忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 9月5日分感想


災害が立て続けに起こっておりますが、少しでも早く復旧されることを願っています。
ただ、このような辺境のブログでも読みに来られる方がいらっしゃるので、番組感想自体はいつもの調子で認めさせていただければと思います。



今日の注目は和食に欠かせないプチ贅沢な調味料です。ゲストは磯山さやかさん。ロケは内山信二さんで美味しい思いをしていた。
長野くんの頬骨がとても気になる。もう少しだけでいい。全体的に肥えて!っていうのが管理人の第一声だった。ゲストの磯山さんより二の腕が細く見えた……のは気のせいかな。定期的にふっくらしてほしくなるアイドル……グルメで食べ歩きが仕事のような人なのにね。


ロケは1本目がしょう油で、キッコーマンが宮内庁に納めてるしょう油(御用蔵)や更にグレードの高いしょう油(御用蔵生)なんかも紹介されていた。スタジオでは豆腐に3種類(通常、御用蔵、御用蔵生)をかけて食べ比べ。
ロケ2本目はわさび。スタジオでは最高級のわさび丼を試食。自分でわさびを摺って、その摺りたてをご飯に乗せて召し上がり。
ゲストから食べてたので、「香りいい?香りいい?」ってソフトに聞いてる長野くんが可愛かった。その直後に自分も一口食べて、「おおうっ!かあらいっ!」ってちょっと顔をしかめるのがいつもの感じ。でもそのすぐ後に、香りがよくて瑞々しいって大絶賛してました。一口が超大きいのも可愛い。最初の一口目も、その後の二口目も、ずっと大きかった。
食King Hunterにいく直前に、「美味しい。食べ続けてていい?」って聞いてて、竹崎アナに「どうぞ!」って言われてるのがおかしかった。トッピングのカツオ節もしょう油も前に特集した最高級のものを使っていたので、長野くんが言ってたけどプチが揃ったらプチ贅沢じゃないよね。


今日の食Kingは「チンゲン焼きうどん~ナムルのせ~」。
磯山さんと話してる長野くんの声の調子が優しいおじいちゃんみたいで好き。焼きうどんにはキャベツを入れるという磯山さんに、キャベツ美味しいよね~って相槌を打つ声もやっぱり柔らかい。
調味料のしょう油やカツオ節、わさびとか、さっきのスタジオ試食で出てきたプチ贅沢品をがっつり使ってて、食King史上最も贅沢な食材で作ってたと思われます。



拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]