忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
アメトーーク! ちくわ大好き芸人 3月8日放送分感想

なんかもうジャニーズなのに芸人枠にいることを弄られもせず、ナレーションで一言「ちくわで1時間。そのよさを伝えたい芸人とジャニーズが集結」って流される長野くんの扱いがいいと思う。
ちくわで1時間どうなのってMCが言う中、「足りない足りない」って首を振る芸人さんたちの中に当然混じってる長野くん。色々な意味で違和感ゼロ。
そうだよね、あなたはちょっと前に特番で目玉焼き30分じゃ足りないとか言ってたもんね……そりゃそうだよねって冒頭から納得感のある始まりだった。
もう食シリーズのアメトーーク常連になってることくらい、こちとら驚かないぜ。歴代の食シリーズに出てた時の長野くんの静止画が結構な数になっててもそうだよね~、そんだけ出てるの見てきたもんなあって懐かしく思うくらいだし。なんなら出演だけで言うならそれにボーイスカウトも入るのだから、本当によく出演してるなあと思う。

「この話いただいた時に心の中でガッツポーズしました」って話してる長野くんが、言いながら本当にガッツポーズしてるのを見てもうんうんって感じだし、むしろちょっと噛み噛みなのが長野くんっぽいなあって思うくらいだし。
だからどちらかというと、てっきり3月14日発売のコンサートDVDの宣伝で出てたんだと思ったから、全く触れずに、テロップすらなしでちくわの話だけしてすっきりして終わっていった長野くんにびっくりしたわけですよ。
V6の長野博じゃなくて、本当にナレーション通りジャニーズの長野博だったのだなあと。
お召し物についてはちくわの絵柄の入った法被にちくわのネックレスを首からぶら下げていて、いかにもちくわが大好きです!を前面に押し出した感じで……似合ってるなあって思っちゃった管理人自身にもびっくりだけどね。
ただ、今回長野くんが唯一ああこの人アイドルなんだなって思い出させてくれたのが、ちくわの指輪については付けてる場所が左手の薬指じゃなかったことかな。むしろそのくらいでしか、あ。長野くんってジャニーズだったって思わせないその芸人擬態、好きだなあ。

VTRでちくわの製造工程を皆で見てたけど、長野くんが超前のめりで勉強してて可愛かった。口大きく開けてさあ……可愛い。あと、長野くんが出てるからだと思われるけど、ちょいちょいV6の歌をBGMにしてくれてありがたいね。あ、そこもアイドルの片鱗なのか。

ちくわは元はかまぼこって呼んでたのに、後からできたかまぼこに名前を盗られてしまったという事実を聞いて、長野くんが「おいっ!」って怒ったようなコント顔とジェスチャーしてるの、なんか安心する。ふざけるの好きだもんねえ、芸人さんと一緒にいる長野くんは伸び伸びと楽しそうに見えていいなあと思う。
ちくわのランキングとかも、長野くんが「穴の開いているオイシイ食べ物ランキング」だったらちくわ1位だって主張してて、実際にアンケートを番組がとったところ、1位はまあ当然ちくわじゃないよ。ドーナツで。そしたら、「反則です。ドーナツ穴空いてないのありますもん!!」って反論してる声がなんか幼げで可愛いし。駄々っ子みたいな言い方。なんなら1位が発表される瞬間の祈るような仕草も、馬鹿馬鹿しいなあと思うのに長野くんがやってると愛しさが募るから不思議だよね。馬鹿馬鹿しいというか、まあこの茶番感というかね。
長野博には本当に茶番がよく似合う。
ちなみに、それ以降の発表で2位がパイナップル(穴空いてないって不満気)、3位がうまい棒で4位がちくわだったんだけど。4位が発表される前の長野くんが、拳握りながら口元に手を当ててる仕草をしててそれがめっちゃ好きでした。

あと、長野くんのおススメ店はちくわパンだったけど、北海道のポピュラー店の紹介の後で、世田谷のお店も紹介してたりと色々な地域の方にも配慮した感じね。世田谷のお店の方はちくわパンを作ってる過程でめんたいマヨを乗っけてて、以前のめんたいこ芸人を思い出す懐かしい流れを渡部さんとやっていた。(というか渡部さんが乗っかて来たというか?)

それと、今回もちくわを使った料理を長野くんも紹介してましたが。
「あれ?今まで紹介してた料理と趣向変えた??」ってくらい料理がお洒落さんになっててびびりました。
その料理の名は……「アボカド&コンビーフonちくわ揚げ」。見た目も小さくて可愛い感じ。前回までどちらかというとジャンクフードっぽいのばかりだったから、何かびっくり。そして前までと違ってさらっと終わったのも更にびっくり。
「ちく王」については、お……おお…………って感じでした。

まあとにもかくにも。他の芸人さんの下ネタに笑ってみたり、こういう番組ではお馴染みで自分も少しだけふざけてみたりと、バラエティー版の長野くんを見られたので満足でしたね。
食べ物系は定番のジャニーズ、長野博。でも食べ物系でなくても呼ばれてもいいのよ……って密かにファンだから思ってみたりもする。






拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]