忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays 1月24日分感想

今日の注目は雪の下の野菜。ゲストは渡辺正行さん。渡辺さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
というか親父頑張るシリーズができてた(本人自己申告)。あとナレーションで芸能生活38年って説明とともに渡辺さんがVTRで出てきた瞬間、長野くんがパチパチ拍手してたのが可愛い……すごいって言いながら手を叩いてたけど、しかし長野くんもそれなりに芸歴長いっす!
渡辺さんは頑張って雪の下に埋まってる野菜を掘っていってたなあ。人参と白菜。
VTRラストで、前回と同じくスタッフさんから「最後に渡したいものが……」って振りが入ったのもベタだけどちょっとくすっときてしまった。渡辺さんがどうせみたいな感じで、「新幹線のチケットだろ?(前回と同じ)」って確認したら、スタッフさんが手渡してきたのはさっきまで掘ってた白菜で。
その流れで渡辺さんが白菜を掲げながら、「長野さんこれで食Kingお願いします」と続いていったよ。

スタジオではロケにも出てた雪下人参を食べてた。料理的には雪下人参と麩の煮物。
ちょい上目遣い気味に渡辺さんに感想言ってる長野くんが本当可愛くてだなあ……


今日の食Kingは「丸ごとニンジンの豆乳ソースがけ」。
既にニンジンは30分ほど蒸してる状態からスタート。鍋の蓋を一度開けてカメラに見せてたんだけど、とにかく香りが甘いそうです。ニンジンの確認をした後で、オリーブオイルが既に入れられてるフライパンにニンニクを投入してたんだけど。その後の長野くんの動線がおかしい。
再度鍋の蓋を開けてニンジンの香りを嗅ぎにいくという無駄な動き……「香りが甘~い」なんて言いながらさあ。
でも長野くんにはよくあるやつ。ファンは理解してるやつだよね。たぶんずっと嗅いでいたい系の匂いだったんだろうなーなんて思いつつ生温~く見守ってしまった。
主婦も見てる情報番組で、ともすれば奇行をしっかりやる長野くんのブレなさが好きだ。
切った白菜をフライパンに入れる時に、まな板をフライパンの上に移動して白菜を落として入れるのではなく、フライパンをまな板の下まで移動させて、ちりとりの要領で白菜を掃くようにフライパンに入れてたのが面白かった。渡辺さんも突っ込んでたけど、その方が長野くんの感覚では早いみたい。生放送なので……って言ってたから、ちゃんと検証した結果なんだろうか。穏やかな顔して結構言動が雑なのがいいよ、長野くんいい。


長野万博は新カステラ。ふわふわなカステラらしいです。長野くん曰く、シフォンケーキに寄ってる感じ。エリアは「インパクト」。
ところで長野くんの食べた時の感想で割と聞く「〇〇に寄ってる感じ」系のやつ。これも今まで食べてきた積み重ね故の言葉なんだろうなあって思うと努力が凄まじいですよねえ。



拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]