忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチーズ特集。ゲストは中山エミリさんで、ロケは虻川美穂子さん。
虻川さんが取材をしていたチーズ工房のチーズが、VTR終わりにスタジオに登場。
管理人個人的に、VTR終わってスタジオに切り替わった瞬間の長野くんの頷き顔がすっごく好きです。相変わらずえぐいくらいのぱっちり二重。
でも、やっぱりかわいい顔して言うことはすっごいマニアックかつ探求心の塊で。
チーズ生産者の塩川さんのこだわりを見た後、「普段そこまで深く考えてチーズを食べてなかった」って中山さんが言った言葉に対しての、長野くんの反応がファンの予想通り。
「でもねこういうの聞いて食べたい俺は。その方がより分かるでしょぉ?」とか、「塩川さんと話した~い。質問攻めにしたい!」だって。
分かるでしょぉ?って言い方がなんかおばさんっぽく聞こえたかつ、中山さんから「聞いて食べるの好きそう!」ってすごい力強く言われてたのが面白かった。中山さんはよく長野くんのことを分かってらっしゃる。
それに質問攻めにしたいってところは、本人は「ははは」って笑いながら言ってるんだけど、実際にやったら絶対笑えるような内容じゃないんだろうなあってことが容易に想像できてだなあ。うん、長野くんのそういうところ本当好き。
チーズ試食時は、やっぱり長野くんって感じの感想を仰ってました。表情と言葉とジェスチャーで。でも食べ方はきれいなんだよなあ。


今日の食kingは「あんかけ大根もち」。
大根を卸してる長野くんの腕がやっぱりいい。声は柔らかくて優しいのに、腕の血管の浮き具合とか、筋肉の付き具合とか、比較しちゃうよねやっぱり。
そして、今回特に可愛いなあこの人たちって思った調理風景はこちら。
長野くん「とろみ出てこい。どんどん出てこーいっ」
竹崎アナ「おまじないのように」
中山さん「まだ出るぞー!まだ出るぞー!」
長野くん「まだいけるぞー」
中山さんの応援ポーズがまたいい感じでした。




そしてそして。岡田くん誕生日おめでとうございます。
ブログを認めるついで……でもないけどアーティストメッセージを開いて岡田くんがメンバーに祝われているのを拝見しました。
真っ先に目につくいつもと様子が違うところといえば、長野くんが前列にいること……これは岡田くんへのご褒美?なのか、それとも三宅くんがイノッチと一緒に岡田くんを弄りまわすのに便利なように場所を変更しただけなのか……疑問が尽きません。
何はともあれ、いつもより激しいスキンシップ、もとい物理的に弄られた誕生日コメントでした。長野くんもめっちゃ岡田くんに触ってましたね。
毎回思うけど、やっぱりメンバーの誕生日メッセージは皆いい笑顔をしてて、それだけで見る価値があるなあって感じますよね。
本当いつまでも6人で笑っていてほしい。好き。
最後に、もう一回。岡田くん誕生日おめでとうございました!


拍手[1回]

PR
久しぶりによじごじ感想。今回からタイトルのナンバリングは諦めて日付を入れることにしました。今のところ不定期でも続けていけたらよいなあ。

今日の特集は湯河原グルメ。ゲストは峰竜太さん。
企画の趣旨が湯河原の名物女将が選ぶグルメということもあり、旅館も一緒に紹介されてたからグルメより温泉に入りたくなってくる罠……
スタジオでの実食は、VTRで紹介されてたメンチカツとコロッケ、あとハードタイプのバームクーヘンあたりでした。
長野くんはコロッケを食べるのもなんだかノーブルに感じる今日この頃。半分に割ったコロッケをそこそこの大きさで口に入れるのにね。
でも、やっぱりノーブルといえどグルメ変態なんだよね。竹崎アナから香りにつられてお店に入店したお客さんがいるという話を聞いた後、「分かる~。だってこれ香りいいもん」って言いながら鼻先にバームクーヘンを持っていく目つきがなんか怖い怖い。食べ物の匂い好きだもんなあ。


食kingは「豚めんたいカツ」。
長野くんの料理してる時のとろとろしてる声が相変わらず好きだあ。可愛い。声はとろりんとしてるんだけど、動作はそこそこキビキビしてるというか、調理に無駄がない。
あと、峰さんが前回来た時に振舞った料理や、好き嫌いもどことなく覚えてる長野くんが素敵だと思った。
ソースを作るために材料をかき混ぜてる長野くんの俯きがちの顔がすごく好き。ちょっと嬉しそうに口元を緩めてるのがたまらんかったです。揚げたてのカツを頑張って切ってる長野くんもいいですね。


生中継は東京ラーメンショー。林アナがリポートしてくれてますが、長野くんはまあ当然だよねって感じで今年10年目であること及び全部行ってることを報告してくれた。それに対して驚いている峰さんがなんかいっそコントのように感じる域だよね。
ラーメンショーは一度だけ管理人は行ったことがあります。確か長野くんがはえぬきのCM決まった年くらいだったから、山形のラーメンを食べた朧げな記憶しかないけど……計画性もなく、ふらっと立ち寄ったんですよね。
手始めに試食で山形のラーメンを啜る林アナに対して、「林さんなんかねえ、すごく美味しそう」って褒めてかかる長野くんのあんた何者感好き。よく分からないけどそういう評論家というかプロっぽい感じがした。




拍手[1回]

よじごじDays 9月12日分感想

今日の特集は梨づくりにこだわりすぎる人です。ゲストは杉浦太陽さん。中山エミリさんがロケに出て美味しい思いをしていた。
今日の感想は時間がなかったので超短縮版です。


長野くんの知らない梨もあるということが分かったよじごじ。どの食材にも幻というものはあるんだなあと。スタジオでは長野くんがもぐもぐ梨を齧ってる姿がひたすら可愛い。
感想を一言二言零したらすぐにぽいっと口に梨を放り込んでいって。梨は水分多いからすぐ口の中から消えるもんね。


今日の食Kingは「しいたけのスープごはん」。
生放送で手のかかる料理を作るなあって杉浦さんに突っ込まれてたけど、ここまで続けてればもうそれが視聴者的には普通になっていたよ。そうか、そういえばそうだよね。というか、何より長野くん自身がそれを望んでやってる感じが強いから、もうその手のことに関しては意識が向かない感じ。
そういえばごはんをしゃもじでつぶす場面があったけど、なんていうかとってもその様がリズミカル。上半身だけでぴょんぴょん跳ねてる感じでした。
それにしても、長野くんの作る料理って食材を無駄にしないで使える部位は全部使うっていう気概を感じるのが実は一番すごい気もする。それを生放送でやってのけるから余計に思うのもあるが。





拍手[1回]

よじごじDays 9月5日分感想


災害が立て続けに起こっておりますが、少しでも早く復旧されることを願っています。
ただ、このような辺境のブログでも読みに来られる方がいらっしゃるので、番組感想自体はいつもの調子で認めさせていただければと思います。



今日の注目は和食に欠かせないプチ贅沢な調味料です。ゲストは磯山さやかさん。ロケは内山信二さんで美味しい思いをしていた。
長野くんの頬骨がとても気になる。もう少しだけでいい。全体的に肥えて!っていうのが管理人の第一声だった。ゲストの磯山さんより二の腕が細く見えた……のは気のせいかな。定期的にふっくらしてほしくなるアイドル……グルメで食べ歩きが仕事のような人なのにね。


ロケは1本目がしょう油で、キッコーマンが宮内庁に納めてるしょう油(御用蔵)や更にグレードの高いしょう油(御用蔵生)なんかも紹介されていた。スタジオでは豆腐に3種類(通常、御用蔵、御用蔵生)をかけて食べ比べ。
ロケ2本目はわさび。スタジオでは最高級のわさび丼を試食。自分でわさびを摺って、その摺りたてをご飯に乗せて召し上がり。
ゲストから食べてたので、「香りいい?香りいい?」ってソフトに聞いてる長野くんが可愛かった。その直後に自分も一口食べて、「おおうっ!かあらいっ!」ってちょっと顔をしかめるのがいつもの感じ。でもそのすぐ後に、香りがよくて瑞々しいって大絶賛してました。一口が超大きいのも可愛い。最初の一口目も、その後の二口目も、ずっと大きかった。
食King Hunterにいく直前に、「美味しい。食べ続けてていい?」って聞いてて、竹崎アナに「どうぞ!」って言われてるのがおかしかった。トッピングのカツオ節もしょう油も前に特集した最高級のものを使っていたので、長野くんが言ってたけどプチが揃ったらプチ贅沢じゃないよね。


今日の食Kingは「チンゲン焼きうどん~ナムルのせ~」。
磯山さんと話してる長野くんの声の調子が優しいおじいちゃんみたいで好き。焼きうどんにはキャベツを入れるという磯山さんに、キャベツ美味しいよね~って相槌を打つ声もやっぱり柔らかい。
調味料のしょう油やカツオ節、わさびとか、さっきのスタジオ試食で出てきたプチ贅沢品をがっつり使ってて、食King史上最も贅沢な食材で作ってたと思われます。



拍手[1回]

よじごじDays 8月29日分感想

今日の注目は昭和に大ヒットした食品です。ゲストは遼河はるひさん。レッド吉田さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
長野くんは昭和と聞いて思い出す食べ物は駄菓子全般とのこと。きっと、竹崎アナの考える駄菓子屋さんとはまた違うんだろうなあ……遼河さんと長野くんとで駄菓子談義をちょこっとオープニングでしていたけど、竹崎アナはたぶん何か分かってなさそうだった。


VTRは昭和にヒットした食品をご紹介。ひとつめはごはんですよ!。懐かしいCMの後で実際に桃屋へレッド吉田さんがリポートに行った様子が流れてました。
2つめは文明堂のカステラ。こちらもお馴染みのCMの後レッド吉田さんが本店へ。人形劇のCMの秘話が面白かったです。人形師の方が外国人で、連絡先を聞き忘れて次回作ができるまで9年かかったとか……よくあるうっかりではあるけれど。
スタジオでは桃屋製品の試食と、文明堂の定番カステラと高級カステラの食べ比べをしてた。長野くんと甘いものはあうね。


今日の食Kingは「豆乳あんかけ丼」。
豆乳が第三次ブームらしいです。
竹崎アナが、ぽそっと「豆乳に、投入されました」ってギャグを発言するも、長野くんはそのままスルー。でも、しっかり遼河さんが拾ってくれて、めげずに竹崎アナが再度「今、豆乳に投入しましたって」って言ったら、「ありがとう」って素っ気なく返す長野くん。しかもそのあと、「狙って言ったんじゃないですよね?」ときたものだ。なかなか酷い。竹崎アナはちゃんと狙って言ってたのもまた酷い。
極めつけが、長野くんのこの言葉。「自分のギャグで自分で笑うってどうなのぉ?」って。今日はなんかいつになく手厳しいですね!
グルタミン酸とイノシン酸の相乗効果を今日の食材は狙えるそうですが、久しぶりによじごじで相乗効果の話を聞いた気がする。
出来立ての湯葉にテンションがあがって、長野くんの声が上ずってるのが変態ぽくていつも好きです。
それと、遼河さんはよじごじで長野くんから出された料理を家でも実践してくれてるそうで……そういう話を聞くと嬉しいな。
今日はなんか竹崎アナが色々狙ってたけどことごとく滑ってた気がする。


報道スタジオでは、今日が焼肉の日ということでこれから特集するお話をしてましたが、長野くんが超食いついてる。Tボーンステーキの話とか自分から話してたけど、そもそも身振り手振りを交えて説明してるのがプチ本気モード入っていて面白かったです。


拍手[2回]

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]