忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
よじごじDays 11月8日分感想

今日の注目はショウガ。ゲストは鈴木あきえさん。鈴木さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
スタジオでショウガチョコマフィンを実食した長野くんの第一声が「うん、いますね!」だったことにもうなんか……長野くんだなあって思った。ショウガがいるマフィン。
今日の食Kingは「体ぽかぽか たっぷりショウガのパスタ」。
今日もパスタだったからお鍋で水を茹でてる湯気越しの発表だった。ぽかぽかって言い方がたどたどしくて好き。
ショウガを細切りにしていく様子。最初手元を映してたんだけど、途中から横顔のアップに代わってカメラマン殿グッジョブって思いました。前もこんなことを思ったので、よじごじは一部の視聴者の需要が分かってらっしゃるのだろうか。その後エリンギを切ってる時も横顔映ったんだ……管理人はこういう情報番組で料理をしてる番組って普段見ないけど、普通は手元を映して視聴者がどうやって調理するか分かるようにするもんだと思うのだけど、違うのだろうか……どっちにしろ俯き加減といい真剣な眼差しといい大変美味しくいただいております。
今日の長野くんのぶきっちょは、マイタケを小さく解してる時に勢い余ってゲストの方に飛ばしちゃったこと。相変わらず小さいことでちょくちょくやっちゃう長野くんが可愛いなあ。ただ、もう慣れたのかお鍋の塩加減は数字大丈夫だった。なんか最初の頃の%と割合の勘違い長野くんの印象が強くて、ついパスタの時は大丈夫かな?って心配しちゃうんだよねえ。ただまあパスタの盛り付けのちょっと不格好感はいつまでも保っていてほしい。とはいえ最近は前よりもきれいになってる気はするんだけど。
そして今日は作り終わってからちょっと尺があったので、長野くんが竹崎アナにパスタを食べさせてた。「このコーナーは時間があるとこの場所で試食ができる」って食Kingのあるあるを言ってた。
長野万博は竜舌蘭からとれるアガベシロップを使って作った和菓子。血糖値を上げにくい甘味料で甘味は砂糖の1.5倍だそうです。
VTR後の長野くんの第一声が「罪悪感なく食べられる」でしたが……結構高カロリーなものとかお菓子に対してこの言葉を使うけど、発想女子かよって思うよね。
エリアは「インパクト」。本当においしかったそうです。


報道スタジオとの会話。朝野菜を食べるかというアナウンサーの質問に対して。
長野くん「朝やっぱり摂りますね。僕も今日一食目野菜でした。こうチョップドサラダっていう細かくするやつですね」
チョップドサラダって単語を発しながら緩く両手に握りこぶしを作りながら、上下に軽く振ってたんだけど……その行動が謎。チョップドサラダって野菜を同じくらいの大きさに小さくカットしたサラダ……だよね?これは何の表現だったのだろう……いや、何となく分かるけど全部の意図は分からんっていう不思議な行動。こういうのあるから長野くんは動いてる方が静止画より好きなんっすよね。
そして、長野くんって本当に朝食そんなに食べないか少しなんだなあって思いますした。メリハリをつけて食べるってやつか。


スタジオでのEDトーク。
ショウガを触りながら長野くんがいいショウガの見分け方を説明してるところに、鈴木さんから「今すぐ農家さんに嫁げそうな知識量ですね!さすがです!」だって。
……嫁げるのかあ。そうかあ。……などと、ちょっと頭を抱えながら見終わった今回の放送でした(笑)

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]