忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
よじごじDays 11月29日分感想

今日の注目は肉!牛豚鶏です。いいにくの日といえばおめでたい日でしたね。ゲストはレッド吉田さん。吉田さんがロケに出て美味しい思いをしていた。肉スペシャリストたちと一緒に。


肉大好きだよね長野くん。いつもよりワイプの長野くんが隣を向いてゲストと話してた印象。頷きとか独り言も多い感じしたし。
VTR後いったんスタジオ戻ってから再びVTRに行く時、吉田さんがテンション高めに「どうぞ!」って振ってたのを真似っこして長野くんも「どうぞっ!」ってやってたのが可愛かった。長野くんのテンションも今日は高い……気がする。可愛いとか思ってたら、映像に乱れがあったらしく、VTR行かずにスタジオにカメラが戻っていて……ちょうど長野くんがお茶をストローで飲んでる姿が映される。映像乱れに対して竹崎アナが謝る声に被せて「お茶飲んじゃった」って喋る長野くんがまた可愛い。その一瞬前に一緒に「失礼しました」ってちょいっと頭下げてるのにね。長野くんの連続技卑怯。
VTR行けなかったのでいったんスタジオトークに変わったのかな?臨機応変に対応できるところはアナウンサーとベテランって感じですね。生放送は本当に気が抜けないね。でもやりきるところが出演者さんもスタッフさんも本当素敵。
それにしても、話す内容が1回目のVTRのトークになるので、お肉=前のめりで真剣に耳を傾けてる長野くんが本当に長野くんなんですよねえ。
……で、準備が整ったところでもう一度さっきと同じ振りで再びVTRに移っていった。「どうぞ!」ってやつ。
スタジオ実食でお肉食べてる長野くんについて。もうこっちがお肉好きだって知ってるから先入観もあるんだろうけど、すっごい迷いなく箸で掴んだ一切れを口に入れてる感じが好きでなあ……幸せそうにふわふわな雰囲気で美味しいって言ってるのが可愛いのですね。
吉田さんが串焼き肉について、串を外すのと外さないのとではどちらが温かいままかってクイズを出してきて。当然外さない方って長野くんは正解するわけだけど。そこから更にお店によっては1口目とか考えて大きさが違ってるとかいう情報をぶっこんでくるわけですよ。知識の塊。
今日の食Kingは「芝麻カキ春巻き」。右下のパンダがまた可愛い。左上に「ねりごま」って書かれた瓶も描かれてる。
カキの汚れと臭みとりに片栗粉つけて軽く洗ったってたんだけど、水切りする時に前髪がちょっとだけふわんふわん揺れてるのがいい塩梅でした。
調理中ずっと吉田さんが長野くんに話かけてたのですが。調味料とか調理方法とかの疑問を投げかけるだけじゃなく、なんかリビングで雑談してる雰囲気を出してくれてるのがすごいよかった。芸人さんとお喋り好きだもんね長野くんな。
それでいて吉田さんが強気でくるタイプじゃないから、弄り弄られ会話も和やか~な感じで、空気が澄んでるよね。もちろんカメラに映りながら料理してるわけだから、それでいて人と話せるだけの長野くんの余裕もすごいなと感心してるんだけど。
吉田さんのボケや弄りに対する長野くんのツッコミというか返しが素早くて、でも突き返す感じはしない絶妙なコミュニケーションですよ。今回は始終そんなことを感じました。でも春巻きを巻いてる時は質問に対して「ちょっと待っててくださいね~」って正直に言ってるとこも好きだが。そして巻き終わった春巻きを揚げる時。なんか片手で持った春巻きを投入する感じがほんの少しおっかなびっくり……ではないのかもしれないけどぎこちなくて萌えた。少なくとも管理人の目にはそう見えた。
動きとしては印象程ではなかったのかもしれない。春巻きを放してから横に撤退してく様が最高に可愛いらしい。動作といえば本当に些細な感じだし、ジャンクフードバトルやってた頃とは比べ物にならないくらいの仕草なんだけどね。たぶん腕の振りが幾分大げさだからなのかな。
昔みたいに揚げた後で後ろに逃げるように移動してるわけじゃないけど、なんかそんな風に思ってしまった。その後の「はあ落ち着いた」ってほっとしたような独り言も更に好きですね。そして春巻きを巻いてる時に待っててもらってた質問に対しては、こっちが思ってた以上の知識量で返してくる長野くんが本当にカキ大臣でした(Byレッド吉田さん)。

長野万博は、いいにくの日はいい服の日でもあるとのことで江戸時代から続く染め物工房。エリアは「いやし」。長野くんはこういう技法を見ると癒されるそうです。


そういえばWOWOW様のV6番組は当然見たのですが、なんか感想を書くタイミングを逃してる……(あくまで管理人の心のタイミング)なので、気が向いたら書こうかなって。
ところで、今回の最後の中継。ヒラメのお腹と背中の部位を知らなかった長野くんに何故かびっくりした。やっぱり知らないことあるんだよね、当たり前だよね、うん。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]