忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
なごみ4月号感想 


今月号で発覚した事。長野くんは鯛をおろすのは初挑戦だったそうです。その前にマグロとかあんこうとか解体してたと思うので、こういうのって本当に何で人生経験を果たすかが作用するんだろうなあって遠い目をしてしまった。
そういえば長野くんってよく「初体験」とか「初挑戦」って嬉しそうに報告してくれますよね。なんかテレビとかで結構言ってる気がする。

小山さんと長野くんの対談中に、話の流れで長野くんが「一座建立」って言葉を使っていたんだけど、やっぱりちゃんと勉強してるんだなあって感心してしまった。即座には出てこない言葉だよね。能楽や茶道の言葉だったと思うので。
それと小山さんが古い茶会記を読み解くのも面白いと思いますよって話してたんだけど、長野くんなら何とかして手に入れそう……って思っちゃいますよね。これだけ言動で実践されると、むしろやらないと長野くんではないのでは?と思ってしまうくらいの信頼感。

今月のなるほど!で、「素材そのものを知ることが必要だと改めて学びました」って長野くんは締めていたんだけど、そうだよね、それで調理師免許やらなんやら、現在進行形で今も色々資格とってるもんね……って納得しかさせないこの感じが好きですね。
あと、大体とった後に実は……ってパターンが多くて、いつも長野くんに対しては「え、あそうなん」ってなるかなあ。

前回に引き続き今回も写真がいいなあと思いました。
よじごじで何かを包丁で切ってる長野くんのアップがよく映るんですけど、今回もそんな感じで俯き顔がよく入っていたなって。
白黒写真なのにこの満足感はいいですね。


拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]