忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays 3月28日分感想

今日の注目はしらすです。スタジオゲストは遼河はるひさん。ロケはしらす漁に宮本和知さんが出てて美味しい思いをしていた。
というか、よじごじDaysが1周年を迎えていました。おめでとうございます!それを記念して太っ腹な企画。毎日5名に総額100万円分のプレゼントなるものをしてるそうです。いやー、めでたいなあ。これからも末永く続いてくれるといいですね。
番組最後で長野くんが企画に応募するための今日のキーワードを発表してたけど、「春キャベツと豚肉」ってどーんっと言ってて、しらすって言ってくるんだと思ってましたよって遼河さんに突っ込まれてた。実はこのキーワード、遼河さんがオープニングで話してた昨日作った料理なので、完全に番組から外れてるわけじゃないけど……たまにこういうことするね。長野くんね。
結果、長いので間違えないよう何度も竹崎アナがキーワードを連呼することに。


しらす漁中の宮本さんのテンションがとにかく高い。ワイプで興味深げに食い入るように見てる長野くんは可愛い。獲れたしらすを見て「動いてる動いてる」とか小さく呟いてる長野くんの声も優しくて好きだなあ。
スタジオでは長野くんと遼河さんがしらすに舌鼓を打ってました。かまぼことかに加工されているようなのとかも食べてて、しらすってバリエーション豊富に食べられるんだなあって改めて感じました。


今日の食Kingは「しらすのパッタイ」。
釜揚げしらすを使ってエスニック料理。
食材をトントントンってリズミカルに包丁で刻む音をBGMに、長野くんの横顔アップを拝める至福。
調理しながら長野くんはよくタイ料理を食べに行くって話をしてたんだけど、プーパッポンとか好きらしい……ソフトシェルクラブが入ってるのとかって言ってたが、そういえば殻まで食べられるエビとかカニとか好きなんだよね。前有吉さんと後輩くんの番組に坂本くんと出てた時もそういうエビ(伊勢海老だっけ)を探しに行ってたもんね。
ちなみに女性陣がタイ料理の流れでパクチーの話を出した時はあえて無反応だった長野くんがブレないなあって思った。
「ああいい感じですよ。ライスヌードルね」って言い方がおばあちゃんみたいで好き。長野くんって声だけ聞いてると青年はもちろんだけどおばあちゃんにもおじいちゃんにも聞こえるから不思議。単に声域だけでなくて話し方もあるのかな。
それと長野くんの「しらす」の発音が相変わらず独特。特にしらす単体で「しらす」っていう時は結構発音が不思議。逆に「生しらす」としらすの前に単語とか入ってるとそうでもない。悪くないけどなんか気になるんですよね。


長野万博は久しぶり。日本橋付近で開催してる桜フェスティバル。桜にちなんだメニューとか写真映えするスポットなんかを紹介してました。VTR後スタジオでも紹介されてた桜スイーツを食べてたんだけど、今までみたいにパネルでエリア認定の仕事がなくてちょっと寂しかったです。今後も縮小かもしくは完全になくなっちゃうのかなあ。


報道スタジオとの会話。池谷アナは沼津出身だそうなんですが、しらすというと茹でたものを食べてたそうで、逆に生食にびっくりしたという話をしてました。長野くん含め管理人も、そっちの方に驚き。
池谷アナは生で食べる時の苦みが少し苦手だそうです。
最近池谷アナに詳しくなっていくなあ。





拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]