忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6の話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よじごじDays 8月30日分感想

今日の注目は銀座で郷土料理。ゲストは鈴木あきえさん。内藤大助さんと鈴木あきえさんがロケで美味しい思いをしていた。
ワイプで美味しそうな料理見てる時の長野くんの幸せそうな笑顔が印象的。いつもか。
わあ~って思わず小さめに声出しちゃうところも可愛い。でもちょっと頬がこけてきたかな……?あなごに対してふっくらしてますよね~って長野くんが言ってたけど、管理人は長野くんのほっぺにもう少しふっくらしてほしいなってそんなことを思ってしまった。ごめん。
内藤さんが北海道出身で、ロケにて北海道の名物料理を食べて「なまらうまいっしょ!」って鈴木さんと一緒に連発してたから、スタジオで実食の時長野くんも真似っこして「なまらうまいなあ」って言ってたのが可愛かった。ちょいコント調子で、恥ずかしげもなくやる感じがよい。
スタジオで食べてる時に、帯広で豚丼食べたことあるってさらっと告白しちゃうのが長野流。ラクレットチーズに絵力あるとか言ってくるのも長野流。
ワイプ見終わった後「内藤さんがちょっとオネエっぽくなりますよね」って長野くんが言ってたけど、確か金子さんの時にもそんな指摘してたから気になるのかな(人違いだったらすみません。でも誰かには言ってたはず)。それにしてもその話してる時の長野くんが本当に笑顔。目尻に皺たくさん寄せて楽しそうに笑ってるの。可愛い。

大橋アナが冒頭で解説してくれる今日のラインナップ。イラストが食Kingだけ他のコーナーと違って、王様の顔がピーマンになっていた。地味に地道に小さいところから変えてくる企業努力が素晴らしい。

今日の食Kingは「チーズとろり♥丸ごとピーマンのあんかけ丼」。
読み上げる時にハートのニュアンスが聞こえなかったけど、その代わり(?)すっごいたどたどしくてどこにそんな活舌がもたつく要素があるんだろうって思うくらいふにゃふにゃしてて可愛かったです。長野くんならとりえず可愛いと思っとけばいいって思ってる安直さ。
調理風景は、まず包丁でピーマンのヘタをくり抜いてる長野くんを見て、指でくり抜いてたって言っちゃう大橋アナのうかつさ。この前のナスのヘタもだけど、何かと大橋アナのおおざっぱさが際立ちますね。というより、長野くんが丁寧なんだな。大橋アナが普通の主婦寄りなんだと思う。
ピーマンにチーズとじゃこを詰めて、ほんのちょっとのお肉で蓋をしたらフライパンでちょいちょいっと揚げ焼きにしてたんだけど、お子さんと一緒にやっても楽しいですよね~って言ってるのを聞いて主婦層狙ってるなあ!って思った。それからピーマンの苦みも消えるみたいで、子供が食べてもおいしそうな出来なようで更に◎。主婦にも優しい。
発言が視聴者層をちゃんと意識してたり、料理しながら喋るのも慣れてきて余裕すら感じるんだけど、でも水溶き片栗粉をフライパンに回しいれる時に1滴こぼしてるのがやっぱり長野くんだな!!ってなんか安心してしまう。不思議。
できあがった丼のピーマンの存在感。丸ごと2個がそんなに大きくない丼茶碗に乗ってるから更にインパクト大。鈴木さんが食べる前に何度も「熱いから気を付けてね」って注意喚起してる長野くんが長野くんらしい。それにチーズとろりのできたてを大橋アナにも食べてほしいっていう長野くんの優しさで、いつもは反省会(番組終わった後)で食べてる大橋アナにも今日は番組中にゲストと一緒に振舞ってた。

街角生中継でのピーマンの豆知識について、長野くんの知らないことがいっぱい聞けたみたいでよかったね。食のことで初耳って長野くんが言うとなんか驚きとか安心とかよりよかったね!って思っちゃう。

長野万博はそうめんかぼちゃ(石川郷土料理)。エリアは「インパクト」に認定。口に入れた瞬間ほぐれていくのがインパクトあったとのこと。

報道スタジオと繋いでお喋りしてる時。今日は防災特集だったそうなんだけど、その流れで大橋アナは万が一の時のために火打石とか川の水を浄化できる装置を準備してるって話が出た。なかなか珍しい防災グッズって思ったけど、実際はどうなんだろう。管理人が無知なだけならごめん。長野くんはリュックにひとつにまとめてるんだって。すごくそれっぽい。報道スタジオではリュックにいれてほしいとあるアナログなものも紹介してくれるそうで、なんか長野くんっぽい……って勝手にシンパシーを感じてしまった。すごくどうでもいいな。


そういえばテレ東さま。長野くん16日にゲストでまた番組出るんですね。有吉さんの趣味探しの番組。
グルメもあるらしいけど、長野くんがやるの大枠は自転車。こうやって長野くんの色々な面を出してくれるの嬉しいな~。自転車こいでる長野くんが見られるのかな。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]