忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
よじごじDays 4月12日分感想

今日の注目はあさり。
ずっっっと昔から思ってたけど、長野くんの「食材」の発音ってあってる?他にもちらほら発音……って思う単語があるんだけど、神奈川は標準語じゃないのかな???


●長野博の食king●
前回と違いTシャツ姿にならない。Tシャツ姿にならない(絶望)。
調理する直前の「すぐにでも真似したくなるような料理を紹介したいと思います」って発言がすっごくもにゃもにゃしてて可愛い。寝起きの犬みたいなもにゃっぷり。外国人の片言とはまた違って、なんかひらがな発音かつ滑舌が甘い。ぽにゃ~ん。40代でぶりっこではなさそうなのにナチュラルぽにゃ~ん。
作るのは「あさりの和風アクアパッツァ」。今日は大橋アナも冒頭お手伝い。長野くんが包丁使ってる間軽く炒めものしてた。だからなのか、大橋アナから長野くんへバトンタッチした際大橋アナから手際のよさを褒められるも、「いえいえとんでもないですよ」ってさくっとさらっと言ってのけたのにちょっと噴いた。心こもってないというか、本当にそんな風に思ってないから流してる感じが長野くんぽい。
「お水!」ってお皿持ち上げながらのカメラ目線の上目遣いと口許にっこりは何なんだ!!けしからん可愛いな。長野くんってちょいちょい物の持ち方が面白くて可愛いんだけど、お水フライパンに入れてる時のお皿の持ち方がやっぱり両手でちょっと面白かった。若干入れにくそうな感じの持ち方してる気がするのはTVを気にしてなのか素なのか管理人が気にしすぎなのか。ただ圧倒的に長野くんの変な手の使い方は拍手だと思う。可愛い変な拍手の仕方すると思う。話が逸れたけど。
料理できてよそう時に、大橋アナがお玉を持って横に待機してたけど気づかずに手持ちのスプーンで乗っけてく長野くん。でも器用。そして手持無沙汰な大橋アナは切り替えてお玉置いたよ(笑)しかも2回目によそう時にちゃんとお玉使い出した……相手への気遣いって難しいなって思った。


●発見!長野万博●
長野万博パビリオンにはホルモン屋さんのフレンチトーストが採用。エリアは「ワクワク」。
スタジオで食べられると聞いて、にこにこ笑いながら「やっぱり見るだけじゃ分からないですからね」って言いながらさささっとシルバー構える長野くんがさすがです。これこそ手際のよさよ。


●その他●
あさりの栄養価の話をスタジオで専門家の方が話してるのを聞いてる時、「なるほど~」って相槌打ってるけど絶対既に知ってるだろって思わせるのが長野博クオリティー。実際補足でビタミンの話を自分から振ってたりするしね。そして相変わらず人の話を聞く時に体ごと傾けて相手の顔を見て聞いて大きくリアクションとるのが可愛いし好感持てる人だなあと。背が高い人といると上目遣いになるのがいい。
ワイプ芸→
商店街中継の安売り果物見て「やぁすーいっ!」「行きたい」とか大きく反応する。この人が本気で行きたいって思ったらどこにでも行きそうだけどな。
アナウンサーのボケに厳しい。「はいはいはいはい」「ありがとうございました」「いただきました(声に抑揚がない)」「大丈夫ですか」でもにこにこしてる表情はとても可愛らしい。
ほとんどワイプ抜かれてるのが長野くんだったから嬉しいね。声だけじゃなくてその時の表情も分かる。



あ。今回から番組の流れに沿って細かく記事書くのやめました。元々そんな細かくもなかったけど。
内容の詳細書いてくれてるとこは探せばあると思うので、自分の思ったことだけにしようかなと。人のためにというか自分のために作ったブログなので、でないと続かないなあと思いまして。twitterからブログにしようと思った時は、まだよじごじのこと知らなかったんだもん……
まあもしご要望とかあれば考えます。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]