忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
ファーム 5月19日分感想

冒頭からかつおを食べてた3人。タッキーにお茶碗がないことに初っ端から違和感を覚える管理人。
かつおっていまいち食べるバリエーションないよねってことから、変わりかつおたたき選手権がいきなり始まった(笑)ポン酢を超える組み合わせをレギュラー3人が審査するとのことだけど……これ昔違う局で似たようなのありませんでしたっけ。なんなら長野くんが調理師側で出て、本物の料理人より得点とって優勝してしませんでしたっけ……?確かネギトロを超える食べ合わせかなんかで。記憶があやふやだけど、似たコンセプトのは出てたよね。
選手権途中からタッキーがご飯食べ始めてほっとしだした管理人。
最後のエスニックたたきで、パクチーが出てきたら。
「そうだよね~。女性はやっぱ好きな人多いよねえ。……行かないです」って当然のごとく長野くんはパクチーを避けた。

今回、選手権終わった後3人でかつお丸ごと1本買いに行ってて、なかなか1本買う人はいないですよね~ってお店の人に笑いながら話してる長野くんがちょっと雰囲気可愛かった。そして長野くんお得意の擬人化。かつお見て「いたいた」ってね。
お店の人に頭とるくらいまでかつおをさばいてもらってから、長野くんも途中参戦。すごくきれいにさばいてた。そういえばあんこうもきれいに解体してたし、食べ物に関しては器用ですよね。……悪口じゃない、悪口じゃないんだ。まあ素人なのでプロほどきれいに身を剥がすことはできないけど、それでも見た目きれいにとってたよ。
女性陣も参戦しながら、お店の人に教わりながら、皆楽しそうに切ってたわ。

そしてかつお祭り。かつお1本丸ごと贅沢に食べる会。
焼き担当(石釜)は長野くんなんだけど、彼は働くよね。石釜稼働させている間も一人黙々とあら汁作ったりかつおを湯せんしてフレークにしたり揚げ物したり……いや、独り言言ってたり料理番組みたいに何々いれま~すとか言ってたりするから黙々でもないんだけど。そしてここでも「お味噌入れてあげなくちゃ」ってしてあげるシリーズの口癖(笑)
石釜で焼いてたのはかつおのカマなんだけど、すっごい美味しそうでなあ……あら汁も美味しそうだし……羨ましいなあ。本当贅沢な人たちだ。口に入れた瞬間天を仰いでヘブン状態の長野くんにも納得だよね。
3人で山賊みたいに骨についた身を食べ漁ってる姿が仲良しでいい大人が可愛かった。

次は6月。スイーツ月間とのことで。長野くんがパティシエのコスプレしてた。


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]