忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
4月14日分放送。感想が遅い。

今回は古民家でたまご型カプセルの宝探し。カプセルに指令が入っていて、それを終わらせるまで次のたまごが探せないと……なるほど。最終的にたまごを多く見つけられた人が優勝。
その指令が古民家の掃除だったり収穫だったり、たぶん裏でスタッフさんや出演者がやってることを番組にできるようにアレンジした結果なんだね。
長野くんは一番最初に彼に一番所縁のある石釜に行って煙突掃除を引き当ててた。まあなんというか、長野くんとファームの石釜って王道というかね。昔のお台所にはお母さんっていうステレオタイプ的なモノを感じるね。
ところで、長野くんの紹介に「食の探究者」は前からあったけど、「古民家暮らしををリードします」って〆られててまあ確かになって納得しちゃう(笑)
宝探しはお助けカードというものがあり、自分の見つけた指令を別の誰かに肩代わりさせられるというもの。それを最初に引いたのがタッキーだったってとこもまたファームっぽい。当然のように肉体労働(重労働)は長野くんへ。その時の会話もまた楽しい。

タッキー「長野くん!」
長野くん「なにぃ?」
タッキー「長野くんちょっとストップして」
長野くん「えっ!?」←本当に驚いてるみたいで可愛かった。声だけ。
タッキー「あのね、あたしたまご3個見つけたわけ」
長野くん「ああ(はあと近い感じの頷き)」←作業に夢中で相手を見ない珍しさ
タッキー「でね、1個がね、お助けカード(上手く聞き取れなかったんだけど要約するとお助けカードあたった)」←カード見せながら近づくの何か可愛い
長野くん「へえ~」←超素っ気ない
タッキー「へえじゃねえ!おいっ!!」

長野くんのなに?って聞く時の声の感じが好きだなあ。優しい。何か品のいいおばさんっぽい。
タッキーへえじゃねえって聞こえた気がするんだけど、語尾が違ったらすみません。でも雰囲気的にはそんな感じのツッコミだった。
もうカード自分に使われるの分かってるから、ちょっと待ってもらっていい?とか悪あがきする長野くんだけど、ファームのクイーンには当然効かず。
長野くん「何だよそのお助けってよお」
お味噌掻き回す前に準備しながらぼそっと呟いたちょっといつもより低めの声が素晴らしい。やりきった後のすっきりしたお顔で、
「よーし、ひとつ。やらされたぜ」って言ってるのもねえ、何か素はこういう喋り方なんだろうなあって時々思ったりもする。素というか、少なくともジュニアの頃のメンバー曰く割とやんちゃだった長野くんってこうだったのかなって。たまに語尾が荒かったり男っぽさだしてくるのいいと思います。ギャップ萌え上等よ。
というか長野くん、お祝いうどんの時と同様引きがいい笑。2個目は池の掃除というまた面倒なものを引きあてる。しかも村上ちゃんまでお助けカード取っちゃったから、またもやなすりつけられて今度はアイロンがけ。
その間にタッキーは障子の張り替え作業に移り……自他ともに認める凝り性が炸裂してめっちゃ丁寧に時間かけてやってた。勝負そっちのけで。
本当3人とも性格のよく出る番組だ。
で、結果は村上ちゃんの勝ち。ご褒美は廣部さんプレゼンツ猪肉。生の塊肉見ただけで長野くんは猪だと分かる。知ってた。

料理タイムは春たまごを活かして南蛮のタルタル。
日々食賛は味噌の入ってない豚汁。味噌の代わりにプルーンとひき肉、バニラビーンズ等を使って作った長野博作。長野くんって食材そのものより分解した栄養素で食べ物とか料理を考えてるよね。だから化学っぽいし科学っぽい。


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]