忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンバリュ 世界でたったひとつのプレミアムテスト 1月28日放送感想
例によって長野くんのとこだけ。


まず手始めに長野くんから食べることが楽しくなる美食テストが3問出題されましたが、すべてが「長野博だったらこうする」系のテストで「お、おう……」ってなってしまった。ちなみに回答は2~3択の中で正解を選ぶ形式。

美食テスト
Q1.初めての店で悩んだ時長野博が頼むのは?
A1.お店のおすすめメニュー
  →旬の食材や店長の自信メニューが食べられるからとのこと

Q2.初めてのパン屋さんで長野博がチェックするのは?
A2.クロワッサン
  →クロワッサンは時間が経つとシナシナになりやすいパンのため、見逃さずに取り換えて 
   るのは焼きたてを提供してくれる丁寧なお店だと分かるとのこと

ちなみに同事務所の中丸くんも出演者で回答してましたが、1問目不正解、2問目正解という成績でした。
中丸くんが「長野くんになったつもりで答えた」「長野くんならこう考えるだろう(と思って)」とか力説してるところに、長野くんは優しく微笑みを浮かべながら聞いた後、「でも僕中丸くんと、食の話をほぼしたことがない」ってどきっぱりと否定していくスタイル。
しかし中丸くんはめげない。テレビでは見てるからその情報で答えてるとのことで……他の出演者さんから後輩代表じゃなく視聴者代表として答えてるの?って突っ込まれてたな。さすがにそれには長野くんもにっこにこだった。
そんなこんなを挟んで美食テスト最後の問題。

Q3.口コミサイトでお店を選ぶとき長野博が信用するのは?
A3.ちょっと足を延ばしてまた行ってきました!やっぱり美味しい!
  →不正解の回答が「近所にある名店」だったんだけど、そっちだと近所だからこそ常連にな
   ったりよく感じるんじゃないかってことで、正解の方を長野くんは信用するそうです。
   遠くても「また」行くってことは、それほどの価値があるのではと思うのだそう。

水卜アナが全問正解してた。桝アナが全問不正解。中丸くんは結局1問のみの正解という成績。
四川省に3回食べ歩きしてきたとか、食の知識をちょっぴり披露した後、なんか恒例になりつつある出演者の誰か「V6ですよね?」→長野くん「V6です」も軽くこなして、お次はお料理テストに移行していきました。
長野くんが「V6です」って自信満々に答えてるのがなんかおかしい。何故ドヤる。

お料理テクニックテスト
Q1.カレーにコクを出す2つの調味料とは?(試食後回答)
A1.お酢と砂糖
  →フライパンの上で加熱してガストリックというソースにするんだそう。ガストリックは去
   年も長野くんの番組見てたら聞いたことがある言葉ですよね~。
詳しすぎてどなたでしたっけ?って西田さんからの振りに、律義に「V6の長野です」って答えるひろし……

Q2.おいしいコーンポタージュは牛乳+コーン+???で出来る(試食後回答)
A2.白味噌
  →普通の味噌だと辛くなるそうです。

Q3.美味しい牛乳の秘密。中洞牧場にないものは?
A3.牛舎
  →牛舎がないのでストレスがなく健康な牛が育てられるとのこと。
長野くんの「〇〇で15分喋れる」って言葉はやっぱり当てにならないみたいです。長野くんが「氷で15分喋れる」って言ったのに対して、いとうさん「15分じゃ済まねえ!」ってきっぱり言い切った。その通りだと思った。
3問目は長野くんが今注目する飲み物というコンセプトで出題されたもの。
それにしても長野くんのこちらの牛乳に関する解説がまた怖い。四季で味が違うんですよとかさらっとぶっこんで来る。
最後は西田さんが「失礼ですが」って話しかけたのをぶった切る勢いで、「V6です」って食い気味に答えて長野くんの出番終了!!


何とも長野くんらしい問題と演出でした。ああ長野くんの弄られ方だなあと思った。
本当に一瞬だけ戸惑いの惑星がテロップで流れたので、そういえばこれの宣伝なのか……って思うほど、出題がマニアックでプロ過ぎて舞台もやってる人に見えないよねえ。
そして戸惑いの惑星といえば、またavex公式で進展がありましたね!あとはもう本当発売日を待つだけ……!!!


拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]