忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/12    11«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
じつは上昇中が一番苦手だったりする……
急騰直後は入らないんだけど、上昇局面での押しがいまいち分からずに入ったら引かされが続いてその内にムキになる。いっそ今は、ここは完全に見送るでもいいのかもしれないけど、まあ検証。
急騰急落はレンジブレイク(損切り)で奔ることが多いので、引き続きレンジについてと要人発言とかを注視していく感じで来週はやってみようかなと。

先週の結果。
エントリー5回まで:1日しか守れず
レンジ・小競り合いを見つける・入らない:目標達成
レンジや小競り合いは、安値高値のハラミ含め入らなくなってきた。環境認識に自信がつくようになれば、転換の予兆で入ってレンジは気にせず目標まで持ってられるのかなあなんてことは考えたけど、20pipsくらいまでいくと利確したくなっちゃうんだよねえ……どうしても。
それと、そもそもレンジになる前にエントリーできてないからレンジで入りたくなるのでは?とも思ってみたり。
転換局面で見逃したら、もうレンジができて終わるのを待って、伸びた方についてくことを考えた方がいいなあなんて値幅とか上下に無秩序に動く値動きなんかを見てると思う。

エントリー回数については本当になあ……ルールは作るのは簡単、守るのもできる。でも守り続けるのが難しいというのを実感中。最初から全部完璧にできるとは思ってないけど、徐々に改善してくしかないよね。元々日常生活なんてルール違反ばっかりして生きてきてるんだから、トレードで急にというか、トレードだから守れるなんて大それたことは思ってない。
少しずつ骨身に滲みるしかないねえ……


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]