忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 5月23日分感想

今日の注目は1個500円の高級卵です。ゲストは渡辺正行さんと中山エミリさん。中山さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
中山さんというと錦鯉とかMOBIとかを思い出しますよね。昔の競演番組を懐かしいなと思うのはファン特権ですね。

スタジオで高級卵を手に取る長野くんの扱いの丁寧さがよいですね。それなのに自分のポッケに入れて持ち帰ろうとしたところを「お兄さんお兄さん」って中山さんに止められる茶番が好き。
まずはリーダーと長野くんだけがスタジオで卵かけご飯と玉子焼きを実食。食べる前から黄身に対して「綺麗な色」と連発したり、「オレンジ」って嬉しそうに感想を零す長野くんが楽しそう。映像には映ってなかったけど、たぶん長野くんは黄身を箸で持ち上げたりもしてたっぽくて、それに優しく反応を返してくれる中山さんがいい兄妹っぽかった。可愛い。それと中山さんの「長野くんも是非」って呼びかけがすっごい自然で素敵でした。
というか卵っていうと過去、24時間TVで一人だけ卵食べにロケ出て行ったり、こだわり美学を思い出したりと……思い出すと何かと曰くがある食材だなあと思いますね。
VTR戻りではプリンを食べていて、これも美味しそうだったなあ。


今日の食Kingは「ホタテのレモンクリームソースがけ」。
今日の長野くんの同時進行は、ホタテのヒモを炒めてクリーム煮にする作業とホタテの貝柱を揚げる作業。こういう味に直結する工程はお手伝いさんに頼らないところが長野くんっぽい。というか今回それがメインだったし。
リーダーから「すごいね両方同時に……本当は同時にやらない方がいいんでしょ?」って言われる始末。長野くんも「もうスピード勝負ですからね」って答えてたけど……
確かに絵面が面白かった。長野くんから見て右側にクリーム煮で左側に揚げ物なんだけど。左手でクリーム煮を菜箸でかき混ぜながら、右手に持った菜箸で揚げ具合を確認したりしてさ。腕がクロスしてるの。そりゃゲストも突っ込みたくなるって。
それにしても最近、本当に出るゲストさんに手際がいいって褒められてるので相当なんだろうなあ。中山さんも手際のよさを褒めてくれていたが。


報道スタジオとの会話では、塩田アナと池谷アナに対して、竹崎アナと一緒に高級卵を見せびらかしてるのが微笑ましかった。



拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]