忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
よじごじDays 1月31日分感想

今日の注目はおでんです。ゲストは金子貴俊さん。金子さんがロケに出て美味しい思いをしていた。

今日はちょっと豪華。スタジオにおでん屋さんが出張してくれていたので、冒頭は久しぶりにMCとゲストが立って挨拶をしてたなあ。出演者の後ろに控えてるおでん屋の屋台の図。
ところでオープニングで分かったこと。金子さんはちくわぶが大好きだそうで、長野くんとの対比が早速面白かったです。長野くんは子供の頃好きで食べ過ぎてたら逆に苦手になっちゃったんだっけ。
そんな背景を微塵も感じさせず、「関東は入ってるけど関西は入ってないんでしたっけ?」とかしれっと竹崎アナに話振ってる長野くんが通常運転だなあと。
パクチーとかも、人が好きって言ってる時は基本自分は苦手な話しないもんね。ファームとか、気心知れてる仲間とかには別として。

スタジオで名店のおでんに舌鼓を打ちながら、おでんのタネについてのクイズに答えていく出演者たち。
通常はイワシだけどこちらのお店のつみれは何の魚で作られているかっていうクイズに、一口食べた後「アジ」って見事正解を引き当てる長野くん。
なんかおでん食べてる間横顔がいっぱい映ってて眼福でした。どうでもいい情報。あとこの後の食Kingでも包丁切ってる真剣な横顔とかが抜かれるのがいいですね。目許が前髪で隠れてるのがまたよいのです。
そしておでんがよっぽど美味しかったのか、長野くんってば次のコーナー食king Hunterだったのに「長野博の……あ、違うか」って言い間違えて素に戻ってたのがおかしかった。気ぃ緩みすぎ(なのかどうか)。


今日の食Kingは「玉子ぶりチリ」。
ぶり切ったりぶりに粉まぶしてるのに腕まくらないとろがちょっとびっくりした。手首すっぽり隠れるくらいの長袖だったから、袖汚れないかなあ大丈夫かなあとどうでもいい部分を心配したよ。今日の衣装は全体的に黒っぽっかったので、余計に引き立ってたのかもしれない。
去年もよく出演されてた金子さんから、「長野くんの手際がまたよくなって」って言われてたので、これからもきっとますます進化していくのでしょう、長野博は。
そういえば、たまに王様がメイン食材にあわせてイメチェンしてるような食Kingコーナーですが、今日はなんか並べられてる調理器具ににこちゃんマークのヘラとかあって、「あ、よじごじ……」ってちょっと思いました。
結局長野くん使わなかったけど、ついに物理的に可愛いのもってくるようになったな……いや、でもそもそも長野くん自体が可愛いからすでに物理攻撃はされてるのかうんたらかんたらとか……すごいアホなことを思ったりして。管理人としてはいつものことですが。


長野万博は、犬の造形クローン。VTR見た後に長野くんがスタジオでクローンを触って感動してたんだけど、着眼点がThe長野博って感じで。
「肉球が~うわー(上擦ってる)」とか、この辺すごいって感じに手をくるっと回しながらカメラに見せてたのが完全に股間あたりなところとこかね。
ちなみにクローンはSサイズで300万円ほどするそうです。でもそれだけ作るのが大変なんですよねって生産者側に立って発言する長野くんがらしいなあと思ったけど、その後の流れもまた長野くんだなあと思った。
金子さんがふざけて「頼んじゃおうかな」ってぽそっと呟いた途端、左手を元気よく挙げて「欲しい欲しい欲しい!おごっておごって!!」って。
今年おいくつでしたっけって質問したくなるくらい無邪気。でも超似合ってるからまだまだ大丈夫。
エリアは「真ん中」。(いやしもワクワクもインパクトもマニアも)すべて含まれてるんじゃないですかってことでした。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]