忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
よじごじDays 4月19日分感想

今日の注目はトマト。


●長野博の食king●
今日の生クッキングは「丸ごとトマトのあえパスタ」。
トマトをすりおろしながらトマトの簡単な湯むき(火で炙る方法)について女性陣に披露する長野くん。この面子で感心されるのはむしろもう普通っすよね。
キャベツの時と同じく、生と火入れの両方の食感と味を楽しめるように料理を作っていく。
今日は前回や前々回より少しわたわたしてた気がする。何か無駄な動きが多くてそこがマスコットみたいで可愛いというか面白いというか。また動きも大げさなんだ。

●癒しの看板ペット●
今日はもんじゃ焼きのお店の看板猫。何か月曜からコーナーが始まってたようです。
「大人しいなあ~」って声が動物好きそうな人の声色だった。

●発見!長野万博●
長野万博パビリオンにはマニアックなカード専門店が採用。エリアは「インパクト」。
どんどん尺が短くなっていってるような気がするのは気のせいか(笑)

●その他●
長野くんの髪がちょっとさっぱりになってた。気がする。
トマトは何故春が旬なのか、相変わらず周りがびっくりするレベルで流暢に解説する長野博。通常運転。アンデスの気候の方にあわせると日本だと春なんだそうです。
今日のゲストの青木さやかさんに、トマト解説の後「キスしてあげましょうか?」と聞かれ、「あの~生放送終わってからで」って軽く返答する彼は既婚者。
トマトについて、長野くんは酸味派。大橋アナは甘味派。
今日の長野くんのにこにこ笑顔はえくぼが可愛いでした。長野くんって自分が食べててもにこにこしてるけど、人が美味しそうに食べててもにこにこしてるよなあと。
自分もファームで土づくりしてるから、今日のワイプの長野くんは真剣な表情も多くてお得でした。トマトも何種類も作ってるからなあ……この番組でも吸収できる知識はあますことなく吸収していくんだろうな~。というか食分野に関しては自分好みに徐々に変えていきそうな野心を感じるけど(笑)
ワイプ芸→今回はなし。
青木さん番組中に完食されてた。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]