忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays 11月15日分感想
今日は簡易版にて。

今日の注目は全国ご当地鍋特集。ゲストはユージさん。ユージさんがロケに出て美味しい思いをしていた。
スタジオ実食できりたんぽ鍋の元祖であるだまこ鍋を食べてる横顔がきれい。そしてその鍋の存在は知らなかったということで……本当に地元のものみたい。
それからセリの食レポをした竹崎アナを長野くんが褒めてたけど、やっぱり長野くんに褒められると認められた感があって嬉しいらしい。

OPトークにて、今日特集する紅葉の生中継をちょこっとだけ流された時の長野くん。「わーきれいだねー。色づいてますよ~。どこだ?絶対どこか分かんないよね!(その後もにゃもにゃしか聞こえなかった)」ってのがなんかツボだった。「~どこだ?」までは普通に感想言ってただけっぽかったのに、その後間髪入れずに「絶対どこか分かんないよね!」って急に我に返ったような反応をしてて……それがすっごい面白かった。声もとろとろ喋ってたのが( ゚д゚)ハッ!!って感じでほんのり早口になっててですね。まあいつものように管理人のよく分からない長野博ポイントというかこだわりが発動しました。
今日の食Kingは「ネギフライの生ハム巻き」。
OPで既に食Kingのキャラクターの王様が杖の代わりに長ネギを持っててそれを2人が弄っていたので最初からネタバレしていく仕様でした。長野くんの「わーどこだー(棒)。キャラクターが何か持ってるぞ」って発言に相変わらずこういうの好きだなって思う。
長野くんって本当に食材を大事にしてるんだなあって思うところのひとつに、無駄な部分なんてないですよ~と言わんばかりに色々な部位を創意工夫を凝らして使い切るし、調理方法も一回の放送ひとつの食材でいくつも披露してくれたりするんですよね。度々ゲストの方々もビックリしてるけど、そういうところが本当に好感度高いなあって。
長野くんからの食材に対して敬意を感じますよね。長野くん曰く、食感を楽しめるようにとか言うけど、相手に食べることを喜んで楽しんでもらいたいっていう思いやりの気持ちがよく伝わってきて好きですね、はい。
最近ってわけでもないけど、長野くんの料理は長野くんの人柄が本当によく出てていいな。優しさがじんわりと滲んでくる。
長野万博はつまみ細工のかんざし。エリアは「ワクワク」。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。

リンク

お世話になっています
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]