忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
ファーム 4月28日分感想

V6が学校へいこう!をやっていた頃を知っているなら、長野くんがダウンしてる場面ってそこそこ見てるんだよね。
ちょうど大荒れの海の船の中で今回の放送みたいに船酔いして、「おばあちゃん大丈夫?」って坂本くんたちに心配されてたの記憶にあるし、汚部屋や汚ギャルにダウンしたりマジ切れしてる長野くんを見たことがある。あと割と本気のぼやきとか……
でも、やっぱりそこそこ見てるけどレアなことには変わりなく、メンバーからの「長野くんは疲れた言わない泣き言言わない」の刷り込みもあるから、タッキーや村上ちゃんがこんな長野くん5年間で見たことない!ってびっくりするのも頷けるわけで……(上記はあくまでバラエティーの番組だしね)
でもあれだけ驚かれるってことは本当に普段弱音を吐かない……というか、周りにいい影響を与えられてる人なんだろうなあって逆に確信が深まるなと。全く嫌なこととか辛いこととかないわけじゃないと思うけど、それを愚痴にして人と共有することがない人なんだろうなあと思う。優しいよね。だからわらわら周りに人が自然と集まっていくんだと、そういうプラスの長野サークルなんじゃないだろうかとちょっと管理人は思ってる節がある笑。
それと同じく、そういう弱音を吐かなきゃいけない瞬間とか頑張ってる部分に普段は他人を引き入れないように生活してる(コントロールしてる)んじゃないかなあとも思う。ただ完全制御はできないから、たまにおこぼれで見られたりするんじゃないかなって。舞台前後の頬のコケ具合とかで、大変なんだなあってファンが慮れる感じとかね。
まあこういうのを長野くんに夢を見てる状態って管理人はよく言ってるのですが。


気を取り直して本題の感想。
今日は里山プチ旅行のつもりが大惨事。陸と海で天国と地獄の差。
春の海は荒れやすいんだなあ……よじごじでもアジとりに行った時船出せなかったもんなあ。
長野くん髪が最近では長めの方だから、余計にガコイコやってた頃の船でのダウン時と被る。へばってた時の様子も同じだし。
大きく揺れる船ではしゃいでるのはタッキーだけで、長野くんと村上ちゃんは船酔いで死んだり生き返ったり忙しかったみたいですね。こんな悪天候でも魚を多く釣れた人が本物のスターっていって勝負してたけど、「いえ~い」って最初から最後まで元気だったタッキーが一匹も釣れなかったところが面白い……ある意味タッキーは持ってる。しかも魚一回ひっかかったのに逃しちゃう辺りがまたなんとも。
勝負の結果は、村上ちゃんが1匹、長野くんが2匹(同時)で長野くんが優勝。彼らは船出て初めの頃の貯金だけで勝ち逃げただけだな。
長野くんなんて魚釣れた時、「小澤さん(魚を)とってくださ~い。小澤さんお願いしま~す」って半ば投げやり。もうこれで撮れ高OKでしょ?張りのテキトーさ。口調はバラエティー入ってる時の長野くんなんだけど、普段こういう時大喜びしてるのを見てると、今回はよっぽど辛いんだろうなあって改めて思ったかな。 
村上ちゃんリバース4回、長野くんリバース2回してたそうで。村上ちゃんにいたっては、少し離れてたけど長野くんが魚釣り上げてた横でリバースしてたし(笑)画面的には村上ちゃんの口から海に向かってキラキラしたものが降り注がれてた。
しかしね、それにしてもだよ。人が苦しんでるのを楽しむのはよくないと思いつつも、ダウンしてる長野くんのよきことよきこと。心の中では長野くん可哀想頑張って!って念じてはいるんだけど、それよりも苦悶の表情いただきますもぐもぐって思っちゃうんだからファンとは業が深い。
波飛沫と風でセットが完全に乱れてるから、ノンブロシに近いんですねえ、それがまたいいですねえ。濡れた前髪の束が目を覆うんですよ~~(変な性癖)。
それにしてもすぐ勝負したりスターを決めたがる人たちだ。今回は特に優勝賞品もなしで、対決自体も対決者の体調を考慮してあえなく終了。でも海釣り終わった後もロケは続き、なんとなくノンブロシ継続中の中、漁港でイセエビとキンメを購入し、花摘み体験と牧場見学を決行してた。その間に酔いは治まっていったようでよかったよかった。(元々海に出るから今日はそんなにきっちりセットしてなかったのかもしれないけど……管理人は長野くんの髪型地味にダイゴ隊員の時が一番好きです)
お花摘んでる長野くんも可愛かったけど、お花包んでもらってから両腕で抱きしめるように持ってた姿が超可愛い。お花を大きいぬいぐるみにしてもきっとあざとくなく可愛いと思う。絶対にファンの欲目だけど!
牧場では牛に草をあげながら「ほれぇ。あ~食べてるねえ。おいしいそう」って言ってる声が近所のおじさんっぽくてちょっと笑った。愛でてる感じは二重丸。
後は酪農家の方に教えてもらって子牛のしっぽについた糞をとってあげる長野くんに対し、タッキーが「すごいね。ジャニーズが糞を始末してる姿」って言ってたのが、本人より周りがジャニーズ出してくれるんだよなあ長野くんってって思うよね。何故かBGMがキャンドゥ―だし。
番組の終わりごろに料理してるんだけど、毛先がちょっと外跳ねしてる前髪がねえ、目尻にかかってるんですよね。俯いて目を閉じてるお姿がまあなんか神聖なお仕事でもしてるみたいに麗しいのですよ。これはいいもの見た。実際はピザ作ってるんだけど。ちょうど抜かれた場面はチーズ千切ってるだけなんだけどさ。
ピザを今回はダッチオーブンで作ってて、出来上がって蓋を開ける時、2回ほど上から撮ってるカメラを邪魔するようにぱっと蓋閉じちゃう博が子供かって。タッキーといい長野くんも無邪気……
タッキーは長野くんのことを超人だと思ってたみたいで、最後のご飯食べてる時も長野くんの体調悪いって顔初めて見たって改めて話してたけど、タッキーとかメンバーがそう言ってくれるほどやっぱウチの長野はすげえぞっ!って思うものだよね。超人って聞くとなんか光の巨人を連想するけど。
何はともあれ、イッテQよりもハードなロケ、お疲れ様でした!



今回、いつもみたいな茶目っ気出てたり麗しかったり苦しそうだったり色々あったけど、猟師さんが「撮影する日和じゃないもんね」とか言いながらぱっぱと釣りの準備してたのがなんかツボだった。ちょうどその手前で長野くんが死んでる。


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]