忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
よじごじDays 4月4日分感想

今日の注目は食にまつわる新〇〇です。新食材とか新店とかそんな感じの。ゲストは渡辺正行さん。渡辺さんがロケに出て美味しい思いをしていた。今回は、前回までと違って体を張るロケではなかっです。でも長野くんも竹崎アナもちゃんと渡辺さんのことをリーダーって言ってたので、よじごじでは「親父頑張る」シリーズでなくてもその呼び方は続けていくみたい。
それにしても長野くんが渡辺さんと話してるのがなんか可愛い。隣同士で座ってる時とかちょっと手を渡辺さんの背中に回して話しかけたりとかしてさ……気さくな距離。


ロケで探しにいっていたピーナッツスプラウトをスタジオでも天ぷらとキムチにして長野くんと渡辺さんが食べてた。ちなみにピーナッツスプラウトとは落花生を発芽させたものだそうです。
そういえばスタジオで二人が食べる前に、ピーナッツスプラウトについてパネルを使って竹崎アナが説明してました。重要なところはシールを貼っていて、説明箇所がきた時にめくっていくシステムだったんだけど……竹崎アナがめくる場所を間違えて次の説明のところをちらっとさせたりして……それに笑いながら突っ込む長野くんと渡辺さん。
あと、ライスジュレなる新食材もVTR後スタジオで紹介してたなあ。高アミロース米と水だけで作られた物体だそうで、米と水の割合で硬さが変わるのと、グルテンフリーが嬉しいゲル状物質。
こっちもパネルを使いながら竹崎アナが説明してくれてたけど、今度は本当に違う部分のテープを剥がしてしまってすみませんって謝ってた。まあしかし2人とも優しくフォローしてたな~。逆にインパクトあるとか、しょうがないとか。
ライスジュレは試食風景が長野くんと渡辺さんで違うのが面白い。長野くんはほんのちょっとの量をスプーンで掬ってから、拳を作った自分の左手の親指にそっと置いてぱくり。口許は手で完全に隠れてた。渡辺さんは普通に直スプーンでした。食べた感じは無味無臭だそうで、色々な料理に使えるそう。


今日の食Kingは「そら豆のコロッケ~グリーンソース~」。
渡辺さんが、長野くんは料理人のモードに入るねって言ってたのがなんかツボ。あと、コロッケが好きだからこそ普通のソースがいいなあって何度も言ってたのが印象的。でも結局は、渡辺さんは揚げたてを大口で一口で食べてくれて、しかもコーナー終わるまで「おいしい」の言葉を何回も言ってくれてたな。その代わりめちゃくちゃ熱そうだったが。
ソースはハンドミキサーで食材を混ぜながら作ってたんだけど、飛沫が飛んで長野くんの顔や髪にぶっかかってですね……それをちょいちょい布巾で拭ってた。その時に竹崎アナが「長野さんの綺麗なお顔に付いてるのが心配で……」って言ってるのがなんかおかしかった。綺麗なお顔って……まあきれいな顔してるけど、いくらアイドルとはいえ女子アナに言われる40代男性ってなかなかすごいな。
長野くんは竹崎アナと渡辺さんに、髪の毛に付いてるのをどこか指摘されながらとろうとしてたけど全然とれなくて、なんかアニメみたいな展開だったなあ……


先週に引き続き、よじごじ1周年記念のキーワードも長野くんなりのスパイスが効いてた。
今日は「めくりをとばす」。竹崎アナがやらかした瞬間は優しくフォローしてたけど、後でちゃんといじる長野くんの業が光ってた。
自分で言いたくないですって言ってた竹崎アナにちゃんとキーワードとして「めくりをとばす」って言わせた後に、長野くんも続けてキリっと「めくりをとばす!」って言ったりしてねえ。
いやあ優しいなあ長野くん。


拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]