忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よじごじDays 3月7日分感想

今日の注目は〇〇が好きすぎる人SPです。ゲストは峰隆太さんと虻川美穂子さん。虻川さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
オープニングで峰さんに好きなものは何ですか?って聞いたら、「長野!!」って言われて「え!?」って普通に聞き返しちゃう長野くんの反応はまあ正しいと思う。真相は、峰さんは長野出身だから長野が好きだそう。

中継は内山信二さんが長野くんの好きなものを探してくれるという企画をやってました。元々今週はMCの好きなものを内山さんが探してくるってことをやってたみたいです。
ちなみに長野くんの好きなものは最初スイーツってざっくり答えたくせに、その後「今の時期結構イチゴのスイーツ多いじゃないですか。なのでイチゴのスイーツで新しくオープンしたばかりの店とかね。自分が行ったことない店とかね」ってめっちゃこれ見よがしに要求してくるがっつき具合。好き。昔のミッションのご褒美旅行とかでも、長野くんは行きたい店を結構挙げてましたもんね。使える機会はとことん使う。そういう姿勢嫌いじゃない。がめつくて好き。それにしても求めてるレベルが高すぎる。
そして結局内山さんが見つけてきたお店は、秋葉原にある苺大福専門店のお店。3月1日オープンだからちゃんと長野くんもまだ知らない店でした。いくつか大福の種類はあったけど、長野くんが気になった練乳あんとその他を内山さんが後ほどスタジオに持ってきてくれることに。

後、もうひとつ中継でアクアソムリエの人が出てきてお水についてや飲み方なんかもちょこっと紹介してくれました。その時中継とスタジオでミネラルウォーターの飲み比べなんかもやってたんだけど、スペインの軟水で塩味が結構強めのミネラルウォーターが出てきて皆しょっぱいってびっくりしてたところ、長野くんは実はそれ飲んだことがあったそうで、「塩味がすごいですよね~これね」ってさらっと感想零してるのがいっそ面白かった。
本当に長野くんって口に入るものだったら食べ物だろうと飲み物だろうと何でもいくよね。嫌いなもの以外。


今日の食Kingは「山いも焼き~スパイシーあんかけ~」。
今日は食King冒頭で長野くんの天然が光ってた。山いもをすりおろし器ですろうとしたところ何故かすれず。一回すりおろし器見た後もう一度すってみてダメで、二回目見てやっと「こっちだ」っておろす側が逆だと気付く始末。そういう些細な言動が可愛くてしょうがないんですよね~。
竹崎アナが今日はフライパンで焼いてる山いも(豆腐入り)をフライ返しでひっくり返す仕事を任されてたんだけど、長野さんに迷惑かけないように……ってすっごい真剣に慎重にこなしてたのも印象的だった。「おう、頑張れ……!!」って思わず応援しちゃう。そして無事きれいに返せてたのでよかったねえ~って一緒にほっとしてみたり。


長野万博は今日もなし。その代わりでもないけど終わりがけに滑り込みで内山さんが苺大福を持ってきてくれてMCとゲスト4人で召し上がっていた。
虻川さんが食べてた抹茶あんが気になったなあ。


拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]