし。でも料理のポイントなんかを説明してる時や、料理しながら会話してる時は何かへろーんと話しててそこもまた可愛い。
長野くんならとりあえず可愛い法則。
.
長野万博は国産線香花火。エリアは「いやし」だったけど、直系が30センチも大きくなる物もあるって教えられて「えっ!?」って驚いた顔の長野くんがむしろこっちはいやしだった。

報道スタジオとの喋りはヒアリの話題。長野くんすっごい難しい顔しながら、「なんかコンテナに乗ってきちゃったんですよね。これね」って言ってるんだけど。言い方がなんか可愛いのが何ともいえない。本当表情は硬いのにねえ。

長野くんの喋り方も可愛いけど、チョイスする言葉も可愛い。そんなことを改めて感じた今回のよじごじなことよ……

拍手[0回]

よじごじDays 6月28日分感想

今日の注目は豆腐。ゲストは榊原郁恵さん。今日は初めてゲストがロケに出てなかったけど、その分スタジオでの実食が豊富だった。
もうあれだ。豆腐はお好きですか?→ゲストさんが大豆から作ったことある→長野くんが豆腐作り難しいですよねえってやけに具体的に話す→あああなたも作ったことあるよねえ……っていう完璧な流れ。大橋アナが若干取り残されるという鉄板ネタ()。

スタジオでは「第一回絶品豆腐選手権」と題したパネルが用意されていて、進行は大橋アナで長野くんと榊原さんは椅子に座って聞き役になっていた。絶対に聞き役の方が豆腐のことを知っている笑。
美味しい豆腐が作られる過程をワイプで興味深気に真剣に見てる長野くんはいつものごとく可愛いんだけど、その熱量と同じくらい榊原さんが真剣な眼差しを向けていて、スタジオにガチな人が今日は二人いるなあってのはこの時点で窺い知れるんだけど、この予感がやっぱり正しかったっていうのはもう少し後からでも分かる。
それにしても、ワイプで「わあ~」って感じで口開けて驚いた顔してたり、何でか分からないけどむう~っと唇を大げさに引き結んでる顔がワイプで抜かれてて長野くんがとても可愛いのさ。いつも可愛いけど!(ファンの欲目)
スタジオで豆腐を実食してる長野くんも可愛かった。口もとまで豆腐を運ぶ仕草とかは上品に映るんだけど、ああやっぱり口の中で転がしてるのかなあ豆腐……って考えると途端に見てるこっちがくすって微笑ましくなってしまう不思議。あと伏し目がいい。美味しいモノ食べてる長野くんが可愛い。すっごいにっこにっこしてて、その割に豆腐食べた感想のアレさとか他の美味しい食べ方とかすぐにさらっと出てくるところが怖くて好き。

そしてさっきのガチな予感。食Kingでゲストが長野くんの薀蓄を興味津々に聞いてたり質問してたりっていうのはこれまでもあったけど、榊原さんは更にその上だった。ちなみに作ってた料理は「スパイシー冷汁」。フリップ持って説明してた時に、ここ隠すと何の絵か分からないって言いながら料理名を手で覆ってくる長野くんの茶目っ気が可愛い。
今までのゲストはゲスト席に座って調理風景を見てたんだけど、榊原さんは料理名紹介の時(冒頭)は座ってたのに、いざ長野くんが料理し出すともう身を乗り出す勢いで立ってるの。ずっとまじまじ見つめて質問もしてて。
今回は、
・(ボールにカレー粉を入れてる時の)入れ方がかっこいい
・すごい料理研究家の先生みたいに見えてきちゃって……アイドルだっけ誰だっけって感じでねえ……すごいわあ。
等々、色々榊原さんが褒めてくれてたけど、長野くんはやっぱり謙遜。ただ好きなだけなんですけどねって。……いや、そこがある意味一番すごいと思うんだけど。

そして今回の特別仕様。テレ東音楽祭のリハスタジオと中継が繋がっていて。太一くんと長野くんの会話が可愛い。というか、お手てふりふりしながら「太一~」って呼ぶ長野くんが国宝級に可愛い。ちょっと口調が舌足らずで。長野くんの敬語と普通の語尾が混じってる喋り方が更に可愛さに拍車をかけるね。こんなに可愛いのに歌ってる時は麗しい長野くんなんですよねえ。アイドルアイドル。

長野万博はプラネタリウム。エリアは「いやし」と「ワクワク」の間。確かにプラネタリウムめっちゃきれいだった。

万博の後の報道スタジオと繋げてMCと喋ってる時も、ウニの話だったからかすっごい長野くんが詳しく薀蓄語っててというか食いついてて……まあそうだよなあと。(今まで食べられなかったウニが食べられるようになるかもっていうちょっと前にニュースに載ってた話)

.それにしても改めて書くことでもないけど、管理人の感想って本当頭悪そうだ……今日も時間がなくて読み返し甘いので読んでて分かり辛そうなとこあえて直してなくてごめんなさい。

拍手[0回]

よじごじDays 6月21日分感想

今日の注目は大宮市場。梅雨でも楽しい場所みたいです。ゲストは秋本奈緒美さんと事務所の後輩の橋本くと塚田くん。秋本さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
今日の感想は書くか迷ったくらい超あっさり。ちょっと時間取れなくて……見直しも甘いのでいつも以上に誤字脱字や文脈変で読みづらいかもしれないですがあしからず。

今回は、長野くんの優しい先輩っぷりがよおーく出てましたね。後輩くん2人が紹介されて出てきたところから、なんか迎えてる長野くんの眼差しが一際優しいもんね。よじごじで「おはようございます」って挨拶初めて見たもの(笑)。
スタジオでロケ地のおいしいもの実食するのも、後輩くん達から先に食べるのをにこにこしながら見守ってて、「いい日に来たねえ」って言ってた言葉も優しかあ~。
いつもワイプで可愛くもにゃっと笑ってたりふわっと驚いてたりぴりっと真剣だったりする長野くんだけど、今回は全体的ににっこにっこしてた気がする。

食Kingでは、「肉だ、野菜だ、ベストマッチヨ!!」ってことで鶏むね肉のキウイサラダとサーロインステーキライスを3人にご馳走してました。
ちなみにこの名前は「ベストマッチだよ」と、塚田くんが自身の映画のコメントで「筋肉の状態ベストマッチョです」って言ってたのをかけてたらしいです。……が、塚田くんから「びっくりしました。長野さんがオネエの方に……」と返されてたのを見て、いっそ清々しくこういうところがひろしぃ……って思った。自分の挨拶の方を思い起こしてもらえなかったのね(笑)。まあ後輩からしたら先輩がまさか……って感じなのかなあ?どちらにしろ、長野くん発案のタイトルでなかったとしても優しいよね。映画の概要もさらりと述べてきっちり宣伝してあげるの。
一品目のサラダをサーブする時、最初秋本さんと隣の子から置こうとしたのを秋本さんが後輩くん達からどうぞってジェスチャーされてて、秋本さんも優しいなあって思った。3人がおいしそうに食べてるのと会話が和む。秋本さんの一口食べた後の頷き顔(なんか顔の皺の寄り方とか真顔加減が坂本くんに似てる気がした)や後輩くんたちのツッコミや、長野さんに焼肉連れてってほしいなあからの部位によってお店が違うっていうある意味鉄板ネタをぶっこんだりとか(そして何故か皆で拍手してたり)面白かった。

長野万博パビリオンはGINZA SIXへ長野くん自らロケしてた。テレ東音楽祭だなあ。楽しみ!
それにしても、緩急つけるためとかもあるのだろうけど、何かを紹介する時に不自然に話が途切れるのとかが長野くん見てて楽しくて……そういうところが上手いとは思わないけど、まあファンの欲目で可愛いとは思うんだなあ。
試食してる長野くんを見て、後輩くんが「味わってますね」ってぽそっと言ってたけど、これがV6メンバーだったら「舌で転がしてるwwww」って笑いが起きるんだろうなあと。何故か食べた感想が内緒話をするみたいに小声で「美味しい」って囁いてたんだけど、これは後輩きたバージョンなのかなんなのか笑。そういえばどこかのアメジパで坂本くんと一緒だった時、漬物試食の時もこんな感じで二人で小声で感想言い合ってたね。割と小声感想はありなのかやっぱりなんなのか……
長野くんロケ増えるといいな。エリアは「インパクト」と「マニアック」の間。思えば間ばっかりのエリア認定。

今回後輩くんが遊びにきてたのは自分たちのアルバムの宣伝。当初2人でCD持ちながら曲の聴きどころを説明している中、早い段階でぬるっと彼らの間に入ってくる長野博(笑)。更に質問して話を広げたり、後輩くん達の方がアクロバットすごいんだよと持ち上げたり。本当いい先輩やあ。途中から塚田くんのほうかな?が持ってたCDをすっととって長野くんが持ってるしね。

EDで言ってた後輩に料理作るの生まれて初めてかもしれないがリップサービスでなければ、数年前のお正月特番で別の後輩相手にシチュー作ってたのは忘れたのか長野くんの中でなかったことになってるのか……まあよじごじとはまたコンセプトが違うもんね。
管理人は事務所担でないので他のグループのことがよく分からないし積極的に絡んで欲しいと思うこともないのですが、後輩や先輩相手にしてる時の長野くんはまた他の絡みとは違う一面を見せてくれるのでいいですよね。後輩相手だととにかく優しいし(その中でも気心知れてる子にはまたちょっと違ったりとか)、先輩相手だと礼節がありながら懐いてる人にはちょっと我儘だったり甘えてるのがよく分かるとか。今回はひたすら優しい先輩でそれはそれでおいしかったです。
そういえばワイプで顔を横に一回振る仕草をしてたんだけど、前髪がそれでふわっと動かないのがちょっと残念だったというフェチをここで無駄に披露しておく。ただ調理中は今回包丁使ってる手元のアップが多くて、いわゆる「男性の細長くて綺麗な指」とは程遠い長野くんの武骨な指が拝み放題だったのはよかったですね。


簡易版。明日すぐに今週の放送回だし正直書く意味あったかなあと思ったけど、まあ放送初回からナンバリングして書いてるので意地でも書いてみた……

拍手[0回]

よじごじDays 6月14日分感想

今日の注目はネバネバ食材。ゲストは石田純一さんと虻川美穂子さん。虻川さんがロケに出て美味しい思いをしていた。今日の感想はあっさり。
●OP●
秋田で好きなものは何でしょう?って質問に「美人です」って即答した石田さんに大笑いしてる長野くん。
たまにそういう日があるけど、なんか今日特に股間が気になるパンツだった笑。というか灰色&黒が基調のお召し物だった。髪の毛はなんか明るい。

●長野博の食king●
今日の生クッキングは「ネバ辛ネバネバ冷やし担担麺」。麺をかき混ぜてる時とか俯いてフライパンごとしてる長野くんの顔がやっぱり秀逸。このコーナー始まる前、「長野博の食king」って長野くんがタイトルコールするんだけど、そのぶりっこポーズ&作り可愛い顔よりこういうふっとした時に出る表情とかがいいなと思う派。
それにしても長野くんの薀蓄、たまに食通と言われる人たちとは一味違う話が本当に出てくる時あるから注意しないと笑っちゃうよね。今日は担担麺の語源の話をした挙句実際に四川に食べ歩きした時に語源の元を見たとか言ってるしさ。

●発見!長野万博●
長野万博パビリオンにはもうすぐ父の日ということでネクタイが採用。エリアは「マニア」と「ワクワク」の間。専門店のマニアックさと選ぶワクワクとで決定。

●その他●
今日は久しぶりにシェフのところに行くロケじゃなかったので、なんか作り方が結構大胆でそれをびっくりしたり笑ったりしてる長野くんがたいそう可愛らしかったです。
スタジオで石田さんの隣でうんうん頷きながらかつ本当にんーんーって鳴きながら(?)ご飯食べてる長野くんがおかしい。けど可愛い。
中継のアナウンサーがいただきますって言うのに対して、いってらっしゃいって返事する長野くんに大橋アナ(かな?)がちょっと反応してたけど、普通に言うものじゃないのか……たまに自分も使うからやっぱり変な感じなのかなあ。それにしても人の食べるところにもちゃんと反応する長野くんがぶれないなって。そっちの方が重要案件。

●ED●
今までより盛大に話の途中で切れる。他の曜日もそうなのかなあ(笑)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]