忍者ブログ

近所の暇つぶし

長野くんとV6とFXトレードの話がメインな予定。 どんな体裁かは「はじめに」を参照奨励。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
前回からレンジブレイク2回目エントリー実験終了。結果は以外の通り。  

ちょっと改善。平均獲得pipsはもう少し下がるかなと思ってたけど変わらなかった。今回は損切りになる前にいかないかなあと思ったらサクサク切ってたんで。なので、前回に比べて1~10pips未満のトレードも多かったです。

ただ、忘れてはいけない。これはあくまで検証だ。
一番辛いエントリー可能な状態がくるまで待つという訓練ではないというか、むしろローソク足を自分でスピード調節できる分、その部分が疎かになりがちですね。あとは、実際にお金がかかってるかかかってないかの違い。
そこが克服できないと安定的に勝てないんだよなあと思った次第。
正直実践でやったらこんなによくない。今の管理人は待てなくて利益を大幅に減らしてるのが実情なので、そこの訓練がとても必要だなあってやりながら本当に思いましたねえ。なかなか克服できない部分。でもここが変われば一気に変わるので、もう少しじたばたもがいてみようと思います……

FT3では、1年くらいのチャートで波と節を意識しつつ、1時間足くらいのブレイクやトレンドフォローを強化する訓練をやろうかなというか今実験中。
実際、管理人がレンジブレイクやトレンドフォローしようとすると、大体1時間足をメインに小さい時間足で入るってことをやってるので、じゃあいっそもっと意識してやってみようかなと。

そんな感じで進行中。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
成人済。V6は長野くん推し。
長野くんの思考回路はトレードをやる上でとても参考になると思っている。株をやっていたけどいったんお休みしてFXを勉強中。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 近所の暇つぶし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]