忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ファーム 1月12日放送分感想

今後もファーム感想続けるか分からないけど、まあ新年一発目だし感想認めておこうかなと。軽くね。
それにしてもファームの感想書くの久しぶりすぎてびっくりだ。


前々からそうだし、これからも変わらないんだろうけど、ファームの中での長野くんの担当の中で強固な位置にあるやつ。「長野くんは火担当」。
火を熾すことも火を見守ることも長野くんって本当大好きだよね~。好きこそ物の上手なれだし。そういうシーンは昔からちょいちょい映像に映ってるしなあ。本人も好きって何度も公言してるから余計印象深く残ってる。
着火の際、タッキーと村上ちゃんがうちわで扇ごうとしてたところに、さっそうと「吹いてあげた方が早いんじゃないですか」って割り込んでくる火担当。2人もさっと場所を空けて長野くんに譲るからね。屈んで息を吹きかけて、本当にものの数秒で着火させる長野くんがマジ長野くん。さすが火担当ですよ。
その姿は昔、学校へ行こうで三宅くんが「長野くん前髪燃えるぜ」って突っ込んでいた姿を思い起こさせたね。煙いのとか気にしないで顔近づけるからなあ。
ただそんな長野くんにタッキーは「さすがボーイスカウト」って言ってて、逆に長野くんから「ボーイスカウト関係ない」ってツッコミ返されてたわけだが。人が変われば視点も違うってやつ。


そういえば今回V6の曲がことあるごとに流れてておお……!って思ったのも印象深い。
薪割りでRYS、チェーンソーの時にMFTP、火を熾す時にスカリミ……全部違う曲で何だか嬉しかった。V6以外にも懐かしめの曲多かったしね。


あとはそうだなあ。薪割りする時って脚を大きく開いて、腰を落とし、薪の中心に自然な感じで振り下ろして割るみたいなんだけど、その姿を改めて見ると長野くんって脚長いんだなあスタイルいいなあって思った。V6の中にいると、長野くんよりスタイルいい人いるからそっちに目が行ってしまうけど、長野くんもなかなかだよねと。
それにしても長野くんとタッキーは薪割り一発でできたけど、村上ちゃんは何度も真ん中当てても割り切れなかったのがこの3人っぽいなと。
村上ちゃんがなかなか薪を割れずに、でも諦めずに何度も挑戦する場面を、BGMやカット割り等ですごく感動的な演出に仕立て上げてくるファームの遊び心。負けないでがBGMに流れていたけど、こういうのやっぱりファームだなあと思った。


あと、まだある「ああファームだな」って思ったのがタッキーのうっかり。ポトフを作る時に、タッキー発案でやりたいって言ってたブーケガルニ(ハーブ束)をまさかのポトフに入れ忘れるという事案が発生。
やっぱりこの人たち揃うと面白いなあ。
長野くんはチェーンソーも似合っていました。というか本当上手に切っていくよ。お外でお肉を焼いたりポトフを食べたり、コーヒーを飲んでいても絵になるね!
特に火の前で炙るローストビーフに真剣な眼差しを向ける表情とか、コートを着込んでても夜の空気にコーヒーを啜ってるお姿が馴染んで麗しかった気がする。欲目。



やはりよじごじが中ならファームは外の長野くんを堪能できる番組だなあ。
こちらもまだまだやれることや本人たちがやりたいことも尽きないだろうし、もっともっと長く続いてほしいですね。
そういえば長野くんってラブセンだと白魔導士だったけど、こう見ると魔法使い(特技は炎魔法)とかでもいいんじゃないかとか思いながら見てた。そのくらい火を自在に操っていたよ。いつものことだけど。
最後そんなバカっぽいことを思ったので一応備忘録にしとく。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]