忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
タイトルが身も蓋もない。アポなしでお世話になってる人に感謝の気持ちを伝えにいこうという今回。
冒頭長野くんが玄関チャイム鳴らして「どうかなあ?」って感じでちょっと上目遣い気味に頷いてるのと中の様子覗ってる感じが可愛らしい。
こんな人が子供の頃玄関先で悪戯してたんだから可愛くて許しちゃうね(被害が自分にないなら)。
それにしても総勢21名でアポなし訪問……相変わらずファームは面白い。

最初の訪問は及川さん。
帰ってきたというより帰らざるをえなかった感じの登場だったけど大丈夫なんだろうか(笑)
すっと長野くんが及川さんの腰に手をあてて歩いてるシーンがよかったです。長野くんやっぱり手馴れてるよね、こういうさり気ないエスコート。そしてめっちゃ様になるのが本当にいい。
途中途中に挟まる3人のギフト作りシーン。長野くんののったりとした喋り方がいつものことだけどのほほんとするねえ…………何か眠そうな動物がぽにゃぽにゃ喋ってる感じ。
及川さんの対応力が試されてる今回。タッキーの「○○も見せて」が何か気軽に買い物にきたお客さんみたいになってる。でもこのお客さん達の要求レベルは「遊び心」の域を超えてるもんね(笑)

お次は棚原さん宅。
訪問時大雨だったようで自然に棚原さんへ傘を差しだす長野くん。相合傘状態。
それにしても畑も田んぼもあんな状態からよく実りの土へと変化させたよねえ。番組製作に関わってる方たちの努力の賜物だと思うし、地球てすごいんだなあ。
棚原さんに丸干しの干し芋の説明してる時の長野くんのちょっと得意気かつはにかんでる感じ。少年のような純粋な目をしておられる……ピュアか。
干し芋作りの時のBGMが謎のDarling。
長野くんって人の話聞く時に「目を見る」、「大きく頷く」、「適切な質問が出来る」といったリアクションとってくれるから、教える側にとってはとっても教え甲斐があって可愛く思うんだろうなあって毎回思う。ちゃんと質問できるっていうの大事だよね。相手が話したいと思ってることをより掘り下げて話させてあげられるってことだから。全部教えてくださいじゃなくて、自分にもある程度の知識がないとできないからさあ。

続いては佐野さん夫妻。
こっちは完全に接待されてた(笑)いや、前の方たちもそうだったけど。でもホント、こういう優しい方たちに支えられて番組できるのと、こういう方たちを味方にできる人たちでもあるんだなあと思ったよね。
佐野さんの「意外とできたんだよ」と「失敗も楽しい」にファームの全てが集約されてる気がしてならない。

最後は庄司さん宅。
本当に真っ暗でいつ頃訪問したんだろ。それにしても今までの中で一番いい反応。素の驚きの声をいただきました。


ファームも5年目突入ですね。出演者やスタッフや色々助けてくれる周りの皆様との絆を何だか感じる回でもありました。あといい感じに総集編だった。
ファームの長野くんは本当に自分の好きなことのびのびやってる感じがすごくして、それでいて皆妥協しないから見ていて癒されながらもピシッとさせられるんだなあ。
今後も素晴らしい番組を期待しております!!遊び心と書いて本気って読むよね。

次回は4月7日夜11時から。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]