忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 8月15日分感想

今日は駅弁対決です。ゲストは金子貴俊さん。
月曜から竹崎アナが不在のため、代打で前田アナがMCを務めてましたが……代打自体は水曜日の今日で最後とのこと。
特集に絡んで思い出に残る駅弁を前田アナから聞かれた際、長野くんは神奈川出身ということあり崎陽軒のシウマイって答えてた。
ロケは虻川美穂子さんが東北新幹線の駅弁、内田信二さんが東海道新幹線の駅弁を取材して美味しい思いをしていた。


VTRで出てきたお弁当は以下。
東北新幹線は①海苔のりべん②牛タンWステーキ弁当
東海道新幹線は①富士宮やきそば弁当②港あじ鮨
一応対決ということで、VTR終わりにスタジオにそれぞれの駅弁が用意されるも、今どれを食べたいか選んで試食する形式だった。
1回目は長野くんがのりべん、金子さんが富士宮やきそばを選択。のりだけじゃなくておかずの卵焼きが気になってた長野くんがかわいかった。あと、食べた時の感想で「しょっぱみ」って言葉がなんかツボに入った。
2回目は長野くんが港あじ鮨、金子さんが牛タンWステーキ弁当を選択。ゲストが何故牛タンを選んだかを話してる横で、すでに自分の駅弁のワサビを摺り下ろしてる長野くんが食いしん坊。いや、準備がいい。そして、満を持してワサビを乗っけた鮨を口に入れてもぐもぐしたところ、「あっ!辛いーっ」って顔をしかめる長野くんがもうなんかおとぎ話みたいだった。可愛くて。でも、辛いって叫んだあと「でも、おいしい」って言ってたから、乗せすぎたのかもしれないけど食べられてよかったね。


今日の食Kingは「桃のクレープ」。
思えばデザート系って初めてな気がする。
最近桃って聞くと、まったく別のジャンルで申し訳ないですが、某氏の大逆転なんちゃらのゆるなんとかさんたちが浮かんできて、「あ、はい。かわいいです」って無条件で思ってしまう不甲斐なさ。
桃のクレープって書かれたフリップを満面の笑みで発表しながら、両手でふりふりとフリップを左右に揺らしてるのがあざとくて可愛かったです。発表後CMに移ったので、CMいく直前にカメラに向かってニコってするのも(よじごじにしては)なんかアイドルぽかった。
今日の調理は長野くんがすっごい桃に語り掛けてる感じが可愛い。「桃そろそろいいかなあ~」とか「ちょっと冷たいところ入れてあげてね」とか、作業の工程を喋ってるだけなんだけど、独り言のレベルでぽつぽつ話すから余計にそんな感じがするんだよね。まあ、今に始まったことではないんだけど。管理人が色眼鏡で桃に可愛いイメージを持ってるので、今回は余計にそう感じるというか。ただ、管理人は桃苦手なので食べたいと思えないのが自分駄目だなと思った。
桃はミキサーにかける分と生で使う分を切り分けていて、余りは「ちょっとこれあとでかじりますからね」って宣言してから端に寄せる長野くんが好き。
実際に、フライパンに投入したグラニュー糖とかが溶けるのを待ってる合間に「その間俺もったいないんで齧ろう」って言って桃をぱくつくいていた。金子さんと前田アナに一番おいしい食べ方じゃないですかって突っ込まれながら、笑顔でおいしいって言ってる長野くんが素敵。
今日はなんか手元の作業が細かくはないんだけど忙しない感じでした。あと、香りづけのためのブランデーをスプーンに乗せて、それを直接コンロの火であぶってるのを金子さんが見た際に、「化学実験みたいになってきましたね」って言ってたんだけど、そうそう長野くんの料理ってそんな感じなんだよねって超同意した。


生中継は時間なくて割愛。田口アナがお祭りをレポートしてた。




拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]