忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よじごじDays 8月2日分感想

今日の注目は横浜中央卸売市場。ゲストは釈由美子さん。大橋アナが初めてロケに出てた。しかも出川さんと一緒。大橋アナと出川さんが美味しい思いをしていた。
出川さんが地元ということもあり、出川さん案内による出川プレゼンツの構成でした。
それにしても出川さんと長野くんの組み合わせ好きなんですよね~。今回はVTR越しだったけど、いつかゲストで出てほしいな。
もう最初から最後まで出川さんのボケが光ってたなあ。

OPで長野くんが出川さんの言い間違いに早速反応&朝5時からのロケだったそうでお疲れ様です……市場の朝は早いなあ。
地元なのに「しじょう」を「いちば」、「つらら」を「つだれ」って言い間違えたり。ワイプで長野くんも懸命に突っ込んでたけど、一緒にロケしてた大橋アナが早くも大変そうだなあってOPちょっと見ただけで分かるのがある意味すごい。
なんか全部出川さんのツッコミポイント書いてたらキリがないので書きませんけど、本当天性のお笑いタレントな方だなあと思いますよね。言い間違えるだけでも笑いがとれる。面白い。
長野くんが弾けんばかりの笑顔で大爆笑してるのが本当可愛くて。

まず横浜中央卸売市場では、ツウは最初に魚市場ではなくその関連棟に行くものという出川さんの言がありそちらへ出向く2人。しかも出川さんからの申し出により手を繋ぎながら歩いてる。すでに様子がおかしい。
ワイプで笑ってる長野くんの雰囲気がいいなあ。声は聞こえないところもなんかなんかぼそぼそ言ってた。始終楽しそう。V6でバラエティーやってた時もそうだけど、モータースポーツ番組でも絡んでたもんね。
今まであまりワイプの長野くんの声が聞こえなかったそんな中、一際長野くんのツッコミが大きくなる場面が。
早速食堂街にて、大橋アナが舟盛刺身定食を食べてる時のこと。
大橋アナ「脂が……おいしい~。甘い甘い!」
出川さん「おいしいでしょ?俺の味!」
長野くん「どういうこと!?」
本当だよ。しかも長野くんのツッコミは所詮ワイプ。何もフォローされず、出川さんは謎の発言の後赤エビを美味しそうに丸かじり。
続いて-40度の巨大冷凍庫巡り。ここでも手を叩いて爆笑してる長野くんが見られる。これぞ出川マジック。
食材入ってる冷凍庫でオナラしちゃった出川さん(自己申告)に対して、ワイプやVTRが終わった後に長野くんがツッコんでたり、ずっと2人が手を繋いで歩いてたのでVTRの内容あんまり入ってこなかったって釈さんと話してた。
次のVTRにて食Kingで使う鮮魚を買いに行く2人。マグロの解体ショーに遭遇し、見学がてら普段市場でも出回らない頭の身を食べさせてもらうことに。
出川さんがマグロの美味しさを伝えるために、噛んでない。噛まなくても食べられるって言ってるのに対して、大橋アナが結構噛んでるってツッコんでるのが面白かった。それをワイプではははって笑ってる長野くんが可愛い。
その後お魚マイスターのいるお店に移動。出川さんが「お魚マイスター」を「お魚マスター」と言い間違えて、ワイプで長野くんに「マスター……」ってちょっと呆れ気味に呟かれてる。
こちらではマイスターおすすめのアオリイカをご購入。
それから出川さんのお兄さんを紹介してくれた。お兄さんが社長をやってる老舗の海苔屋さん。
自分の顔が商品になってるものをこれまた言い間違えて長野くんが爆笑。お土産に有明海産と東京湾産の焼き海苔をもらってました。
VTR終わった後に、長野くんの「ツッコミどころ満載でしたね」って話す声のトーンが低いのがこっちは面白い。笑い疲れたのかな。楽しそうだったけど。

食Kingは「ヤバイカヤバイカ丼」。長野くんが若干出川さんのモノ真似をして紹介してるんだけど、それより言い終わった後の表情「無」って感じの方が面白かった。
この時期にイカってきくとなんかスプラトゥーン的なものを意識してるのかなって思っちゃうけどまあ偶然だよね。そんな管理人はswitchもPS4も持ってないけど……
材料紹介のとこ。冗談っぽく「出川さんとこの海苔仕方ないんで使っていきます」って言いながら海苔を紹介する長野くん。その海苔で佃煮を作ってたんだけど、番組の尺的には実際市販でもよさそうなので、割と本当に仕方なくで作ってるんじゃないか疑惑が管理人の中で芽生えた瞬間。
「海苔はたんぱく質も食物繊維も豊富ですからね~」っていつものように成分を解説しながら、フライパンに海苔を千切って入れる時。千切り方が結構豪快で、「出川さんコノヤロ。出川さんコノヤロー。お魚マスターじゃなくてマイスターだコノヤロ。コノヤロー」って悪態を吐きながら一枚目を完了。2枚目を千切ってる時も言い間違えが多いって愚痴を言ってた。気になりますよねって。逆に本人不在でここまで言えるのが出川さんと仲いいんだろうな~って思うよ。
千切り終わった後手を拭いてたんだけど、管理人は長野くんの手の拭き方なんか好き。指の先まで丹念に拭ってる感じがなんかいいなって。イカを切ってる時の前髪がぴょこぴょこ跳ねる感じと、上下に体が揺れるのも好き。今日は手元がよく映る。イカを切る包丁も二刀流になったり。
「しょうが」を丁寧に「おしょうが」って言ったことに対して、自分で「『お』いらない?」って首かしげてるのが可愛すぎか。普段からお塩とかおしょうゆって言う人だけど、ちょっと出川さんの言い間違え移ったのかな。それか森田くん乗り移ったか。
最後丼ぶりの黄身が割れてるのが長野くんっぽいのよね……

そしてなんと。食King始まったからもう出川さんのVTRは終わったのかなと思っていたら続きがありまして、今度は出川さんおススメの横浜スイーツを紹介してくれました。
市場から徒歩3分の店で販売してるよこはまチーズケーキとよこはまチーズプリン。
ここでも相変わらず出川さんと大橋アナは手を繋いでた。そして、お店到着時にトラックに横切られるというプチハプニングが発生。でもこれがいいんですリアルなのでって言う出川さんに、発言中によく遮られる長野くんと同じものを感じました。この前のゴチの町内放送とかね。
あーんを強要というか無言でフォークを渡してお願いする出川さんに、大橋アナは優しいので「おじいちゃん。あーん」って言いながらやってあげてる。それを見て喜んでる長野くん。介護みたいになってたって。

長野万博はカレーうどんの日にちなんでカレーうどん専門店。番組で紹介されてたお店行ったことあった。紹介されるくらいのお店だったのか……懐かしいな今度また行ってみようかなあ。エリアは「マニア」でした。

今日はV6のニューアルバムも大橋アナから話題に出してくれて、恐縮そうに長野くんが宣伝してた。初回盤15曲って言ってたけど15曲だったっけ?って思って公式HP見たら14曲って書いてあったけど……間違いないのかシークレットとかなの?謎。

そして今回は、大橋アナに間違って出川さんって話しかけられた長野くんが面白かった。全然違いますよぉって言ってたけど、ちょっと天然ボケの種類が似てる気がするんだよなあ。

ところで、8月7日の週からよじごじDaysの枠が延長になりました!!
おめでとうございます!!
本当に長野くんの初回ゲストさんの効果が出ているのかも……
ファームは共演者やスタッフや視聴者に遠慮しなくなったからガチ探求者を出してくるけど、よじごじは一応視聴者層主婦を意識してかつ尺もあるので知識は広げるけど控えめにしてる小競り合いも面白いですよね。ファンとしても楽しみどころの棲み分けができていいなと。
ロケに出て動いて遊ぶファームと、スタジオで生クッキングがあるよじごじと。

テレビに出ることが全てじゃないけど、やっぱり手軽に動いてる姿が見られるのはファンとしてありがたいなあって。
これからもますます応援しよう。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]