忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
よじごじDays 12月20日分感想

今日の注目はお正月間近ということで日本全国おせち特集。ゲストは釈由美子さんと渡辺正行さん。渡辺さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
きんぴらごぼうの由来を聞いて、普通に「知らなかったわ~」って返す長野くんに、新体制にも完全に慣れたんだろうなあって思った次第。たまに出る長野くんの語尾ね。
……でも某ラジオより、メンバーにとってはそうでもないっていうか見守られてる感がすごくよいよね!って思いなおしたのでした。


渡辺さんのロケがすっごい安心して見られる……さすがベテランって感じです。
いや、芸人さんのお笑い混じったロケも面白いんだけど、なというか、いい意味で……うまくいえないけど威圧感のない貫禄がすごいなあって思った。そしてオチもちゃんとつける。
移動8時間だったそうだけど、そんな疲労を感じさせないよね。
ブリが美味しかったらしくぱくぱく召し上がってたのを、長野くんが「ははは」って笑ってたのも可愛かったなあ~。長野くんが自分より年上の男性がいることで若干年下感出してるのが嬉しい。今回はそこまで露骨じゃなかったけど、なんかふんわり可愛い。
あと、スタジオで「べろべろ」という石川県のおせちを一口食べた後の長野くんの横顔がめっちゃ可愛かった。目ぱっちりのわんこのびっくり顔みたいな……どんなたとえだよ。


今日の食Kingは「チキンオープンサンド」。
「挟む形じゃないオープンサンド」って言いながらのジェスチャーがあざと可愛いな。
冒頭長野くんが卵を溶いてる時。
渡辺さん「生だもんね」
長野くん「はいそうなんですよねえ。時間が限られてるので……」
渡辺さん「あんまり話しかけない方がいい?」
長野くん「いや大丈夫ですよ。竹崎さんが答えてくれると思うので……」
ってやり取りが面白かった。話を振られて竹崎アナが「私でよければ……」ってすぐ反応してるのも息ぴったりだし、そもそも散々今までゲストさんと和やかに話しながら料理してたくせに何言ってんだこの男はって思いつつ……
渡辺さんも気遣い。手際がいいねとか生放送なのに技が細かいとか褒めてくれるし、後でも触れるけど今回特に工程が多くて大変そうだったから、無事美味しそうに作れてよかったなあ。
あとやっぱり今日も鶏肉叩いてる長野くんの横顔がめっちゃ綺麗でした。眼福。
というか、今日余熱してるの含めてフライパン4つ並べながら本当忙しなく長野くんが大きく横移動しつつ調理してて、本当すっげえなこの人って思ったよ。生放送枠に収めるためなので普通に家で作る場合はこんなにフライパンいらないですよって言ってたけど、どっちかっていうと生放送でそれをやりきるのが本当に素晴らしい。
ポーチドエッグをチキンの上に乗せるのにも大騒ぎ。
長野万博は、不思議なクリスマスケーキ(ショートケーキ風。上の苺だけ本物)。
実際は焼き鳥屋さんで作るスポンジがつくねで、生クリームはマッシュポテトのケーキでした。エリアは思った通りというか「インパクト」。

最後の中継でのペンギンのカップルを見つめる長野くんの目が優しい……声が親戚の人みたいだった。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]