忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
よじごじDays 5月9日分感想

今日は究極の選択!食べたいのはどっち!?です。究極の選択って前もやってた気がするなあ。
ゲストは藤田朋子さんと金子貴俊さん。ロケはガレッジセールの川田広樹さんと虻川美穂子さんで人気メニューを紹介してた。
今回はロケVTRでお店の人気メニューを二択でクイズを出し、スタジオで当たった人が食べられるシステムだった。


1店目はお寿司。まぐろトロのひっかきかサーモン三点盛りでどっちが売れたか。正解はまぐろで金子さんと長野くんがスタジオで食べてましたが、回答前の金子さんと長野くんの会話に年代を感じるアニメネタ。
金子さん「まぐろは通常の3倍ですから。ガンダムで言ったらシャアザクですよ」
長野くん「ああシャアザク。じゃあサーモンの方は三連星?黒い三連星」
金子さん「ああ!サーモン三連星」
長野くんってガンダムネタはどこまで分かるんだろ……流石に最新のガンダムは分からないだろうけど……逆シャアくらいまでは見たのかなあ。女性陣置いてけぼりで二人で少し盛り上がってるというか会話が弾んでるところに、何となく哀愁を感じた。

2店目は洋食屋さん。ポークカツレツとハヤシライスでどっちが売れたか。正解はポークカツレツで藤田さんが正解。さっき食べられなかったから藤田さんよかったね。

3店目はケーキで苺のショートケーキとジャンボシュークリームでどっちが売れたか。正解はジャンボシュークリームで金子さんと長野くんが正解。何故だか金子さん&長野くんと藤田さんで最後まで分かれたな。今回も藤田さんが一人だけで「やだー」って絶叫してた。
スタジオ実食。長野くんがシュークリームを割ってクリームを見た際、「あ、あー。なんかちがーう」ってちょっと興奮気味に上擦ってたのに笑ってしまう。新しい発見よかったねって。「切れ方がピピピって」って言い方と言葉のチョイスも超絶可愛い。何だそれ。
あとどちらかと言うとケーキ屋さんの紹介VTR入りのBGMが東京ミュウミュウのOPで管理人が戦慄を覚えた……ちょうど少し前に久しぶりにキッシュの声が聞きたいなあって思ってたからびびったんですよね、管理人のどうでもいい情報ですけど。
それにしても主人公の名前がいちごだったからか……?そして正解がショートケーキじゃないところがまた何とも。


今日の食Kingは「タコタンタン麺」。初めて見た字面だけど、挽き肉の代わりにタコを使用し、麺はビーフンで作るタンタン麺とのこと。ゲスト席で藤田さんが「えー?!」と驚きに震え、金子さんも思わず満面の笑みで衝撃を受けてた。あと、いつも持ってるメニュー紹介のフリップの絵が可愛かった。麺の上に小さいタコが所狭しと載ってて。絶対イメージ違う。
金子さんはいつも長野くんを褒めてくれて、今回も調理の同時進行もすごいですねって言ってくれてた。藤田さんもかっこいいって褒めてくれたな。あと実際食べてから金子さんが味に対して「隙が無い」と言ってくれたりして、なかなかすごい感想だ。
冒頭でタコを切ってる時に、長野くんが昔の縁日のタコ焼き屋さんってタコ入ってない時ありませんでした?ってゲストに話しかけてたけど、その話本当に好きだよな。まあ最初にタコ焼き屋さんのネタを振ったのは藤田さんの方だけど。


最後は生中継でデパ地下のからあげを紹介して、長野くんのリクエストのお店のからあげをスタジオで食べて終わってたかな。2店の内1店の方はすでに長野くんが食べてたので、まだ食べてない方がスタジオに用意されていた。
今更だけど、結構よじごじってよく食べてるよね~。今回も商店街対抗はなし。もうないのかな……?そして報道スタジオとのトークもなかった。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]