忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/12    11«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
よじごじDays 7月12日分感想

今日の注目は夏の和スイーツ。ゲストはかたせ梨乃さん。かたせさんがロケに出て美味しい思いをしていた。

OPで大橋アナが畑始めた話をしていて、長野くんが先輩風吹かしてアドバイスしてあげてたのが可愛い(言い方)。
初夏の写真付きクルグル=かき氷がなんか定着してるから、ワイプでかき氷見ながらニコニコしてる長野くんに余計色々なものを感じる。
それにしても和菓子×長野くんの組み合わせいいですね。煉を練りながら長野くんがねっとりって言うと、いやらしさは特に感じなかった。どんな感想だか。
和スイーツって見た目が小さくて可愛いのがいいんだろうなあ。洋菓子は小さくても何となく私可愛いでしょフル武装してる感じがするんだけど(そこもいいんだけど)、和菓子は一般的に奥ゆかしくて清楚なイメージがあるので、長野くんにあわせるといい感じな気がする(個人の所感です)。

食Kingは「お茶香る 黒蜜ところてん」。今回で初めてのスイーツ作り。見た目涼やかで夏っぽくて美味しそうだった。作り方は本当簡単で、特にハプニングもなくさらっと作ってましたね。

末武アナが抹茶ビールをぐびぐび飲んでるところで中継と繋がった時の、長野くんの「お酒好きそうだなあ~」って言い方が何か好き。嫌みもないけど素な感想って感じが。
中継は@抹茶ビアガーデンで、ビールの他にも抹茶ワインとか各種色々なお酒とお茶がコラボしてるみたいで、和紅茶ビールとかほうじ茶黒ビールとかもありました。食べ物もお茶にちなんだものがあるそう。
ビールからのワインをごくごく飲んでる末武アナに、「ほんとお酒好きなんですねえ」って言ってた長野くんの言い方がやっぱり好き。今度のこっちはもう少し口調が強めで。

長野万博はチョコレートジェラート専門店。今まで和スイーツ特集だったのに急にぶっこんでくる洋スイーツ笑。でもすっごくおいしそう。チョコアイスと長野くんの組み合わせもいいなあ~。結局甘いものと長野くん何でもいいんじゃんっていう。エリアは「ワクワク」。


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]