忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
ファーム 5月12日分感想

冒頭から畑の葉っぱを摘んで嗅いでる怪しい画から始まった今週のファーム。しかし横顔俯き加減伏し目がちの長野くんは鉄板だな!鼻筋がすっと通ってて綺麗綺麗。前髪が長いと更に鼻の頭や目許を隠すように覆ってなおよし。岡田くんに隠れるけど彫の深い麗しい顔してるんだよね。テレビより写真より生で見た方がいい芸能人だと思っている。(つまり写真写りとかそんなよくない……ごめん)

今日のテーマがよもぎのため、よもぎの天ぷらをかけてよもぎ摘みテストが始まった。皆よもぎは食べるけど生えてるの見つけるってことはしたことがないそうなので、よもぎレベルは一緒みたいだ。
片っ端からそれっぽいのを見つけては千切って嗅ぐを繰り返してる(笑)特に長野くん。犬か。
そして毎度のこと。課題でよく性格の出る番組。
長野くん→匂いで探究(真面目)
タッキー→よもぎそっちのけで他の野菜の成長具合を観察(ある意味真面目)
村上ちゃん→春菊に似てるかなと形で探索(真面目)
畑の女王は畑全体のことを気にかけてるから……最後にちゃんと摘んで確かめてる画が出てたから……(震え声)番組の中の単発で終わるクイズ企画より、もっと俯瞰でものごとを見てるから……なんて思ってたら、テスト終了で3人が集まって各自見つけてきたよもぎっぽいものを見せ合ってる時。
タッキー「あたしがね、これにした理由はいろいろ周り見ていたら時間がなくなっちゃった」
長野くん「何で周り見てたの?(笑)」
村上ちゃん「よもぎ探してくださいと言われているのよ」←お母さんつうか真面目な学級委員長
タッキー「でもね、いい情報があります」←自信満々
長野くん「はい」←聞いてあげる
タッキー「うどがたぶん今めちゃくちゃ食べどきです。だから、天ぷらにするならとって食べた方が……」
村上ちゃん「いやいや。天ぷら食べようじゃなくてよもぎを探そうだよ」
村上ちゃんが正論すぎてだな……とりあえず正解は長野くんと村上ちゃん。見せ合いっこしてる時から似てるねって二人は話してたのでばっちり当たり。
敗者は「よもぎの天ぷら」を食べられないのを半ば忘れてたというか、割と真面目に「天ぷら」しか頭になかったタッキーが面白すぎる。
勝者の2人は自分たちで摘んだよもぎを天ぷらにしてたんだけど、その時に長野くんが一瞬天ぷらから目線を外して畑の方を見たからなんだろうと思っていたら、ぼそっと、
長野くん「真剣にうど摘んでいるんだろうな」
って言ってたのが笑った。今そこにいないタッキーの行動が共演者によって分かる構成。
そして実際に場面が移ると。
タッキー「ああ。生えてる生えてる」
手袋をきっちり装着して、嬉々として真剣にうどを掘り起こしてる女優さんの姿。きっちり収穫した後、よもぎの天ぷらが揚がったからじゃあ食べようかって言ってる2人に対して、「うどとってきたよー」って現れるタッキー。
タッキー「じゃあこれ食べよっか」
長野くん「それはまだ話し合いが……」
渋る勝者の2人はタッキーの提案をとりあえずスルーしてよもぎの天ぷらを実食。食べて感想言いたかったなあってぼやいてるタッキーに対して、さすがは勝者の余裕。長野くんは「じゃあさ、これならいいよ」って言ってよもぎのてんぷらの葉っぱのほんの小さな欠片をタッキーにプレゼント。
や、優しい…………!!(笑)
ケチーっ!って悪態つけながらもタッキーはありがたくいただいていた。
その後よもぎの簡単な見分け方をレクチャー受けてから、再度三人で探索。今度はさくさく見つかって、村上ちゃんがよもぎペーストを作ってくれた。それを元によもぎソースにしてパンにつけて食べてた。
そしてなんと、これだけでは終わらないよもぎの活用術。長野くんが女性陣のためによもぎ湯(足湯)を用意しておりました。パンを食べてる途中でちょっと来てって感じで2人を誘ったから、タッキーが名残惜しそうにテーブルを離れてたのが突っ込まれていた。らしいなあ。ぶれない。
自分で準備することが多い中、毎回足湯はパスされる長野くん。あのスネ毛は駄目なのかなあ。足湯NGアイドル。
でも気が効く男の快進撃は止まらない。なんとよもぎのドリンクまでサービス!
女性陣から絶賛される中、そういうコーナー作ったら?と提案される。その名も「長野亭」。とりあえず次回があるのかは不明だけど、スムージーを振る舞って店主は女性陣におもてなし。
ゆったりよもぎの足湯に浸かりながら、よもぎドリンクを楽しむ2人。いいなあ。

その後はよもぎチヂミとよもぎスンドゥブチゲも作ってた。どっちもおいしそうだなあ。
マイ畑も皆それぞれ順調に進んでるみたいでよかった。それから以前失敗したごぼうにもう一度チャレンジするそうな。バケツを使ってのごぼう栽培。ごぼう農家の方から土ももらって準備万端。もらった土とファームの土、両方別に作ってみて出来を比較するんだって。
本当にこれ、大人版のやってみよう!だよね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]