忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
よじごじDays 7月19日分感想

今日の注目は夏バテ予防食材。ゲストは虻川美穂子さん。虻川さんがロケに出て美味しい思いをしていた。

OPで夏バテ予防食材って聞いて何が思い浮かびます?ってゲストに振られて、「うーん何だろう……カキとか、ウナギとかウナギとかウナギとか」って答える長野くんのちょっとたどたどしい言い方が可愛い。
夏にウナギって聞くと、以前坂本くん長野くん三宅くんでANNに出てた時、源内さんをまるで知り合いのように話ながら本当のウナギの旬は夏じゃないですけどねって言ってた長野くんを思い出した。あのコーナーの長野くん全体的にふてぶてしくて可愛かったですよね。三宅くんにあっさりとか冷たいって言われるほど。
……話が物凄い勢いで逸れたのでそろそろ戻ろう。
虻川さんがうな丼に山椒をちょっとかけすぎてわたわたしてるのをワイプで見守りながら笑ってる長野くんが平和ですな……
快眠に効くというエビ。そのエビ丼をスタジオで食べる際、大橋アナが最近悪夢を見るという話しになって、掘り下げて聞いてみると生放送遅刻したりとかの職業病でした。アナウンサーでさえやっぱりプレッシャーあるんだなあって思ったので、イノッチはもちろんすごいし、長野くんも尺を考えながらゲストに話を振って自分も喋ってかつ料理までするって改めて大変……なんてことを考えたり。ちょうどテレステでもよじごじの話を長野くんがしてたしね。
エビ丼はそんな大橋アナだけ。大橋アナがいただきますって言った返しがやっぱりいってらっしゃいな長野くん。人が食べてる姿を見守ってる長野くんが好きです。表情が優しい。
大橋アナが一口食べた後、「まだ眠くなってきてないですか?大丈夫ですか?」って聞く長野くんに、「そろそろ……」って答える大橋アナ。長野くんとのコント息ぴったりだなあなんて思ってたら、更に酷い発言が大橋アナの口から飛び出してきた。
エビ丼をお茶漬けっぽくエビとカニの出汁をかけて食べた時に、「出汁の中で泳ぎたい」って言ってきたよ。まるで長野くんみたいじゃないですか。長野くんも「エビの出汁で泳ぎたいアナウンサーって初めて」って苦笑しながら言ってたけど、あんたもたいがいっていうか、あんたみたいなジャニタレも(管理人の中では)初めてだけどな……ちなみにスタッフさんと思われるけど、スタジオで大橋アナの発言に爆笑してた。
顔洗いたいとか抱いて寝たいとか○mくらい食べたいとかと同レベル……大橋アナ末怖ろしや。今後ますますの成長と進化に期待したいですね!(本人にとってプラスになるかどうかはともかく)
スタジオでの実食が終わった後、再びVTRへ。今度は野菜にテーマが移りまして、野菜を選ぶ際のキーワードが「A・B・C」と出た時、すかさず少年隊を出してくる虻川さんがやり手。

食Kingは「うなキムチ」。分かりやすいですよ~って言いながら料理名を紹介してました。
買ってきたウナギをふっくら仕上げる方法って色んなところで見かけるし前述のANNでも長野くん披露してたけど、今回は更に進化してた。当時は熱湯をかけるといいですよとしか言ってなかったけど、今日はフライパンにトウモロコシの芯を敷いて、その上にウナギを置き蒸し焼きにするという……トウモロコシから旨味が出るそうですが、聞いたことないわそれは。流石だなあ……
ボウルに調味料あわす時に、入れ終わった小皿を都度一つに重ねてまとめてたんだけど、その度にカチャカチャって音が鳴るのが長野くんクオリティーな気がしてる。省スペース化とか片付けのこととか考えてるんだろうけど、若干雑さが残るの……そんなところが好きだなあ。
知識が豊富って褒められた時、長野くん自分のことを広く浅くって謙遜してたけどそれは嘘だ。
猫舌の虻川さん。出来上がったのを食べた際、熱くて喋れないのをジェスチャーで伝えてきたんだけど、長野くんが「ふっくらしててお~いし~い」って通訳してたのにくすっときた。確かにそうなんだろうけど、作った本人が自分で感想を伝えるシュールさとか色々。

長野万博はハンバーガー。エリアは「ワクワク」と「マニア」の間。大きいハンバーガーを大口開けて食べてる絵画がよい。

それにしても大橋アナと長野くんのコンビいいですね。ゆったりした気持ちで見られる。そしてEDでも大橋アナが回収してきた(笑)。
長野くんが分かりやすいですよ~って紹介してたウナキムチの名前を忘れるという……虻川さんに覚えてないじゃないですかwwって突っ込まれる事案発生。この人も面白いなあ。
長野くんってガツガツしてない人との相性よさそうっていうか、まったり見てられるなあ。かけあいも双方天然で旨味が増すよね。いわゆる相乗効果ってやつ。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]