忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よじごじDays 6月21日分感想

今日の注目は大宮市場。梅雨でも楽しい場所みたいです。ゲストは秋本奈緒美さんと事務所の後輩の橋本くと塚田くん。秋本さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
今日の感想は書くか迷ったくらい超あっさり。ちょっと時間取れなくて……見直しも甘いのでいつも以上に誤字脱字や文脈変で読みづらいかもしれないですがあしからず。

今回は、長野くんの優しい先輩っぷりがよおーく出てましたね。後輩くん2人が紹介されて出てきたところから、なんか迎えてる長野くんの眼差しが一際優しいもんね。よじごじで「おはようございます」って挨拶初めて見たもの(笑)。
スタジオでロケ地のおいしいもの実食するのも、後輩くん達から先に食べるのをにこにこしながら見守ってて、「いい日に来たねえ」って言ってた言葉も優しかあ~。
いつもワイプで可愛くもにゃっと笑ってたりふわっと驚いてたりぴりっと真剣だったりする長野くんだけど、今回は全体的ににっこにっこしてた気がする。

食Kingでは、「肉だ、野菜だ、ベストマッチヨ!!」ってことで鶏むね肉のキウイサラダとサーロインステーキライスを3人にご馳走してました。
ちなみにこの名前は「ベストマッチだよ」と、塚田くんが自身の映画のコメントで「筋肉の状態ベストマッチョです」って言ってたのをかけてたらしいです。……が、塚田くんから「びっくりしました。長野さんがオネエの方に……」と返されてたのを見て、いっそ清々しくこういうところがひろしぃ……って思った。自分の挨拶の方を思い起こしてもらえなかったのね(笑)。まあ後輩からしたら先輩がまさか……って感じなのかなあ?どちらにしろ、長野くん発案のタイトルでなかったとしても優しいよね。映画の概要もさらりと述べてきっちり宣伝してあげるの。
一品目のサラダをサーブする時、最初秋本さんと隣の子から置こうとしたのを秋本さんが後輩くん達からどうぞってジェスチャーされてて、秋本さんも優しいなあって思った。3人がおいしそうに食べてるのと会話が和む。秋本さんの一口食べた後の頷き顔(なんか顔の皺の寄り方とか真顔加減が坂本くんに似てる気がした)や後輩くんたちのツッコミや、長野さんに焼肉連れてってほしいなあからの部位によってお店が違うっていうある意味鉄板ネタをぶっこんだりとか(そして何故か皆で拍手してたり)面白かった。

長野万博パビリオンはGINZA SIXへ長野くん自らロケしてた。テレ東音楽祭だなあ。楽しみ!
それにしても、緩急つけるためとかもあるのだろうけど、何かを紹介する時に不自然に話が途切れるのとかが長野くん見てて楽しくて……そういうところが上手いとは思わないけど、まあファンの欲目で可愛いとは思うんだなあ。
試食してる長野くんを見て、後輩くんが「味わってますね」ってぽそっと言ってたけど、これがV6メンバーだったら「舌で転がしてるwwww」って笑いが起きるんだろうなあと。何故か食べた感想が内緒話をするみたいに小声で「美味しい」って囁いてたんだけど、これは後輩きたバージョンなのかなんなのか笑。そういえばどこかのアメジパで坂本くんと一緒だった時、漬物試食の時もこんな感じで二人で小声で感想言い合ってたね。割と小声感想はありなのかやっぱりなんなのか……
長野くんロケ増えるといいな。エリアは「インパクト」と「マニアック」の間。思えば間ばっかりのエリア認定。

今回後輩くんが遊びにきてたのは自分たちのアルバムの宣伝。当初2人でCD持ちながら曲の聴きどころを説明している中、早い段階でぬるっと彼らの間に入ってくる長野博(笑)。更に質問して話を広げたり、後輩くん達の方がアクロバットすごいんだよと持ち上げたり。本当いい先輩やあ。途中から塚田くんのほうかな?が持ってたCDをすっととって長野くんが持ってるしね。

EDで言ってた後輩に料理作るの生まれて初めてかもしれないがリップサービスでなければ、数年前のお正月特番で別の後輩相手にシチュー作ってたのは忘れたのか長野くんの中でなかったことになってるのか……まあよじごじとはまたコンセプトが違うもんね。
管理人は事務所担でないので他のグループのことがよく分からないし積極的に絡んで欲しいと思うこともないのですが、後輩や先輩相手にしてる時の長野くんはまた他の絡みとは違う一面を見せてくれるのでいいですよね。後輩相手だととにかく優しいし(その中でも気心知れてる子にはまたちょっと違ったりとか)、先輩相手だと礼節がありながら懐いてる人にはちょっと我儘だったり甘えてるのがよく分かるとか。今回はひたすら優しい先輩でそれはそれでおいしかったです。
そういえばワイプで顔を横に一回振る仕草をしてたんだけど、前髪がそれでふわっと動かないのがちょっと残念だったというフェチをここで無駄に披露しておく。ただ調理中は今回包丁使ってる手元のアップが多くて、いわゆる「男性の細長くて綺麗な指」とは程遠い長野くんの武骨な指が拝み放題だったのはよかったですね。


簡易版。明日すぐに今週の放送回だし正直書く意味あったかなあと思ったけど、まあ放送初回からナンバリングして書いてるので意地でも書いてみた……

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]