忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
よじごじDays 1月17日分感想

今日は百貨店での美味めぐりSP。注目は物産展とかデパ地下です。ゲストは中山エミリさん。中山さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
書いてたやつが途中で消えてしまったのでちょっと感想薄目。

生中継は御朱印巡りで末武アナが紹介してた。ちなみに今日は江東区の亀戸天神社。
飾ってある木彫りのお守りは何でしょう?ってクイズが出されて、長野くん不正解でした。正解は鷽(ウソ)という幸運を招く鳥なんですが、初めて聞いたとのこと。回答中にペンギン?とかペリカン?とかちょいちょい上擦り気味な調子で自信なさげに答えてるのが可愛い。


スタジオ実食はタルトティラミスで、感想中に何度も長野くんが「んー」って唸ってるのが可愛かった。なんか鳴いてるみたいだよね。
あとは、VTR中に2,018円以内でフルコースを揃えるってこともやってて、領収書を長野くんの名前で切ってたよ。ワイプで映ってた長野くんが「!?」って感じだったね。「おうおうおう」みたいなことを小さく言ってるのが聞こえたような、ちょっと自信ない。
中山さんがVTR中にフルコースで選んでた料理もずらりとスタジオに並んで、竹崎アナと長野くんがもぐもぐしてるのが癒し。というか、特に無言で長野くんが食べてるのが本気だなあと思った。
長野くん「デパ地下俺大好きホント。よく行くもん」って言葉に集約されてるよね。『もん』って言ってても違和感のない怪異。デパ地下で美味しいもの食べまわってる長野くんを想像してふふふ……となりますねえ。まあ、本当にお目当てがあって行ってる時と、たまたま時間があったから立ち寄った時とでは長野くんの様子にえらい違いがありそうだけど。


今日の食Kingは「サツマイモのポタージュ鍋」。
ココナッツミルクを入れてタイ風にしてた。今日はなんか長野くんの語尾が「~ですよ」と言ってるのがすごく耳に残ったかな。それと、いつもより竹崎アナがお手伝い頑張ってる気がしたのは気のせいかなあ。ちょこちょこ長野くんに頼まれてるのを見て、おお頑張れ!って応援しちゃった。
あとはミキサーを押さえてる長野くんのぽてっとした手がなんかいいんだなあ。ミキサーにかけたサツマイモを鍋に移してる時、「サツマイモ、おいしそ~」って言ってる長野くんの声が上擦ってて笑った。


長野万博は、チーズケーキ専門店。メニューは100種類以上もあるようなお店で、出てきたのはレインボーのチーズケーキ。一目見た瞬間わあって感じで口をぱかっと開けた後に、「きれいだなあ!」って感想を一言喋ってた長野くんが面白かった。小学生みたいな言い方……
実食ではそのレインボーのチーズケーキで、「先入観があるけどおいしいチーズケーキ」だそうです。
エリアは当然のごとく「インパクト」。ただ、パネルを貼る時に以前紹介してたカラフルなパスタの近くに置こうとして、つい「前にこの焼きそば……焼きそばじゃないペペロンチーノ」って言いなおしてたのがボッケボケで可愛かった。たまにというかよくやるこういう長野くんの言い間違えがおかしくて愛しい。

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]