忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays。ついにきました長野くんの生放送初担当曜日。
待ってましたとも。管理人は帰宅ざまレコーダーの電源を入れましたとも。
長野くん初回おめでとうございます。陣内さんが初回ゲストだと長期になるジンクスがあるそうなので、是非末長く放送していただきたいです。昔、「大河ラジオだブシロード」ってラジオがあったけど、全然大河にならなかった苦い経験が頭を過ぎりつつ……こっちはきっと大丈夫。


今日は旬の春キャベツがテーマ!!この時期のキャベツ甘くておいしいよね。
VTRレシピは春キャベツを使った卵とじ、かき揚げ、マグロの刺身とキャベツ添え。キャベツのおろしがけ焼き魚、魚肉ソーセージとのめんつゆ炒め。どれもおいしそうだったけど、卵とじ今度作ってみようかなあって思った。春キャベツじゃないのは作ったことあるんだけど、また味が変わるかな。
冒頭から爽やかさを醸し出しつつ、出てくる言葉が何か変っていうああいつもの長野くんだ~って安心感が非常にありました。喋り方がもにゃ~~んってしててたどたどしいのもなんか可愛いよね。
大橋アナが初っ端から調理師免許のこと突っ込んでたけど、普通よりも更に突っ込んでどうやってとったのかまで言及してた(笑)。皆不思議に思うことだよね、一度は。
というか前髪伸びたねえ。

●今回のハイライト●
1.陣内さんに嬉しくて抱きつく。ゆるキャラにも負けないくらいごく自然に抱きつきにいったぞ
2.ワイプで抜かれる長野くんの顔が可愛い。にこにこしてんの。にこにこ。そして頷くっていうより首をこくこく縦に小さく振るんだよね。ニュアンス伝わるかな。ぽつぽつ感想言ってるのも可愛い。何か見覚えあるなと思ったらアメジパよりガチャガチャかな。
3.冒頭お行儀良い言葉遣いで話してたのに、料理見た瞬間に「うまそう」とか言っちゃう長野くんがいいと思う。「おいおい」とか突っ込んだり。
4.フリップに書く文字がちょっと小さい(ミッションで怒られてた時を思い出した)
5.長野博の食king始まる瞬間のアップが可愛いというか愛くるしい。何だこの40代。俯感じが可愛い。料理は春キャベツの炊き込みご飯。包丁が丁寧。長野くん大好きなうまみ成分の相乗効果の説明とか、色々話してたら尺足りなくなってるって突っ込まれた。それにしてもご飯混ぜてる腕がよいです
5.発見!長野万博の初回はシリカゲルで作ったドライフラワー。見事「いやし」エリアに認定されました。なんかあの、昔愛エプゲストで出た時のこと思い出した……ちなみに長野万博とは、東京の知られざる魅力を見つけ出すのが目的のコーナーで、2025年大阪万博招致で盛り上がる日本にあやかったものらしい。紹介されたものは長野万博の博覧会として仲間入りすると、「いやし」「ワクワク」「インパクト」「マニア」の4つのいずれかのエリアに分けとくみたい。そこはとなく感じるアメジパ。


食に関しては、長野くんが質問することが視聴者が見ててちょっと分からないことだったりするから、かゆい所に手が届いてちょうどいいなって感じ。今回で言うとキャベツ出汁作る時に元になる出汁は薄めないんだ~とか(キャベツから水分が出るので薄めないのがちょうどいいそう)。
尺ギリギリになりながらも、最後無事明日に回してました。流石!!
……全然ハイライトになってないな。次回はもうちょっと頑張ってまとめたいなあ。時間かかりすぎて駄目だ。


それにしても自分が前回日記を更新してから今日の間に、公式でのレポ、雑誌数冊発売、トーチュー連載復活等々様々なことがありましたね。チェックしてるし購読はしてるけど、全部日記に書ききれないヾ(・ω・`;)ノむしろこれはとても喜ばしいことで……


ではでは、次回も楽しみにしてます!

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]