忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
よじごじDays 10月4日分感想

今日の注目は女性店主が頑張るお店。なんか目の付け所がマニアック。ゲストは庄司智春さん。庄司さんと竹崎アナがロケ出てました。
10月から大橋アナ→竹崎由佳アナに変更してます。月火の放送を長野くん見てたそうで、それに対して長野さん優しいって言ってくれる竹崎アナ。今日は無茶ぶりないと思うので大丈夫だと思いますって長野くんは更にフォロー入れているけど……たぶん慣れてきた頃無茶ぶりぶっこんでいくんだろうなあと思って今からこの二人のコンビネーションがどうなるのか楽しみですね。
まだまだ2人の距離感が初々しくて可愛い。

冒頭中継から範田アナのクイズが飛ばしすぎ。「私の好きな魚は何でしょう?」ってのに対して、長野くんと庄司さんで知らないよ~ってツッコんでた。そりゃそうだ。でも長野くん投げやりにだけど「じゃあシラス」とか一応答えてあげてたな。そして正解はマグロって聞いた瞬間に、「ああホント」ってすっごい興味なさそうに呟いてるのが最高に面白かった。なんか優しい時とそうでない時の緩急のつけ方マジプロだよね。クイズ出した本人に意味のないクイズでしたって言われて「ショックでしたね」ってまたどうでもよさそうに拾う長野くんが優しい……うん、優しい。
長野くんならスタジオでラーメン食べて、出汁を言い当てるのなんてもう日常茶飯事っすよね。エビの余韻が長い……そうです。その後もつらつら感想を述べてた。
あとは生中継で生魚の寄生虫の話が出たので、スタジオでアニサキスの話をMC二人が庄司さんに振ってたな。
今日の食Kingは「~ご飯のお供に~ 秋鮭の西京ちゃんちゃんフレーク」。読み上げた後フリップちょっと持ってる間の目線きょろきょろが可愛かった。心もとない。見て損はない。
あとなんか久しぶりにこのやり取り見た気がする。あまりに流暢に説明しながら調味料混ぜてるものだから……
庄司さん「長野さんV6ですよね?」
長野くん「V……6です」
竹崎アナ「手つきがプロの料理人さんみたいですよねえ」
長野くん「確かV6です……」
コントモード入りましたよ長野くん。最初のV6ですは、若干ちょっと目線を斜め上に泳がせながらの戸惑い気味感を出しつつ。二回目は俯きながら淡々と答えてて……
竹崎アナはVTRといい生クッキングの間といい、なかなかの食べキャラみたいですね。今後そっち方面で長野くんに弄られることになるんだろうか。でも食べキャラだとタッキーが今のところ長野くんとの番組絡みだと最強な気がする。
それから今日はコント博が割と炸裂してて。事前に焼いてた鮭の皮を細かく切り刻んでる時に、すっごい高い声で「あっちい!あっちぃ!」って連呼してた。幾分切っては濡れ布巾(?)かなんかで体制を整えて最後まで頑張る長野くんに合掌。リアクションする時声高くなってるwとか庄司さんに笑われてたり、たぶん竹崎アナに可愛いですね~って言われてたり……またか。長野くんってなんでこんな女性に可愛い扱いされるんでしょう。可愛いからですよね。管理人はもうちょっと見ていたいくらいですねって締める竹崎アナに初回からシンパシーを感じる。

長野万博は伝統工芸の東京銀器。VTR後スタジオ戻ってからは、木と銀のスプーンでアイスの食べ比べを実施。木を試してからの銀スプーンでアイスを掬った瞬間の長野くんが壮大に可愛かった。
長野くん「全然違う!こんなに違うの?!」
声が弾むとはまさにこのこと。アイスにすっとスプーンが入るのがそんなに嬉しいんですかねえ~ってくらいめっちゃうきうきしてた。
それにしてもこんなに違うの?を何度も言ってたので、本当にビックリしてたみたい。エリアは「マニア」に認定。

相変わらずフォローとツッコミ両方いい塩梅にこなす長野くんでした。


ここからよじごじ関係ない話。
さすがWOWOW様というか、TV入ると違いますね。長野くんの誕生日の日、avexが誕生日用の企画出してくれましたね。
1日早いけど長野くん誕生日おめでとう!(管理人は二次元キャラにはケーキとか買っておめでとーってやるけど、同じ次元に生きてる人は身近な人じゃないとそういうのしない)

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]