忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 9月6日分感想

今日の注目は旬の食材キノコ。ゲストは秋本奈緒美さんと山瀬まみさん。秋元さんがロケで美味しい思いをしていた。
今日の放送が長野県のキノコ巡りだから、ゲストとかナレーションが「長野の~」とか「長野が~」とか言ってるのがちょっと面白い。
長野くんのお召し物が俺超Vネックだぜ!って主張の激しいトップスで。襟周りがぶっとい青いラインで縁取られてて一瞬そっちに目が行くけど似合ってるなあと思った。
ワイプでちょこまか動いてる長野くんが相変わらずの可愛らしさ。ニコニコしてたり、おっ!て感じでちょっと前のめりになったり。眠そうなわんこみたいな目許もとてもよい。
ナレーションさんが農家の方の名前を噛んで「赤羽はん」って言っちゃったのに笑ってる長野くんがワイプで抜かれてて癒し……他の人たちの笑いも聞こえたけど、長野くんに至ってはあんたでもそれ以上の回数でかつもっと酷い噛み方しますやんって思うよね。

今日の食Kingは「気まぐれキノコの肉包み」。食King Hunterをゲストさんが調査するという新しい試みで、秋本さんがとってきてくれたアワビ茸やタモギ茸、キクラゲ等9種類を使ってました。包み焼きに8種類、なめこだけポン酢ソースと絡めて使ってた。本当にキノコ尽くし。
ツナギで焼き芋を使うところが長野くんっぽい……お芋の甘さも少し加わって更に味に深みが増すそう。自然の甘味ってやつですね。
というより、今回複数キノコを使うことによって味の深み、旨味の深みを強調してたなあ。旨味成分のアミノ酸の名前がいつもよりいっぱい出てくる。
その様子をゲストの女性陣にべた褒めされてる長野くんが素敵素敵。料理=実験。
秋本さんが肉包みを口に入れた瞬間、何とも言えない声が聞こえてきたのが面白かった。「ふわああ」なのか「ふをおお」なのか。有声音より無静音に近い感じで……やるなあ長野くん。

長野万博は生クリームあんぱん専門店。エリアは「インパクト」に認定。見た目以上の軽さが決め手だったそう。
長野くん「割った時の絵力ありましたねえ」を超いい笑顔で嬉しそうに言ってた。生クリームが泡のように消えていく表現を陽炎のようだって……そういえば長野くんの監修曲にカゲロウって言葉入ってたよね。

報道スタジオとの話。電気自動車がテーマだそうで。長野くんは乗ってみたいけどまだ乗ったことはないそうな……意外のようなそうでもないような不思議な感覚。
翌日の特集で出てきたバスタオルの洗濯周期については、大橋アナに驚いた顔してたけど。結婚発表前のネクジェネでむしろそれより長野くんはハードタイプで逆にトニセン二人を驚かせてたよね。
完全な妄想だけど奥さんはそういうところしっかりしてそうだから今はたぶん回転率早くなってるんじゃないかな。どうかな。
あの場面は、「前はもっと……」って言えば結婚してから変わったんだってファンは勘繰れるし、「自分もそんな感じ」って言えば驚かれるようなことを奥さんもそうなの?って連想されるはず。なので自身に対しては何も発言しないが正解だと思うので、そういうとこ抜かりないなあって思って素直に感心した。長野くんお得意の変な抜けがなかったなと。
V6は二人とも(イノッチは長野くんに比べるとアレだけど)結婚生活は極力覗かせないってスタンスにしてると思うので、まあ妥当だなあって。
そういうのもアイドル特有の配慮なんだよね。

なんかThe ONESのラッシュがなくなってから、急にレコーダーの予約が寂しくなりましたね……なんて思ったら次は来週か。長野くんゲストと歌番組!
楽しみは終わらない。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]