忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
TV station16号感想

テレステ公式のTwitterより、玄関チャイムと長野くんの組み合わせってイタズラ長野くんだなあなどとひとしきり過去番組とネクジェネに思いを馳せた後、ふと感じた違和感に身震い。
Twitter引用によれば『雨宿りでスタジオ入口に寄りかかり撮影していると、突然「ピンポーン♪」とインタホーンが。長野さんの背中が当たったかわいいハプニングに、全員で笑顔に』とのことですが、そもそもこのうっかりインターホンを鳴らしちゃったハプニングはかわいいことなんだろうかと、そこをちょっと考えてみたくなりまして。
ちなみにV6ファンってRTもよくするしTwitterでの反応がいいことはテレビ誌の編集さんは当然分かってるでしょう。煽ってるなあと思うこともあるし。なのでただのリップサービスという可能性も十分ありますが、そこは考慮しない方向で!野暮だからね。


さて、まず管理人が思うに長野くんの可愛いって他己評価なんですよね。本人は自分のこと可愛いと思ってないと思うし、過去の発言を踏まえるとそもそも不当に自己評価低いと思われるし……
ここで他己評価ということをあえて強調するのは、「認められてる内はアイドルで」という言葉を何となく思い出したから。イノッチだっけこれ言ってたの。
撮影中不意にピンポーンって鳴ったら、よっぽどギスギスした現場でなければ和むとは思うの。しかも雑誌とメンバーの付き合いは長いから余計に。だからそこに異論はないです。
でも、普通こういう場合書くなら「ちょっとしたハプニング」みたいに書くかなあと思うんですよね。
インターホンうっかり鳴らしちゃった現象自体はかわいいわけじゃないですよね(少なくとも管理人はそう思う)。じゃあ何をもってかわいいことになってるかといえば、長野博がうっかり撮影中にインターホン鳴らしちゃったから、かわいい出来ことに昇華してるわけですよね。
そう考えるとアイドルってすごいなあと思うしやっぱアイドルなんだなあって思ったんですよ。たとえば長野くんくらいの俳優さんが同じことやったとして、果たして「かわいいハプニング」と書かれるかといえばまずないでしょう。もっといえば、同じアイドルでも別のグループだったら?書かれないこともあると思うんですよね(ちなみに坂本くんやイノッチが同じことしてたらたぶん同じようにテレステさんは書いてきたと思う。管理人も同じく可愛いと思うかは別にして)。
長野くんだから可愛いって認められてるからああいう書き方になるわけで、「認められてる内はアイドルでいたい」っていうのも逆におたくらが認めさせてくるからファンは認められてるのよって思った次第。
長野くん可愛いままでいてくれてありがとう!可愛いが似合うままでいてくれてありがとうってなんか考えてしまいました……とさ。しかし、本人は自分のこと可愛いと思ってなさそうにも関わらず、やることなすことぶりっこに見えず可愛らしいのだから長野くんは恐ろしい。ベビーフェイスも一役買ってるんだろうけど……あの、長野くんだねって思う独特さはなんなんでしょうね。誰か解説してほしい。
あ、そういえば「笑いが起こった」とかでなくて「笑顔に」してるのもなんかアイドルっぽい表現。やっぱり出版社だなあ……って駄目だ。野暮はいけない(笑)。
よく他のタレントさんから「長野くんなんだっけアイドル……?」って言われたり、自身も「(V6ってことを)ファンの方が思い出させてくれる」とか言ってるけど、咄嗟の扱われ方からして根っからのアイドルだと思うよ。
さらっと書いたけど、可愛いが似合うままっていうのもすごいしね。もう御歳44だもんな……メンバーからはピュアとかも言われてたし、昔雑誌でマスコット扱いもされてたし、まあそういう人なんだよね、本当にこのままずっと「可愛いひと」でいてほしいなあ。更に忘れた頃にチラッと男を覗かせてくれれば言うことない。
アイドルってやっぱファンの盲目と本人の努力だなあ……変わろうと思えば本当ならいくらでも変われると思うもの。見た目然り中身然り。変えていったメンバーもいるしね。そう思えばこそ、長野くんってとことんぶれないねえ。
……なんだ。結局蓋を開ければただのいつもの長野くんに夢見てる風の記事だった。それ以外に書けるものもないけど。

あ。ちなみにお写真はですね、あまり静画に興味無いので割愛で……インタビューはアルバムの話とかもあって興味深かったです。冒頭から雨を気にしない長野くんが優しい&雨珍しい。
それにしても本来雑誌に載ってることを感想書くのが筋なのに、ここの管理人ときたら……(--;)


そういえば最後テレステに関係ないこと。
話に出すのももう何だかなって感じですが、また岡田くんが長野くんに告白したみたいですね。今朝のPON!で。
最近おとなしいと思ってたのに……って書こうとしたけど、そういえばちょい前のTOKIOの番組で長野くんばっかりって突っ込まれてたし、青木アナにも色々言ってたね(^_^;)
むしろ変わらない……のかな。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]