忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字に起こした言葉と実際に喋る言葉は総じて違うものですが、可愛くなる人と逆にかっちりする人の2パターンが多いと思われる中、長野くんは可愛くなる派だよねってことをクルグル読む度に思うんですね〜。という話にならずに通常運転で逸れていく様を不思議に思う記事です。



可愛く思う謎を緩〜く解明したい。

謎1:絵文字
何故?ってくらい多用される絵文字。それこそ語尾のほとんどに散りばめられていると思われる。しかも同じ「笑顔」とか「感嘆符系」でさえも同一のエントリーの中でバリエーション変えてたりするというこだわり(?)よう。果たして普段のメールでもこんなに絵文字多用するのかなあとか、そもそも男性でここまで絵文字使うかしらーとか色々想像を膨らませるとそれだけでお腹いっぱいになる絵文字の使用率。テンション高いねっ!

謎2:文体
もにゃもにゃ喋る時と好きなこと話してる時の流れるようなトークとか、長野くんは割と口で喋る時変わる人だなと思ってるけど。クルグルで語る言葉についてはグルメ番組のあのノリの声色で脳内再生すればいいのでしょうか(笑)どうせならここを一番検証してみたい(できない)。クルグルが万が一再書籍化するなら、特典には是非長野くんがあの文章を音読してるCDを付けてほしい。実際に食べ歩き密着しましたDVDまでほしいとは言わないからなんてことを常々思ってる管理人なのです。
まあ何ですかね、話がそれてるな。伝えたいって思いはとてもよく伝わる文章であることには変わりはなく、強いていえばそこが一番可愛く思うのかもしれない。敬体と常体が微妙に入り交じる感じ。
普段プライベートは圧倒的に隠しながらも、何を食べたっていうことを報告するあの場で、唯一といっていいほど日常の切り売りをしてるクルグルがね、まあありがたいですよね〜と。

謎3:全体的なOL臭
絵文字にも関わるんだけど、なんか妙にテンション高くきゃぴきゃぴしてる感じが若干ね。あと、そもそも今日〇〇食べました〜っていう日常報告がOLっぽい(まあアイドルが、しかも食の変態と言われるような人がやるからただの食べ物ブログではないんだけど)。一般人がやってたら超興味無いもんね!

謎4:謎1~3の割に内容がマニアック
やってることはOLっぽいのに、書かれてる内容が一般人じゃ手に入らないような食べ物だったり、一般人じゃ手に入れられないコネを使ってたりと、なかなか悪どい(際どい)内容なのもまた可愛い。なんか、成果発表会を見てる気分でもある。食へのこだわりをひたすら。だからこそ、あの場で本来の更新日でもなかったのに結婚報告をしてたのにはとても意味があるんだろうなとこっちは勝手に想像したんだけど(笑)


いつも通りまとめきらないなあ。
ただ、日常の切り売りっていうのは言い得て妙な気がするんだけど他の長野くんファンってクルグルのことどう思ってるんだろうっていうのはちょっと考えさせられた。ただ考えても分からないからすぐやめた。
14年もほぼ食べ物だけで連載するって執念だし狂気だよね。毎日のことだからネタ自体は無くならないとは思うけど、それが書ける内容かとかは別の話になるし。
よく食べ物になんでそんなにこだわるの?って聞かれた時に、食べ物は自分の体に入って自分を作るものだから大切で〜みたいなことをテンプレ回答してるけど、そんな大事なものを断片的でも見せてくれてるわけですよね。ファンは大事にされてるね。そしてそこが長野くんのファンとの境界線なんだろうと思うと更に可愛いなあと思った次第。やっぱりファンに見せられる唯一のプライベートも、仕事で既に割と解放してる部分っていうね。なかなかガードが固くて、そこがやっぱり一番可愛いね。ただこちらからは崩せない不落の城のはずなんだけど。たまにお城が自分で瓦解して綻びをちらりしてくる(笑)わざわざプライベートまで暴き立てたいとは思わないのだけど、たまに長野くんに気を抜かれて垣間見える瞬間が楽しいので長野くんファンはやめられないというのもあるのかなあ。彼はとても古風な人だ。

まあ可愛いなあ。クルグル関係なくなってきたからこの記事はおしまいだけど。
タイトル詐欺と導入詐欺すぎて、またもし「きちんと」書きたくなったら書き直そうかな……。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]