忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02
よじごじDays 1月10日分感想

今日の注目は話題のトレンドグルメです。ゲストは木村祐一さんと虻川美穂子さん。虻川さんがロケに出て美味しい思いをしていた。
虻川さんは常連さんって感じですよね。そしてもうなんか木村さんが長野くんを褒めて褒めて褒めてくれる!職業柄もあるんだろうけど、なんと食Kingも欠かさず見てくれてるそうで。
オープニングトークから、木村さんが「フットワークが軽いよね」「丁寧」って長野くんに言ってたけど、管理人もそれは思う。番組内は少し危なげに見える所もあるけど、企画段階、リハーサルから念入りに計算してできるようにやってるんだろうなあって。去年長野くんが披露してたポーチドエッグの作り方なんかも食King中に話題に出して大絶賛してくれてた。奇を衒いすぎず、でも食べる人のことをきちんと考えてくれるだって。管理人もたぶん前にそんなことを書いた気がする……んですよね。だから、長野くんと近しい立場の人でもそう言ってくれるってのは心強いなあなんて。
木村さんはTwitterでも呟いてくれてたしね~。

あとはあれですね。久しぶりにというか新年初めましてのよじごじ水曜日だったので、オープニングのスタジオから生中継入る前の一瞬MC二人にカメラが寄るところ、長野くんのはにかみ笑顔が改めていいものだと思いました。可愛い。というか本当笑った顔変わらないや。生中継ディズニーシーで、アナウンサーからディズニー好きですよね?って聞かれて「大好き」とか「最近行ってないから羨ましい」みたいなことを返したのに、なんか時差があったのか話が広がらずパシッと締められてびっくりしながらスタジオ全員で笑ってたのとか最高だったな。


さて、ひとつめのトレンドグルメは麻婆麺。スタジオでも食べてたけど、ラーメンといえば長野くんの麺リフト!今回はあるのかなあ?最近見てないって思ってたら今年一発目はやってくれた!!
長野くんの蓮華の角度で麺リフトやるかどうか分かるよね。角度が急なの。普通の持ち方より垂直に近い感じ。木村さんとの持ち方と比較したら違いがよく出ててとても面白いです。
あとスタジオ実食でトルコ料理のフムスも出てきた。

今日の食Kingは「モチとろろそば」。
それにしても調理してる長野くんが緊張して超謙遜するほど、食King始まってからの木村さんによる長野くんへの褒め攻撃が止まらない!オープニングから既にそうだったけど、更にブーストオンしてた。
冒頭で書いたことを中心に褒めてくれてたけど、なんか褒め方もやっぱり違うんだよね。目線というかが。他のゲストさんが言う「丁寧」って言葉と木村さんが言う「丁寧」も同じ部分はもちろんありつつも、やっぱり少し違うんだろうなって何となくわかる雰囲気。
旨味の相乗効果について木村さんと長野くんがお互い話してたけど、確実に現場で知識の相乗効果が起きてた。最終的に外国人のアテンドは長野くんに頼め!とまで褒め倒しまくる木村さんに、長野くんも「全然俺アテンドできると思いますよ」って大笑いしながら返してるしね~。昔やってた浜田さんにお肉紹介してた番組まで持ち出してくれて……本当にいい人っていうよりマジでめっちゃ見てるんだなって印象だった。
正直今回調理中の長野くんに目がいかないくらい褒められてる長野くんの反応を楽しむ回だった。管理人的に。
ただ目に入ってしまったのは。お玉も使いながらものすごく気を付けてたけど、鍋から器にスープを注ぐ時、テーブルにちょっと零してたなあと。鍋を傾けながら入れてたから零しそうだなあとは見守ってんだけどさ。
でもその後で布巾でさらっと何事もなく拭いてる長野くんがそうっぽくて、そういうところが好きですね。
木村さんの「舌全体で旨い」って感想に、「嬉しいわ」「めちゃくちゃ緊張したわ」って言ってたのが本当に素ぽかったなあ……長野くんの「~わ」って語尾は割と素で話してる気がするんだよなあ。


長野万博は、ハワイ生まれのアロハサラダ専門店。虻川さんがブーケみたいって感想を零してたのに対して、長野くんが小さく「花束みたい」って言ってたんだけど、そこがなんか管理人の萌え琴線に触れました。ぽつんって口にしてた感じと、ちょっとやっぱり舌足らずに聞こえる感じが最高かよって。何度でも聞ける。長野くんが感想言ってた時はゲスト二人にカメラが回ってたのでどんな表情で言ってたのかは分からないけど、感想が可愛い。
エリアは「いやし」。見た目に癒しを感じるからだそうです。




そういえば去年最後のよじごじ感想で疑っていたこと。
本当にタイトルのナンバリングを間違えていたので、こっそり修正しました。いや、自己申告した時点でこっそりでもなんでもないけど。#22くらいから間違えてた……全然気づかなかった。でもやっぱり41品とナンバリング合わないからどうなんだろう。感想見送ったことあったかなあ……?
当初ファーム落としてもよじごじはナンバリング付けちゃったから意地でも毎回更新しようと決めたはずなんだけど。謎。まあいっか。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]